松本ドリル研究所・かずみ義幸さんの日記

漫画書き、ながの~んとかかずみ義幸さんの日記っぽい。 最近HPがお亡くなりになってるのですが復帰のめど立たず…

F2かっこいいよね

2009年08月26日 | 日記


青い機体の戦闘機というのがいいのよ そんなF-2が好き

というわけで先日の日曜日、横田基地に行ってきました


他にはまあヘリとか輸送機とかイロイロ面白かった
「ああ、アレならバイペットトルーパー運べそう・・・」とか考えながら





個人的にはコレも結構好きね
「ああ、こいつは結構古い機体なんだよな・・・いったい今まで何人殺してきたんだろう?」
とか考えると夢もっさり! もっさり?

人殺しの道具は人殺しの道具と考えて見ないと、変なロマンとかもつのは
ソレはソレで変じゃないかと思ってたり。

某先生は「僕たちは戦車が好きなんです、ソレが壊れるのを見たりするのがうれしいわけ無いでしょう」
的なことをおっしゃってました。わかるし共感も出来るけどなーw





最後に極まった戦闘機の一つ。
恐ろしいほどコラくさいw




航空自衛隊 F-2 (イカロス・ムック 自衛隊の名機シリーズ)

イカロス出版

このアイテムの詳細を見る


1/48 三菱 F-2B #PT29

ハセガワ

このアイテムの詳細を見る





そしてイロイロ見れてうれしかったのでついアマゾンでプラモまで頼んでみた

なぜF-2・B?!  B?!

いいじゃーん複座!ディルファム!(ソレが出てくるのはどうかと?)


あ、あとこの辺の写真は私が撮ってきた物ですが
転載とかご自由にどうぞ
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コミケお疲れ様 | トップ | 表紙描いたよ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (日の丸)
2009-08-27 00:07:47
うはっww航空機だったのかww
日記タイトルだけ見たらザクⅡF2型かなと勝手に勘違いして笑ってしまった私の頭ガンダムすぎるな(笑)
航空機でもなんでもカッコイイなと思うけど無知に等しいもんで。

関係なくなりますが前回の日記の返信にあったヒッジョーニキビシイって筋肉少女帯の曲のネタかなぁ~結構前までよく聞いてたんで違うかな?違ったらスンマセン!

しかし戦車とか戦争兵器ってやられてく姿も美しいと思うけど本当に好きな方はやはり壊れてく姿は嫌なもんですかね~

それとメルでも返信どもでした♪返事いただけると思ってなかったんで感動しました!
Unknown (かずみ義幸)
2009-08-27 02:36:35
筋肉少女隊のアレはさらに元ネタがあります
それがまあ、私の使ったネタですね

私も結構、筋少聞いてましたねー いまでも好きですよ

戦車はぶっ壊れるのは嫌いですね
理由は作画がめんどくさいから! そこか!w
Unknown (田鍋)
2009-08-28 01:07:45
おお、航空機ですか。中途半端なミリタリ知識しかもってないもんで、
「F-2ってTV版攻殻の二期に出てきたものに似てるなぁ」とか
「あれ? 最後の写真ってラプター?」とか
そう感じるぐらいで自分の無知が恥ずかしいです。

>某先生
作品は拝見したことはないんですが、誰だか解ったような気がしますw

あと、かずみさんが筋少好きなのは驚きました。

ちなみに米軍基地の周りで軍用レーションが売ってましたか?
過去にそういう話を聞いたので。
おおーっ らぷたん だー。 (グスタフ・カールと愉快なケッサリア)
2009-08-28 17:11:44
F-2の副座型ですね、対艦ミサイル4発搭載可で
アムラームも搭載出来るんですよねー

そういやラプターもJDAM(胴内)とかレーダーに映るのを覚悟で翼下に2ヶ所づつバイロンありましたっけ?…たしかハープーンも搭載可とか?^^;
何でも有りの機体ですね。

もしライセンス出てもオミットされんだろーなー…


次回の新刊なにとぞタマ姉の三穴本(純愛、凌辱、
先生のお好きなように)をおねげーしますーっ><。 
Unknown (かずみ義幸)
2009-08-29 12:47:14
>田鍋さん
 私も中途半端ですねー
 見て何かわかる程度ですね
 「キャノピーの前の5枚のフィンは何だろう・・・」とか会場で言ってました

 筋少はまあ、若いうちには一度は好きになるモノじゃないかとw
 ああ・・・最近活動停止してたから年代によっては微妙かもw

 軍用レーション、ソレっぽいのはあった気がしますね。会場では限定版のゲータレードが売ってました。
 これがもう尋常じゃないくらいマズイw

 
>グスタフ・カールと愉快なケッサリアさん
 ラプターは想像より小さくて、おもちゃくさい外見から
 よけいにその大きさがわからない不思議な戦闘機でしたね
 
Unknown (音速)
2009-08-29 20:31:42
最近ガンダム見てきたばかりですが、
本物の戦闘機のことは良く知りませんがやはり本物は迫力が違いますなぁ。
ガンダムがエロ漫画的な良さで、こっちは実写AV的な良さ(ぇー

やっぱり兵器ってのは象徴としてのあり方もあるので見栄えは素晴らしいですわ
Unknown (草薙 双厳)
2009-09-01 09:03:17
マクロス観に行かないと・・・

と思ったらまだ先ですねw

筋少、復活アルバム買いましたwww



Unknown (かずみ義幸)
2009-09-02 23:28:34
>音速さん
 やっぱり本物は違いますわw
 でもあのガンダムはかなりリアル
 
 ・・・18メートルの巨人兵器がリアルってのも変だけどw
 
>草薙さん
 筋少というかオーケン やっぱりあの個性が光りますな 
 そのおかげかCMとかOPとかよく使われますしね
Unknown (ほえほえ~)
2009-09-20 13:20:05
自分もF-2が大好きです。
安くて大量配備ができればなぁ…
元が安いF-16なのにあの高さはないですよね。
これだから政治が絡むのは嫌なんだ…

複座なのはディルファムではなくトゥランファムでは?
Unknown (かずみ義幸)
2009-09-27 08:31:17
F-2、異様に高いですねぇ
飛行距離もなんだか微妙に短いし

トランファムが複座なのはよく覚えてますが
ディルファムも複座だったと記憶でした うろ覚え
・・・もう25年以上前の作品かぁ・・・さすがに記憶も曖昧になりますわ・・・w

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事