土手猫の手

《Plala Broach からお引っ越し》

九月十一日(日)

2011-09-11 21:35:29 | 私記
蝉の鳴き始めが遅かった今年は、エンジュも槿(ムクゲ)も白粉花も咲くのが遅かった。
うちの白粉花に至っては、葉は付けたものの蕾すらまだという具合。
自然の動植物も、異変を(同じく)感じた為かと思ってしまう。

19時過ぎ、また地震。
(耐震設計の為も有って)いつも揺れていた(いる)家だが、あれ以降いわゆる「地震酔い」という、何か自身のバランスの調整が狂っている感覚が残る。


昼間は蝉の声、夜は鈴虫・コオロギの声が聞こえる。
ここ数日、月は日に日に明るさを増し、明日は満月。

昨年修理したばかりの、3/11に破損した(同じ箇所)ものを、先日ようやく修繕に出した。(もう大きな余震は無いかと思い)
積ん読だった二冊は読み終え、今は、8/18に買った本を読んでいる。ニュースを見る。

「もう」か、「まだ」か。半年だ。


最新の画像もっと見る