土手猫の手

《Plala Broach からお引っ越し》

「子供かっ」(失笑)

2023-02-10 09:29:11 | リンクフリー記事(拡散希望)

 

タイトルは、撮影者が呟いた言葉です。自主規制で音声カットしました。
動画はイチョウ伐採に抗議に赴いた時のものです(以下でご覧になれます)。

2023/02/06 千代田区役所・区長室(ノイズカットファイル)
https://29.gigafile.nu/0223-n626d909e1558b487fd70d21224fa97a8

ギガファイル便(↑アドレス)からダウンロード出来ます。(ページ上でもプレビュー動画見られます。2週間限定です)

録画を始めたのは訪問後、話の途中からです。ご覧になればお解りになると思いますが、印出井氏含む職員の方々に「録画はやめて欲しい」など要請はされておらず、映像の最後で、やっと出て来た区長に「あの、撮るのはやめて頂けますか」と言われるまで、何事も無かったです。

この後(録画停止後)、東京新聞記者の井上さんに対して退室を、区長自ら迫ってます。完全に部屋から出るまで、見えなくなる所まで追いやってます(必死ですね。その後、職員が引導)。
この辺りの音声は、別の方が録音されていたものに残ってますので、そちらもいずれUPします(LINE では既に共有されてます)。

「違法な事ではない」ので、こちらも「粛々と」進めます。
「約束は昨年の7月の話」なら、嶋崎秀彦千代田区議会議員からの「内緒で」という意味不明な要請の元、行われた正副区議会議員の「意見聞き取り(双方から新たに署名が出た故)」の話も公にします。
※島崎氏は、町会長らには「守る会は『一本も伐らせない』と言っている」と嘘を伝え、守る会には「『早く伐ってくれ』と、そりゃ向こうはそりゃ相当なもんですよ(意訳)」と伝えた。
注:出された双方の陳情・署名は「伐採反対」の人数の方が「賛成」より3倍以上多かった為、審議に入ると「反対」の声を認めない訳には行かなくなるので、区議会は、話し合い・合意形成に協力する(?)、と曖昧な態度で陳情書を双方に返した。(その後、決裂を画策する意志の元、行われたのが上記の聞き取り)
紳士協定で公にしない約束だった、昨年4/9「胸襟を開く会」の音声(それぞれ録音)も、印出井さん曰く「(一部の意に染まない)区民との『約束は反故にして良い』という認識」だそうですから、出しても構わない訳ですよね。
出席されてた町会長の皆さんも、そのような認識「約束は反故にして良い」で構いませんか? ご連絡ください。

 


※リンク:またイチョウが伐られました!! (拡散希望)
2023-02-06 09:44:58 | リンクフリー記事
https://blog.goo.ne.jp/doteneco-cm/e/32b2dc05e909c4397208c486a987cfed

※「告発」ビラ。

 

※2024/01/24 追記・関連記事。
JUDGEMENT.
2023-02-13 12:57:33 | リンクフリー記事(拡散希望)
https://blog.goo.ne.jp/doteneco-cm/e/17876d87d3b4229945d4c7678b22c28b?fm=entry_awp

排除
2023-07-29 03:16:36 | リンクフリー記事(拡散希望)
https://blog.goo.ne.jp/doteneco-cm/e/e1d02daacc879920d4505752e822d3f7


#神田警察通り #イチョウ強行伐採 #坂田融朗千代田区副区長 #樋口高顕千代田区長 #ファーストの会副代表 #都民ファーストの会副代表 #千代田区環境まちづくり部地域まちづくり課 #印出井一美環境まちづくり部長 #須貝誠一基盤整備計画担当課長 #加島津世志まちづくり担当部長 #裁判 #リコール #国政



最新の画像もっと見る