松本ドリル研究所・かずみ義幸さんの日記

漫画書き、ながの~んとかかずみ義幸さんの日記っぽい。 最近HPがお亡くなりになってるのですが復帰のめど立たず…

2月29日(水)のつぶやき その1

2012年03月01日 | ツイッター
00:36 from Tween
パチンコと漫画ってあんまりちがわない気がするんだがいろいろあんのねえ

00:43 from Tween (Re: @canadazin
@canadazin 天下りかあ・・・ 天下りという行為そのものもあんまり悪いと思ってないから 俺みたいな人にはそもそも問題を認識できないのかもしれない

01:58 from Tween
こい!

05:03 from Tween
目を離した隙に更新かかって再起動してやがる・・・ しねアホ

05:55 from Tween
漫画家は、基本的には紙とペンがあれば誰でも「目指せる」職業。 ・・・・ うーん。逆に紙とペンを自前で準備しなければならない分ほかより敷居が上がってないかな? 自衛隊とか全部支給してくれますよ?

05:57 from Tweet Button
専門誌の多さなら萌え漫画が一番だと思う・・・ 「漫画家としてプロデビューしたいならこの「ジャンル」を書け 2012/02/28(火) 11:06:31 [サーチナ] news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=201… @searchinanewsさんから

06:02 from Tween
なんか凄くおもろい。livedoor.blogimg.jp/jin115/imgs/d/…

06:22 from Tween (Re: @takivictory
@takivictory 自衛隊が簡単になれるという話ではありません。漫画家が紙とペンさえあれば誰でも目指せるというのが引っかかっただけで。 目指すだけなら体だけあればだいたいの職業目指せますから。 ちなみに私昔自衛隊 うけたことあります。受かりましたのでなる事は出来たかなーとw

07:12 from Tween
わー 雪だー (どうせ家からでない)

07:17 from Tween
なんかわからん自称占い師ねぇ・・・ まあぶっちゃけどうでもいいんだけど・・・みんなそんなにオセロの人の話ききたいかねえ?

07:22 from Tween
たいして有名とは思えない 舞台を中心に活躍してる芸能人とかの訃報とかいちいち報道されてもなぁとも思う

14:58 from Tween  [ 2 RT ]
アップルの時価総額 40兆円ってすごくねぇ? ヨーロッパでギリシャに支援するのにすったもんだしてようやく13兆円支援するわって決めた額の3倍以上www ギリシャ買ってやれよw

14:59 from Tween
アップル一時期の落ち込みが嘘のようだなぁジョブスは凄かったんだなぁ・・・ もう居ないけど。

15:00 from Tweet Button  [ 63 RT ]
ほら来た。 「レイプや近親相姦モノの書籍全削除をPaypalが電子書籍販売業者に要求 - GIGAZINE gigazine.net/news/20120229-…

15:02 from Tween  [ 12 RT ]
企業が勝手に検閲開始ですよ。 俺はこれが一番怖い。

15:03 from Tween  [ 7 RT ]
この調子で電子書籍を扱うところが一斉にこういうことをして、そして電子書籍でないと漫画や小説を買わないという文化が浸透したら、都条例などよりよっぽど恐ろしいことになる。

15:05 from Tween (Re: @kikuta256
@kikuta256 まあアップルとかすでに言ってますしねえ・・・ エロっぽいアカウントとかがフェイスブックで駄目だって言われたりPSNで停止されたりって聞いてますしねえ。企業は容赦ないです

15:09 from Tween  [ 2 RT ]
電子書籍が蔓延したあと、そういうものは表から無くなり、秋葉の裏通りでひっそりこっそりと「無修正版」とか付けられて、紙のワンピースやドラゴンボールの単行本が売られたりする時代が・・・

15:12 from Tween  [ 6 RT ]
憲法で検閲の禁止とか表現の自由とか書いてあるけど、企業のコンプライアンスの方が憲法よう上位に来てる

15:14 from Tween (Re: @ayaka_shi
@ayaka_shi なるとおもしろいですが、最後の花火って感じですよねw

15:16 from Tween (Re: @serebixi [ 2 RT ]
@serebixi TPPで外国も日本もこの問題での国境なくなるよ

15:17 from Tween  [ 8 RT ]
そう、皆さん忘れてますよ TPP。 外国だけの話だと思ったり、いずれ日本にも影響が・・・ じゃなく、本件に関する国境が無くなるのですよ? 検閲してないのは国際基準に合わないって言われますよ?

15:19 from Tween  [ 5 RT ]
同人誌の発行どころか、漫画やアニメ小説などあらゆるものが影響受けますよ? 企業がやってることですからあっちはぜったいやってきますよ? しかも、従わないなら売らせないという手段で。

15:24 from Tween (Re: @serebixi
@serebixi いいことなんもないよねえ・・・ シリアとかイランの話だけど、バーレーンで民主化運動広まって、凄い弾圧されてるけど世界じゃほとんど報道してないって話聞いた?astand.asahi.com/magazine/middl…

15:29 from Tween (Re: @serebixi
@serebixi 地図で調べると、何故この地域がほったらかしなのかよくわかる。イランの対岸だからですね。いまここの政府に何かあると、イラン攻撃の時に困るから見て見ぬふりなのです。シリアはイスラエルのご近所だからみんなで叩くんですね。

by doriken3 on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月28日(火)のつぶやき | トップ | 2月29日(水)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ツイッター」カテゴリの最新記事