引っ越します
こちらではエロい物禁止と言うことで散々文句言われまして・・・、泣く泣くこちらを去ることとしました。
というわけで新しい引っ越し先は上の赤い文字をクリックしてください
しかし、こちらはこちらで使いようがあるようなので、 おもにツイッターの文章をどうこうするように使ってみようと思います
|
|
|
||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
□ | □ | □ | ||||||||||
□ | □ | □ |
『中国軍機、空自機に攻撃動作。 空自機は自己防御装置を使用しながら中国軍機による攻撃を回避しつつ戦域から離脱 空自OB指摘』 - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160629-… え?ナニこれ?こんなの大ニュースじゃない・・・選挙を気にして報道しないのか?
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2016年6月29日 - 08:02
政府が認めてないからか? よく分からないな
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2016年6月29日 - 08:03
@RB79_BALL まあそう言うのを気にしてる可能性があるな
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2016年6月29日 - 08:04
読売のオンラインでも朝日のデジタル版でも載ってないな・・・毎日新聞に記事があるだけか・・・大丈夫か?日本のマスコミ・・・ 『中国機:「空自機に攻撃動作」 元空将、ネットで公表 空自機の自己防御装置はフレアだった - 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20160…
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2016年6月29日 - 08:10
@RB79_BALL もうこれは攻撃と見なしていいと思うんだけど・・・
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2016年6月29日 - 08:11
@hiei_haruna どういうつもりなんでしょうかね・・・
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2016年6月29日 - 08:12
@Rikitinn 相手を見てする報道ならいらないです。
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2016年6月29日 - 08:16
@RB79_BALL 空自初のドッグファイトっていうんだからロシアからそれがあったとは思えないなあ・・・
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2016年6月29日 - 08:17
すでに100万回はネタにされてると思いますが 金剛と英国とEU pic.twitter.com/zA7GRg3k7g
— おはぎ (@kankore_you) 2016年6月27日 - 01:26
「ゴーストバスターズが女性主人公で新作…!?」
— アーノレ (@flowerironwork) 2016年6月28日 - 17:28
顧客が連想した要件→実装された運用 pic.twitter.com/Er2m1ryhYx
ゴーストバスターズ、女性達が主人公って聞いたときに連想したのは確かにこうだけど、要望したのは実装したのと同じだったのでなんの問題もなかった
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2016年6月29日 - 13:33
NHKでもTBSでも中国機と自衛隊機の話はやらないな・・・フジあたりは自分の所の世論調査で「近い将来、日本の自衛隊と中国軍との間で衝突が起こることを懸念していますか」 と聞いて74%が「懸念する」と答えてるのにそのニュースは流さない。 皆さんの懸念に答えるのが報道じゃないの?w
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2016年6月29日 - 14:27
年の差31歳婚ってどういうことがわかる?
— さぼてん定食 (@Cactus0130) 2016年6月29日 - 13:57
藤島先生がデビューされたときに井上喜久子さんがまだ17歳で、
ねこむさんが生まれたとき井上喜久子さんはもう17歳ってことだよ?
今日のお買いもの。
— とおやまたかひろ (@photonyan) 2016年6月29日 - 13:33
よつば◎ますみさんの「もえっくい☆日和 」( 1) (ニチブンコミックス) 。 pic.twitter.com/om1YgMlcZO
漫画家とレイヤー歳の差婚で何故かいろいろ期待される伊東ライフ氏 - Togetterまとめ togetter.com/li/993422 @togetter_jpさんから
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2016年6月29日 - 14:42
岸田メル結婚 お相手はコスプレイヤー pic.twitter.com/bhIae3xwyT
— きよ○@5/29夜戦4ケ14b (@mexjp) 2016年6月29日 - 11:56
だんだん大喜利になって来た
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2016年6月29日 - 14:46
14年5月:「藤島先生はとちらに住んで?!」
— geek@akibablog (@akibablog) 2016年6月29日 - 11:41
↓
15年1月:藤島康介氏「御伽ねこむさん描きましたー」
↓
15年4月:「絵うまいひと」
↓
15年7月:「50歳位の男性好き(絵が上手い人に限る)」
↓
15年8月:コミケで女神さまコスプレ
↓
↓
16年6月:藤島康介氏と結婚
そしてワコムの株が上がるって・・・
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2016年6月29日 - 15:01
@bp_akikaze 今日これまで各局のニュースを見ながら仕事をしておりましたが、テレビでこの件に触れてるニュースは見ませんでした。 やはり選挙中の時期にこういうニュースを流すと与党に有利になるから制限してるんじゃないでしょうか
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2016年6月29日 - 19:23
タダ、無料で全て済ませて来た人と、課金の意味がわかっている人の違い。 #ひとりぼっち惑星 pic.twitter.com/yzAYUuZ6KH
— 3Ka-LL@グルコス大分勢 (@3KaLL) 2016年6月26日 - 19:06
@3KaLL 「広告を消すために240円も払わなければいけない」時点でクソゲーですね。私は有料のゲームならば特に躊躇うことなく買いますが、「広告を消すため」のような愚かな目的で課金することはありません。金の使い道はよく考えて決めるべきですよ!
— 兎亜@とあとあ (@yuriancle) 2016年6月27日 - 14:07
どういう所で集金するかってのにこだわる人が居るんだなぁ・・・なるほどなあ・・・
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2016年6月28日 - 19:31
広告見せて、ウザイと思った人には消す手段を有料で準備するってのは気がきいてていいなって思ったけど、そこが駄目な人居るんだねえ
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2016年6月28日 - 19:36
@RB79_BALL ・・・えーw それはそれで面白いのに・・・
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2016年6月28日 - 19:36
@RB79_BALL それはおかしい。 やってないからそう言うんだろうけど、ガチャがあるだいたいのゲームで金を払わなくてもガチャって廻せるから。 金を払うと有利になるだけ。 だいたい、ガチャ前提でぐちゃぐちゃになってるようなゲームはやらなければいい。 そこまでは無料なんだから
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2016年6月28日 - 19:44
@RB79_BALL 文句を言うべきは、追加のダウンロードコンテンツを買わないと、正当な金額を払ってるのに中身すっかすかなゲームだ。そういうのが課金を前提に作ってると言える。 例えば塊魂シリーズの後半のやつとかね
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2016年6月28日 - 19:46
課金やガチャが悪いンじゃない。 クソゲーが悪いンだ。
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2016年6月28日 - 19:47
@RB79_BALL やりたいと思うならもっとお金を払えばいい。 みんなにお金を払えと言えばいい。 でもみんながゲーム買わないんだからしょうがないじゃない。あっちだって慈善事業じゃないんだし。 俺は言わないよ。 洋ゲーやるし。 ローカライズだけは要望するけどw
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2016年6月28日 - 19:50
@RB79_BALL ガチャが悪いンじゃなくて、据え置きでゲームが売れないことが悪い。 売れるゲームがないことが悪い。 売れるところにはみんな潤沢にゲーム作ってるわけだし。ソシャゲだけど。 据え置きで最近日本で売れたゲームなんてイカくらいじゃない?
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2016年6月28日 - 19:51
@linner 最近じゃ音楽にも漫画にも払わないからねえ・・・いったい何にお金使ってるんだろう・・・
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2016年6月28日 - 19:55
@RB79_BALL それでいいじゃん。PCでやれば。 今さら据え置きでなんてやらないでしょ
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2016年6月28日 - 19:57
@linner 無駄のない生き方だw
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2016年6月28日 - 19:58
@RB79_BALL 日本のゲーム会社のゲームとかまだやってるのーwwww まれにしかやるもの無いよ そしてその状況でいっさい困らないよ。
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2016年6月28日 - 20:01
なんでソシャゲに文句言うんだろう・・・? どうせ据え置きで出したって買わないくせに・・・
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2016年6月28日 - 20:03
@RB79_BALL サマーレッスン・・・・? ああー・・・VRの? イリュージョンが頑張ってゲーム作ってくれたら買うけど、サマーレッスンにいっさい興味ないなぁ・・・
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2016年6月28日 - 20:07
ゲームが出ないのはみんなが買わないから。
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2016年6月28日 - 20:17
@basasimaru どうなんでしょうね。
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2016年6月28日 - 20:23
たばこ臭いので本人にそう伝えると 「じゃあ帰りましょうか?」と脅される。 しょうがなく諦める。
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2016年6月28日 - 08:43
俺ももうちょっと気を使わない人になりたい
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2016年6月28日 - 08:48
@GONSUKE_ どうやっても理解してもらえないんですよね・・・ やめてくれとも匂いを消してくれという気もないので、気を使ってくれと思うんですがなかなか伝わりませんわ
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2016年6月28日 - 08:53
@GONSUKE_ なんかこっちもあっちに迷惑かければアイコでいいんでしょうね。 ビールでもぶっかけますかね
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2016年6月28日 - 08:58
【閲覧注意】民進党蓮舫さんの背後霊が激写されたと話題に(恐怖映像) (2:12) nico.ms/sm29138209 #sm29138209
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2016年6月28日 - 10:24
いい感じだw
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2016年6月28日 - 10:25
@lovechuprimo あー こういう動画を本気にはしてませんw しょうもないことするなーって笑ってみてるだけですw
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2016年6月28日 - 10:48
@lovechuprimo こういうの好きなんですよw チープであればあるほどいい感じだなーって。 でも確かに何かしらのコメントを付けた方がよかったかもしれませんね。注意しますw
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2016年6月28日 - 10:51
@lovechuprimo いえいえ、謝らないでください 不真面目な私こそが謝るところですので。
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2016年6月28日 - 10:54
邦画の平均的製作費は一本当たり3.5億円。マッドマックス3分作れない - Togetterまとめ togetter.com/li/990555 @togetter_jpさんから
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2016年6月28日 - 11:18
日本映画にお金が投入されないのはなんでなんだろう・・・ 儲からないという確信があるからか、儲かる映画を作れないと思ってるのか、お金をかけなくてもある程度儲かるからなのか・・・ でもまあ、リスク回避の方から考えれば、お金をかけなくてもある程度儲かるからなんだろうな・・
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2016年6月28日 - 11:20
2014年のルパン三世の映画は、映画評論家とかからくそみそにいわれたけど、結局興行収入25億とかいうから、あんまりお金かけなくても儲かるときは儲かるって事で手堅く行くモノなのかな・・・
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2016年6月28日 - 11:25
やっぱり役者が日本語しゃべってるんだから、あんまり世界を意識できないと思えば、そんなにお金かけられないか。
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2016年6月28日 - 11:26
@maboroshiitake んー、その辺はなんとも言い難いですね・・・なにせほら、オリンピック関連施設の話とか、膨大に予算が膨らんでますから。 ただ、お金の計算をあまりしたくないのかなって人が多い印象は受けます
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2016年6月28日 - 11:58
@maboroshiitake 私は文化の問題としたくないんですね。 日本の文化の問題だとしてしまうと、それがいいか悪いかそっちのけで、文化を守る、伝統を守ると言う風にエネルギーが働くことだって有るわけです。 だから、お金にまつわる話を文化では? といわれたら否定をするのです
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2016年6月28日 - 12:13
赤城さんに人気が出ることを懸念する加賀さんの漫画 pic.twitter.com/GIAqn58yRH
— ぱこ@夏コミ2日目R-59b (@pakkopako) 2016年6月28日 - 12:06
@maboroshiitake 実際の所は、おっしゃるとおりでもあると思いますがねw
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2016年6月28日 - 12:18
日本の映画やアニメの制作現場にお金が少ないと言われるのは、評論家が斜に構えて文句ばかり言ってきたらじゃないかな・・・ 作品をより大きく、素晴らしいと評価する人がもっと居れば、権威が付き、そこにもっとお金も流れてくるだろうに。 というのは言い過ぎかな?
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2016年6月28日 - 12:23
戦争反対憲法守れって人の方がケンカふっかけに行ってるのをよく見る気がするのは、気のせいかね?
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2016年6月28日 - 14:38
@mimana_o あー・・・なるほどその発想はなかったです・・・なるほど・・・
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2016年6月28日 - 14:41
平和ガーって言う人に限って自分と意見が合わない人をネトウヨとかいって敵視するのは、そういう芸なのかね?
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2016年6月28日 - 14:43
ドイツもヤバイの?
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2016年6月28日 - 16:15
ドイツは借金を民間銀行に肩代わりさせてるだけってちらっと見たけど真偽も含めてどこか詳しく書いてるとこないかな・・・
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2016年6月28日 - 16:17
イギリス国民投票の日に日本の首相が都内を離れていたことを民進党岡田氏批難 「危機感が欠如している」 - 共同通信 this.kiji.is/11942267182840… えっ・・? サミットの時には首相が「リーマン前に似た状況」って言うのを「理解に苦しむ」って批難してたのに?
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2016年6月28日 - 16:26
もう何から突っ込めばいいのか・・・
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2016年6月28日 - 16:27
お前は長崎で「都内にいないのは問題だ」って答えてるって、もうなんなんだよw
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2016年6月28日 - 16:29
まあ、岡田が都内に居たからってなんっっのやくにもたたないんだけどさ
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2016年6月28日 - 16:35
@murayan68k 永遠に野党で居てください
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2016年6月28日 - 16:48
@akz_kazuto やっぱり備えって大事ですね
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2016年6月28日 - 18:41
@MKichiemon 前にゴジラ映画を作ってる方の話で、予算は自分たちの所に来た段階で半分になってるって言ってましたね
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2016年6月28日 - 18:42
『ガンダムUC RE:0096』第12話「個人の戦争」視聴終了。
— Yoshify【ヨシ】 (@isis_xyzxz) 2016年6月26日 - 07:31
自分のガンプラ代表作となる『天翔ける麒麟』を作るきっかけになった“バイアラン無双”、ついに地上波でも見る事が出来て感無量です!
#g_uc #ガンダムUC pic.twitter.com/Qsg9TyKpbG
京都の「かやぶきの里」に隠された秘密兵器がヤバいwwwwwwwwwwww pic.twitter.com/gj7krNgaIq
— あばずれビーバー (@rhymelight49) 2016年6月25日 - 11:40
某海外ドラマで とんでもない日本語が世界共通語になってしまっていることを知り困惑 pic.twitter.com/efalhEqWZQ
— ダリルもん (@Geralt_senpai) 2016年6月26日 - 00:19
今話題のぼっち惑星入れてみた。 ひとりぼっち惑星なのにやたらと広告が出てきて萎える
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2016年6月27日 - 08:14
「こうこくけし わずらわしいこうこくが きえさる」 ・・・240円を払うと広告が消えるって なんかひとりぼっちになるためにも金がいるんだなぁ・・・ あと、煩わしい広告って広告主さんが怒らないか?
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2016年6月27日 - 08:17
@linner そう思うと投げつけたくなりました
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2016年6月27日 - 08:17
@linner なるほど。 だらっと眺めてる分にはいいかも
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2016年6月27日 - 08:27
アンテナ立てるより 人工知能のロボット同士が壊し合ってるの眺めるのが楽しいな
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2016年6月27日 - 08:29
ぼっち惑星 うちのタブレットだとしょっちゅう止まる。 こりゃだめだ
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2016年6月27日 - 09:35
RT>自分の仕事に例えると
— シギサワカヤ (@ktos_tw) 2016年6月27日 - 04:42
「セリフを増やすには技術がいるが、セリフを減らすには哲学がいる」
「線を増やすには技術がいるが、線を減らすには哲学がいる」
になる気がして、痛いところを突かれた的な気分になってる
独自の哲学によって「選び抜かれたものだけがそこにある」は気持ちが良いのだ
なるほど
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2016年6月27日 - 10:57
うちのアシさんにはいつも「トーンを貼りたい気持ちを我慢するように」といっている。 これも哲学なんだろうか。
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2016年6月27日 - 10:59
「老人のほうが私たちの未来を決める力が強いなんて」 とかいうけど、たぶんその老人って奴はだいたいみんな、全然死ぬ気無いと思うから・・、彼らのなかにも未来はあるんだよ・・・ 未来は若者だけのものじゃないってことさ・・
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2016年6月27日 - 11:29
麻生さんがいってたろう 「90歳になって老後が心配とか言ってる人がいたが、いつまで生きてるつもりなんだ?」 って・・・
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2016年6月27日 - 11:30
@Ryuji_Kanou あの人最初から、「認めたくないものだな、自分自身の若さ故の過ちというものを」 なんていう人ですから
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2016年6月27日 - 11:36
NHK討論番組で共産党・藤野政策委員長 防衛予算について「人を殺すための予算」と語ったが、同日夕方撤回:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASJ6V… 朝日でもこの話扱うんだw 「発言を撤回した方がいい」といわれる度に「軍事費ですよ」って繰り返してたのに撤回かw
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2016年6月27日 - 15:28
海外派兵用の武器・装備が拡大してるって どの装備のことだよw ヘリ空母か?
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2016年6月27日 - 15:30
#すずこ20代最後の日
— けんしゅー@すずこ30歳最初の日&イベ参 (@mimorin_kensyu) 2016年6月27日 - 07:48
これからはこのネタ使ってこうw pic.twitter.com/gDdYqOh1wL
@fumikarasu1 共産党がまっとうなリベラルなわけがないわけでw
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2016年6月27日 - 22:43
@bp_akikaze 普段、撤回したからって許さない方々なのですから、自分が撤回したときは許してくれなんていわないでしょう
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2016年6月27日 - 22:44
生活の党 小沢代表、野党が勝利しても安倍総理の退陣以外何もえられないと暴露www #nhk #ニュース7 pic.twitter.com/ry94jiFMph
— きやすめ。舛添の次は山尾志桜里 (@ZeroE13A1) 2016年6月25日 - 19:28
なんのために退陣させるのかよくわからねーよw
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2016年6月27日 - 22:50
スズキとカタナとすずのきさんと | 上山道郎 #pixiv pixiv.net/member_illust.…
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2016年6月27日 - 23:01
【中国】 ガラス張りの橋、ハンマーで叩いて安全性アピール → ヒビが入る 「 ひびは入ったものの割れて落ちることはなく、その上を車が走ると、大きな歓声が上がっていました。」blog.livedoor.jp/dqnplus/archiv… なんといっていいのかわからん・・・
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2016年6月27日 - 23:31
選挙というものが別にイイモノじゃないってのがよく分かるな 妥協の産物
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2016年6月26日 - 21:34
■膣高チンポ安!世界経済の混乱と子宮脱危機。
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2016年6月26日 - 23:02
国民投票で過半数が超えてしまったEU離脱派。果たして本当に離脱となるのか、国民の動向が更に注目されます。 さて、離脱といえば子宮脱。子宮から逃げ出す様はまさに混乱の象徴と言えましょう。
ニジエから送ってくるメールはいつもキレてる
「さて、離脱といえば子宮脱」 さらっと当たり前のことのようにそんな特殊な話をされても・・・
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2016年6月26日 - 23:03
みんなもニジエ見ようぜ
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2016年6月26日 - 23:04
俺は登録してたパスを忘れては入れないんだけど
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2016年6月26日 - 23:04