土星の輪っかⅡ

ΦΦΦ 団子に串もオツなものⅡ ΦΦΦ

郵便やさん

2011年08月16日 20時35分21秒 | 楽しいこと

お盆休みで家族が家にいた平日
私が 外出先から戻ったら 
家族が「郵便やさんが買ってくれ っていうから 買ったよ」と


いつもどおりに郵便を配達にきた郵便やさんが ピンポーン♪ したらしい


Kitte11081501

なにごとか!と見ると これでした
以前から 時々 要りませんか?と 訊かれることは確かにあったけど
だって 私は 6月の発売直後にもう買っちゃったからね( 半分もう使ったけど )


郵便やさんが売り込んだのは 切手だったらしいけど
こうやって うちわとセットになってるのは ちょっとうれしいかも


Kitte11081502

うちわの絵柄は これは横浜だね
ということは 神奈川限定で作ったうちわかな?


Kitte11081503

裏は? と 見たら こんなの
日本国際切手展2011(略称:PHILANIPPON 2011) のお知らせ
あれ? これって 今年 横浜でやってるらしい
ああ だから うちわも横浜なのか~


PHILANIPPON 2011といえば・・・
これの記念切手で 金箔つきのがあったのだけど
あれは 買いそこねました。
買おうかどうしようか迷っているうちに 売り切れになっちゃったってことだけどね
昨今 切手マニアなんて数少ない という話なのに
ああいうのは ちゃんと 売り切れになるのね

コメント    この記事についてブログを書く
« 夏野菜の季節 | トップ | レベルア~ップ! »

コメントを投稿