三都deドラマ

岩国・加古川・京都で演劇教育をすすめる3人の活動を報告します

劇団衛星と小学生の劇作り(送る会での中間発表)

2010年03月01日 23時41分15秒 | WSD(ワークショップデザイナー)

送る会があっというまにきてしまった・・・・

劇団衛星と小学生の劇作り(送る会での中間発表):前半


6年生を送る会での中間発表です
森の四季をチョイチョイ星人たちに教えるという設定です。
子どもたちの自然な表現や発想を大切にしたいと考えていました。
表現を引き出すことは低学年ですから逆に引き出しやすいのですが、長い時間集中することは難しく、練習ではそこがひとつのポイントになりました。

パンダさん(大熊さん)チョイパク(Fジャパン)さんが本番では子どもたちをぐいぐいとひぱってくれていました。

チョイパクさんから「なんとか6年生にからんでいじってやろうとがんばってみました。」
とのこと
「チョイチョ~イ」攻撃は、かなり6年生にヒット!したようです。プロ魂をみせていただきました。ありがとうございました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿