土手猫の手

《Plala Broach からお引っ越し》

母の日

2023-05-14 23:59:39 | 日記

2ヶ月前位か、神田駅高架下に見つけたお洒落なカフェ。最初見た時は閉まっていた為、休業なのかと思って「次の機会」と楽しみに。

食べログで調べて訪れた「次」、時間外じゃないのに閉まっていたので、ページ口コミにあるように(やはり?)「閉店」なのかと、がっかりして帰った。

昨日、「呼び出し」が有って出掛けたついでに、お気に入りの「ちりめん山椒」を買おう(お礼用)と日本橋まで足を伸ばしたら、売り切れで次回入荷は数日後との話。
仕方ないから隣の(?)デパートで、「夜警」の時に話した「アンジェリーナのモンブラン(デミサイズ)」でも買って帰ろうと思って、でも閉店間際だったので、そこは推量の範囲(売り切れ)。
先に「オンクル 」情報に有った(思い出した)、「野菜を MOTTO」のスープと限定マガジンをゲットしていたので、傷は浅し。

JR に乗り換えて、御茶ノ水に有るカフェで「ニューヨークチーズケーキ」と「ミートボールスパゲティー」(確実?)を買うか、それとも神田駅のカフェ(不確実?)をチェックしてみるかと、どの交通網を使って帰ろうかと暫し悩んで、東京メトロ銀座線に変更(?)。
結局自動乗り換えが出来なかった神田駅で降りて、「取り敢えず」と高架下に回ると……


お目当のクラシックプリン。

特別プリン好きでもない自分が心惹かれた「クラシックプリン」、予想以上の美味しさでリピート確定です。
ほろ苦いカラメル、卵、生クリーム、どれをとっても美味しいのですが、合わせた時に(でも)感ぜられる風味に「参りました」の一言です。

業態が変わってデザートカフェに変わって(?)、土日の昼頃(時間失念;)からの営業で、デザートの用意が無くなると閉店との事。
少々博打な(確率)感じもしますが、近くにいらした時には覗いてみてください(混んで売り切れで入れなくなると自分的には困るけど)、お勧めです。

RAILWAY STATION
https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13259308/

NEW YORKER'S Cafe 駿河台4丁目店
https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13086953/

野菜を MOTTO
https://yasaiwomotto.jp
https://yasaiwomotto.jp/lp/whole_magazine/

オンクル 
https://shop.san-ei-corp.co.jp/magazine/detail.php?pid=12767


さて表題に戻って母の日。ここ数年私は母の日にカーネーションでなく芍薬を贈ってます。
この時期にしか見られない「芍薬」、絶対喜ばれます! (大人な方は)お勧めです。



最新の画像もっと見る