土星の輪っかⅡ

ΦΦΦ 団子に串もオツなものⅡ ΦΦΦ

夏野菜の季節

2011年08月15日 17時12分30秒 | 楽しいこと

Kyuri11081501 

キュウリとミニキュウリ じゃありません
右が 普通のキュウリ   そう つまり 左は ジャンボキュウリ!!
これ 夢未市で買ったものです 両方とも


昔 家庭菜園をやってたときもそうだったけど
この時期 畑のキュウリは すぐに大きくなるんですよ
葉っぱの陰に隠れていたりすると 気がつくと こんなになってたりする


この左の おばけキュウリも そんなわけで 普通のキュウリなのです
じゃあ 中は もう 熟れすぎてダメなんじゃないの? と 心配になるけれど
ぜんぜん そんなことありませんでした
種だって 大きいわけじゃないし 
ともかくも これ1本で 軽く4本ぶんはある という計算さえ忘れなければ
とってもお得であります


お得と書いたけど こんなジャンボキュウリは 嫌われるらしく
この 大きいのが3本が一袋に入って なんとも悲しいことに 60円。。。
とはいえ 他の 普通のキュウリも 5本で 120円とか だけど


この数週間 暑くて 夏野菜には気持ちのいい環境なんでしょう
プロでも うっかりして こんなに大きくしてしまった ってことでしょ?
しろーとの家庭菜園では 育ち具合は どうでしょね

コメント    この記事についてブログを書く
« 節電工作その2 | トップ | 郵便やさん »

コメントを投稿