はせ辰のスキー三昧

2016-2017シーズン長野県北信濃へ移住、スキー三昧を計画した還暦オヤジの記録・・・

獺祭・・

2016年12月27日 | 日記
雨の朝となった。予報では夕刻まで雨でその後雪に変わり明日から暫く降雪の日が続くらしい。年末始休暇をひかえてスキー場には朗報だ。
野沢のライブカメラを見てるとやまびこエリアでも雨が降っている。今日はスキーは止めにして午後からお風呂だけ入りに行こうと思う。
テレビニュースで山口県旭酒造の「獺祭」に虫が混入していた・・どうのこうのと。オバマ大統領にも贈ったとして有名になった酒で、確かに旨い。退職記念に若手社員が贈ってくれたので印象が深い。精米度30%前後とはすごい吟醸酒で日本酒の域を超え別の飲み物に感じた。
昨今何につけても度を越した逸物が露出している。確かに良いものを創造することはモノづくりの進歩に欠かせない要素だ。筆者は普段に厭うことなく呑める酒を愛している。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿