松本ドリル研究所・かずみ義幸さんの日記

漫画書き、ながの~んとかかずみ義幸さんの日記っぽい。 最近HPがお亡くなりになってるのですが復帰のめど立たず…

2月29日(水)のつぶやき その2

2012年03月01日 | ツイッター
15:34 from Tween  [ 13 RT ]
電子書籍を扱う所だけでなく、決済システムをするところとかがそういうものを嫌ったら、その電子書籍を扱うところがそういう内容のものを扱わなくなるわけなので、まあこれは非常に恐ろしい問題ですよ

15:34 from Tween (Re: @okanohajime
@okanohajime まあ最悪の予想からこの話立ててますので、今すぐどうこうという話・・・になりますかも・・・

15:38 from Tween (Re: @serebixi
@serebixi 南のエジプトがどういう態度で来るかわからんし、北と南で同時に戦争なんてしたくないだろうイスラエル。

15:39 from Tween (Re: @s15bluein
@s15bluein サッカーとかだとバーレーンのんきに報道してるよね

15:42 from Tween  [ 1 RT ]
・・・まじめな話しすぎた。 いや自分たちの食い扶持や、みんなの好きなもの守る話だからいいと思うんだけど。 ちんことかの話した方がいいかしらね。

15:44 from Tween (Re: @takivictory
@takivictory 都条例は、一応、民主的手続きで選ばれた人たちを中心に法律や条令などが作られるという、前段階がありますが、企業がやるものは彼らの胸先三寸勝手に決まりますからね。 しかも通知一本。従わなければ売らないのみ。

15:47 from Tween (Re: @serebixi
@serebixi 島国に住む我々にはあまりなじみがないし、学校でも教えないけど地政学って学問があって、まあそこまで行かなくてもただだらっと地図を見てるだけでも問題がある理由が見えたりもするよね。

15:48 from Tween
. @guncyo @ritoku @kameirider エロ漫画家には似合わないなぁと思ったりもします。 ああ・・・落としたからすでにエロ漫画家ですらない・・・なに俺?

15:58 from Tween (Re: @takivictory
@takivictory 民主的手続きができるということは、まあその条令が出来たとしたら多くの人が望んでるから出来たと言うことになるでしょう。そこには反対するチャンスもありますから。

15:58 from Tween (Re: @guncyo
@guncyo そうなって欲しいです>メカ漫画家

16:02 from Tween  [ 1 RT ]
一民間企業の判断だから嫌なら使わなきゃいい・・・ っていう意見が見えたけど、みんながそうなったときに嫌なら使わなきゃいいって言えなくなるぞって言う話なんだけど・・・ 想像力のあんまりない人なのかな ・・・と思ったらそれ関連の人だった。面白い。

16:03 from Tween (Re: @palmon2011
@palmon2011 やべえもっとチンコとか言わないと勘違いされちゃう!

16:05 from Tween (Re: @RB79_BALL
@RB79_BALL お金があったら是非やりたいですね!>自分で販売網作る ・・・いやTPPとかになったら、そういうのを売ってるのは国際基準にあわないから駄目だってなるんだった。うーむ

16:07 from Tween (Re: @nagachyan
@nagachyan まーその理屈が通るのもTPPまでかと・・・ TPP通ったら間違いなく「与える側の勝手」を押さえつける「さらに上位の勝手」が現れますから

16:08 from Tween (Re: @RB79_BALL
@RB79_BALL 逆に世界中「日本の性犯罪率が低いのはモザイクのせいだ」とかなってTPP国はみんなモザイクになる可能性もありますがねw

16:33 from Tween (Re: @takivictory
@takivictory 私は民主主義というのは夢想だと思ってます。問題が身近になると騒ぎ立て、遠くなると無関心になる、そんなものに主権があるわけがない。 このシステムそのものが妥協の産物なのですから、そのシステムを使わざる得ない誰かに責任を求めるのも酷だと思います。

16:35 from Tween (Re: @migaras
@migaras そうですね。そういう意味ではTPPなど始まる前からすでに決済システムはグローバル化してますからねえ。

16:47 from Tween (Re: @takivictory
@takivictory マニュフェスト違反や公約違反がある。それはもう、民主主義ではありません。民衆の代弁者がそれを守らない。それがまかり通っている現状はすでにシステムが破綻しております。

16:57 from Tween (Re: @takivictory
@takivictory もし、出てくる候補が全員同じ事を言っていたら? もし出てくる候補が一人だったら? もし出てくる候補が全員公約を守らないと公言してたら? このシステムに不備があるのは明らかです。 沖縄の各選挙に民主党の人が出てないのがまさにそれです。

17:02 from Tween (Re: @takivictory
@takivictory まあ、システムは不備ですが妥協の産物なのは間違いないのです。いままではこれしか方法がなかったんですから。私はクーデターより教育改革の方がてっとり早いと思いますがね。

17:19 from Tween (Re: @takivictory
@takivictory まあ現状、現状のその問題があるシステムでそれらの法案や条例案が可決したとしても、一応民主的手続きに乗っ取ってますから。 私は私の意志がまったく介入できない企業の理屈の方がよっぽど怖いです。という最初の話に戻るわけです。

17:30 from Tween (Re: @takivictory
@takivictory エロ同人だけなら規模が小さいのですが、一般漫画のワンピースやドラゴンボールでも、サンジがたばこを吸ってることや、悟空がちんちん出してるのにパンツはかされたり。そういう規制が始まるのです。裁判なんてやりませんよ。いきなりある日取り扱いが無くなるだけです。

17:39 from Tween (Re: @takivictory
@takivictory いや、すでに日本ではアップルがすでに規制を始めてます。電子書籍の件ではアマゾンが電子書籍化について日本の出版社に対して通達を出してますし、グーグルはすでに図書館にあるあらゆる書物の電子化を始めてます。そこに裁判はありません。

17:49 from Tween (Re: @takivictory
@takivictory そうですね。しかしアップルがIPodとiTunesを発表したのが2001年です。たった10年でCD業界は壊滅的になってます。 たった10年でこんなに変化するのです。10年後にはまだ私は生きてるつもりですが、その時こういう問題がどうなってるかは怖いのです。

18:01 from Tween (Re: @yayahinata
@yayahinata 私もそう思いました>気のせい

by doriken3 on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月29日(水)のつぶやき その1 | トップ | 2月29日(水)のつぶやき その3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ツイッター」カテゴリの最新記事