砂金掘り三昧の日々

砂金掘りにハマってしまった男の日記

逃げた!!

2022年10月13日 | Weblog
かなり古い唄で知らない人もいると思いますが、「浪曲子守歌」という曲をご存じだろうか。
https://youtu.be/kJDjweDxgp4
あまり共通性はないけど、今回はそんな気分。

超久しぶりに、奇石博物館の方々と砂金掘りに出かけた。
目的は、新人のM井君育成計画の中の一つ。しかし本音は、この深淵の世界へ引きずり込むため。

彼は、これから砂金掘りの深みに堕ちていく・・・

T氏にも声をかけたら行けるというので一緒に掘り掘り。

川もやや減水傾向でいいかなと思ったら、なんと前々日に豪雨。
少しでも減水してくれればと思って現地へ着いてみれば、やっぱりの大増水。
でも、今回のプランに合った川って、ここしかないんだよね。

なんとか掘れそうな場所を探して細かいやつを採ることはできた。

手を変え品を変え、ちょっと場所を変え、ほぼ彼が満足できるくらいの数と大きさは出た。

もちろん、私を含めてみんなも採れた。

T氏は、一人わんこパンやってたけど、先日のがクセになったのかも。

時間も頃合いで、そろそろ終わりにしようと最後のパンニングで出た砂金を吸おうと、腰のミニスポイトに手をかけようとしたら・・・・

少しの間、思考停止してフリーズしてしまった。

ちょっと前まであったスポイトが逃げた。
首輪を振り切って逃亡しちゃったよ。

せっかく採った金が・・・

まあ、ここの砂金サンプルはたくさん持ってるし、外道の腐った100円玉が出たから未練はないさ。  ホントはちょっとある。

本来の目的は達成できたし。



減水したらガッツリ掘ってやる!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この川までやられてた | トップ | 少し砂金を補充しました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事