旅の生搾り!

旅先や毎日をデジカメで撮影です
なかなか、更新ができませんが、日々頑張っています。
コメント書いてくださいね。

こんばんは

2011年10月10日 18時30分57秒 | Weblog
今日は土曜日の。尾瀬、至仏山(2228m)に登ってきました。
簡単に報告です。
戸倉第二駐車場を6時にシャトルバスに乗って、鳩待峠に6時30分

約1時間で、至仏山荘に着きまして、ここから尾瀬沼湿原と至仏山登山の分かれ道!
今回は、至仏山登山です、登山道入り口スタートは8時!
ここからが長い長い登りです、おまけに登山道の道は昨日の雨&みぞれで、
滑りやすく、危なかったですよ。紅葉は高度が高い場所は綺麗でした。

森林限界を超えると、視界も開けて、正面には燧ヶ岳、尾瀬湿原、左には越後駒ヶ岳、右には
日光連山も見えていました。
山の鼻分岐から歩いて3時間、標高2228mの至仏山山頂です。

ここでしばしば昼食&休憩です。下山スタートは11時15分
そして、12時13分に小至仏山(2162m)に到着しまして、ここは狭い山頂です。

ここからも、長い長い下山です、こちらも滑りやすい岩で、気が抜けない登山道、
そして、ゴールの鳩待峠に着いたのは、14時20分、(下山に2時間)
歩いた距離は約12Km、(高度差は871m)7時間半の登山でした。
GPSでの高度差の映像はこちら、

PS:至仏山登山は、山ノ鼻からの登山は登り専用コースですので注意です
鳩待ち峠から至仏山山頂コースは登り&下りコースです。
もし登る際は気を付けてくださいね。

では、今日はここまでです。