土星の輪っかⅡ

ΦΦΦ 団子に串もオツなものⅡ ΦΦΦ

畑のようす(5月5日)

2024年05月07日 20時28分47秒 | 家庭菜園
苗を植えたあと写真を撮ってなかったので ようやくパチリ!


中玉トマトのレッドオーレ

ほんとは やっぱり接ぎ木のほうが強いし育ちがいい と
去年までの反省があり
なので かなり 接ぎ木のレッドオーレを探したのだけど

お店で売ってるのは
接ぎ木じゃないレッドオーレか 接ぎ木の中玉だけど別の品種 とかで
なかなか希望のものは手に入らない
なので かなり迷いましたが
やっぱり (接ぎ木じゃない)レッドオーレにしました

元気に育ってね 


もう一つは さつまいも

例年 さつまいもを植えるのは もっと後だと思うんだけど
( 玉ねぎを抜いた後 梅雨の前までに植える とか )
グリーンセンターにも 早々と苗が出ていたものだから
もう 植えてしまうことにしました

というのも・・


こちら シルクスイート
シルクスイートの苗は すぐに売り切れてしまうので
急いで買ったわけです

買ったら やっぱり 早く植えてあげたい


もう一か所 こちらは 紅はるか

去年 安納芋オンリーにしたらば あんまり・・だったので
今年は 紅はるかに戻ってみました

さて どうなるかな~


≪本日の収穫≫


スナックエンドウ


章姫 と アスパラガス1本


リーフレタスたち
コメント    この記事についてブログを書く
« 夏の準備 | トップ | あさのひも »

コメントを投稿