はせ辰のスキー三昧

2016-2017シーズン長野県北信濃へ移住、スキー三昧を計画した還暦オヤジの記録・・・

懐かしい友人

2017年04月08日 | 日記
04/08
京都から友人が来たのでM屋に一泊することになった。そこに旧知の友人ヨシノリとマコちゃん夫妻が遊びに来ていた、顔を会わすのは20年振りにもなるだろうか。ヨシノリとは20代スキーに夢中になっていた頃から、野沢温泉に通っていた。お互い呆れるほどスキーをやったと思う。ヨシノリはM屋に居候してスキー漬けの日々を送ることもあった、彼がマコちゃんと知り合ったのも野沢だった。私にとって青春を感じるのは、この頃だと思う。
 その日は夕食で酒を酌み交わし、MINATOへ出かけ囲炉裏端で昔話や近況に盛り上がった。お互い60歳前後だがその時ばかりは20代の若者に戻り、はしゃいでいる自分に驚いていた。
 M屋も代替りし、子供たちも大きくなり女将のノリコさんも貫禄が付き、主人のマサノリ君は先代の父ちゃんそっくり(特に頭が・・)になった。この先も私たち不良ジイサンの居場所を提供し続けていただきたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿