土星の輪っかⅡ

ΦΦΦ 団子に串もオツなものⅡ ΦΦΦ

レタス植え替えてサンチュ

2024年09月08日 21時34分24秒 | 家庭菜園
苗を買って 植えておいた リーフレタスたち
植えた次の日は暑かったから それで くたっとなってるのかと 思ったんですが

やっぱり どんどん 消えてしまい
こりゃあかんわ と 植えなおそうと思って 新しい苗を買いに行きました
ところが
その売ってる苗も ぜんぜん元気じゃない。。。

さて どうしよ?(このまま あの苗を育てる?)とか考えていたらば

そのレタス苗の横に とっても元気なサンチュがたくさんいたので


リーフレタスたちは 全部 取りやめにして
このサンチュに植え替えしてしまいました

手前の列の元気な6株が 今回のサンチュ
奥の列の手前の3株は 玉レタスです

一番手前と奥の列の一番端っこは 前回植えたサンチュ

サンチュ畑になったけど まあ いいよね
元気が一番!


元気といえば


グリーンセンターで 元気なオレンジクイーンを見つけたので ゲット!

去年 オレンジクイーンは 虫害で全滅してしまったので
今年こそ!
コメント    この記事についてブログを書く
« 秋のメンバー | トップ | 数日留守のお知らせ »

コメントを投稿