どりーむ ますみ

幸せなんて 感じたもん勝ち 感じるということ 感じるということそれこそが 生きているということそのもの

人生色々です・・花に癒され。気合いの毎日。

2018-01-30 00:00:30 | Weblog
こんばんは〜

さて、配達先より少し走った所。おじちゃんが定年後に、ご夫婦で菖蒲(アヤメ・ショウブ)を丹精込めて植えられ。
そりゃ〜沢山の幼稚園の園児や高齢者の方々が見学に。
昨年、苗や花株を知り合いの方で姶良に移されたのは正解だったかも知れませんね。殆ど更地になってました。
(*´ω`*)

体調が思わしくないとは聞いていましたが、身体を悪くされ、久しぶりに、ご夫婦のお顔を拝見に・・(遅めの年賀状を持って)



花が好きだと言えば。1/28の誕生花は”ネモフィラ”でした✨

花言葉は「どこでも成功」「可憐」「あなたを許す」どこの県だったか調べたら茨城県(笑)



花言葉の「可憐」は、かわいらしいその花姿に由来するともいわれます。



そんな1/29の誕生花は”ラナンキュラス”です✨
花言葉は「とても魅力的」「晴れやかな魅力」「光輝を放つ」









とうとう。孫2人小学1年と小学6年生がインフルエンザに(*´ω`*)



坪さんNSPのお2人さん。寒い北陸。金沢へ。
またライブも行きたい。(╹◡╹)♡

今日のリクエストは、NSPの冬の花火は思い出花火。




そんな、昨日だったか。Facebookで知り合いの女性の方が、誕生日で何が分かる⁉️

ちょっと面白半分でやってみた(๑・̑◡・̑๑)




それとポットさん、鶴の飛来地。出水へ。

続きはまた。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さっちゃん)
2018-02-03 12:37:10
誕生花がラナンキュラスとは🌸初知りでした😊可愛い花ですねー💓
偶然父と同じ担当日なんです😁
来年は送ってみようかしら☀️
返信する
遅〜くなりました(笑) (どりーむ・ますみ)
2018-02-03 22:25:11
さっちゃん☆

こんばんは〜(๑・̑◡・̑๑)コメント気がつかなくて、ごめんね🙏
今日は寒い中、外で話し込んでごめんなさいね〜

お父さんの誕生日だったのね。
誕生日→担当者。ちょっとウケてしまった
(=´∀`)人(´∀`=)
明日の試合・・娘さんの応援も温かくして行ってね❤️

あの🌺🌸。きっと咲いてくれるハズ⁉️
返信する
訂正★ (どりーむ・ますみ)
2018-02-04 19:28:48
さっちゃん☆

私もまた、間違えてるね(笑)
担当者ではなく担当日だ。
今日は少し編集して書き込みしますね(๑・̑◡・̑๑)
返信する

コメントを投稿