砂金掘り三昧の日々

砂金掘りにハマってしまった男の日記

この川までやられてた

2022年10月06日 | Weblog
レアメタルさんと、彼ご希望の方面へ掘りに行った。

台風15号の影響もあるだろうけど、このあたりはまだ影響は少ないはず。
但し、これは希望的推測。

道中、川は濁ってないし僅かな増水となっていたので第一関門クリア。
さて、現場はどうだろうかと到着。

アチャー!

川原に大量に堆積した土砂がドヤ顔で「こんにちは」と挨拶してきた。
やっぱりここも影響受けたのね、殆ど埋まってるじゃん。
しかも何故か層になってるし。

私とレアメタルさん、「・・・今日は終わった _| ̄|○ 」 と思った。

でも、少しだけ盤は残っているので頑張って掘る。
しかし水流がキツくてホント疲れる。何回かコケそうになった。

ついでに、重いスルースをせっかく持参してたのでテストしていたが、そんなことしてたら体力ゲージがレッドゾーンに入ってきた。

今日のガス欠は早い。
あ〜…これはあれだ。
いわゆるエネルギー不足です。
朝食が軽かったから?

夏に、川で腕が攣ったのも、体調不良で一週間くらい食事制限を自らしていたからで、似たような状態。

仕方ないので休憩とエネルギー補給。ついでに渓流釣りの人と話しながらしばし見学。釣りの邪魔をしないようにというのもある。

良い型の渓魚を2本釣りあげたのを見てると血が騒ぐ。
一応、渓流釣りも趣味の一つなんだよね。ほぼ休止状態だけど。

レアメタルさんは、プチ遠征で盤から無理やり金を引きずり出してきた。

流石です。



戻ってきたレアメタルさんが掘ってる対岸を、先に私が掘っていたけど、いつもあるはずの場所に金はまったく無し。

最初は日陰もあって気づかなかったが、この盤はしっかり出ていたのはラッキー。
流れも強いし、疲れたので途中で止めた場所だけど、掘ってない範囲を教えて掘ってみたら?と勧めたら、速攻でちょっといいやつを採ってた。

こんなもんだよね。

私は、このあたりからメガネ掘りを止めて岡堀りに逃げた。
今まで殆ど岡堀りやったことのない川だけど、真面目に掘ると出てくるもんだね。
但し、細かいけど。



まったく採れないと思ってたけど、やれば出てくるもんだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボツネタ3 | トップ | 逃げた!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事