松本ドリル研究所・かずみ義幸さんの日記

漫画書き、ながの~んとかかずみ義幸さんの日記っぽい。 最近HPがお亡くなりになってるのですが復帰のめど立たず…

ダウンロード販売ですよ

2008年05月18日 | 日記
虎の穴ダウンロードストアーに松本ドリル研究所の作品登場!!

5月30日よりダウンロード販売開始だそうです
登場作品は下記の三つ




Tamakin/Komakin/Yuzupon                        松本ドリル研究所と 
TH2カラー同人誌3作品をひとまとめに                  メガキー(久川ちん)との夢の競演w
   



商業カラー作品に加筆したフルカラーイラスト集






と言う3作品をダウンロード販売に!
結構前の作品なのでお持ちでない方もいらっしゃるかと・・・

絵をクリックするとそれらの販売ページに飛びます



・・・・ぶっちゃけダウンロード販売はどーなのかなーって抵抗感はあります
やっぱり紙で読んでもらいたいんですよね、私としては。

でも同時に、前だした物を修正とかしたくないんですよねー


・・・・・
エーと何が言いたいかというと、フルカラー同人誌で過去にだした本は
ことごとく修正が薄すぎとか、○リ禁止とかの理由で印刷所が印刷してくれないンですよ!

でまあ、有る意味過去だしたそのままの絵でだすためにこのような手段を取りました


久川ちん先生と出した本の方は、
一部で有名なのに商業とかで作品を書いてなかった彼を(過去は別)もったいないなーと思って
いろんなところに紹介しようと画策した本でした

本人は真性の鍵っ子ですが、頑張ってTH2をやってもらって
意外と気に入ったのか書いてもらったのがこの本でした。

まー当時は進めつつメタメタにいってましたがw

その結果としてコアマガジンの編集様に目にとまって
今その彼が私と一緒の雑誌に掲載するようになって「計画通り」ってところでよかったすがw





↑久川ちんブログ「あつあつむちむち」(絵をクリックで彼のブログへ)


人のブログの絵を勝手に貼る(だってバナーがないんだもの)
凄い絵ですなー、これお絵描き掲示板の絵ですよ?

この絵は葉鍵系では有名だからなー見た事ある人もいるかと

彼のブログに行くとなんか彼が描いてくれた花子さんと高橋の絵があったりで面白いかもデス


とまあそういうわけなので虎の穴ダウンロードストアー!よろしく!!

(加筆とかはありませんのでお持ちの方はよした方がいいかと・・・)
(フルカラーの物につきましては入稿時のデーター状態から作成した物です。その点綺麗かも?)


・・・・ところで春のコミック1の本ってタマ姉本だけど・・・
刷った方がいいですかね・・・・?いるって話が多いなら刷ろうかと思いますが・・・

ここでコメするのはアレかなーという方は左の拍手に「おっぱい希望」とコメでもしてください


ところで・・・まマままの6話 煮詰まってまだ全然描けてないのはヒミツだ


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロボットマンガ1 | トップ | 絵を描く練習(私なり) »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サンダーソード)
2008-05-18 12:47:44
ハローハロー
まぁあれ。色々。
ハローハロー
純正葉っ派な俺ですのでその絵は見た事はないですがHeart Factionは好きでした
ハローハロー
おぱ……えーと基本的に夏冬しか即売会行かないのでその時あれば買いますがその為に希望していいのだろうか
ハローハロー
夏冬持ってくつもりなら希望で
返信する
Unknown (かずみ義幸)
2008-05-18 23:39:53
ハローハロー
ホットミルクとかで話題の作家の久川ちん
覚えておいて損はないですぜ(ですぜキャラ化)

増刷した場合はたぶん書店に預けます
夏冬はまた新しい本描くよ
返信する
Unknown (藤城)
2008-05-19 00:44:38
こ,これは!
友達の家にあっておっきしたあの本!
ダウンロード販売はこう,店で買うのとはまた違った「買うぞ!」感が必要なので慣れないッスね.
しかしこれは買わねばなるまい……!


件の絵はAirのアニメがやってた頃にリアルタイムで見ました.
むしろホットミルクを読んでから作家名を引いたらこの絵が出てきて「ああ,この人か!」と思った記憶があります.
返信する
Unknown (かずみ義幸)
2008-05-19 10:36:45
ダウンロード販売はちょっと違いますよね
同人ソフトとかはダウンロード販売しますけど
こういうモノはちょっと不思議ですね

(陽ざしの中のリアルってソフトがお気に入りです)

実は久川ちんさんとは絵茶仲間であとは89さんとか
瀬浦沙悟さんとかが同じ絵茶に出没してます。
返信する
はじめましてです (レイス)
2008-05-19 10:59:43
はじめましてです。
リセというカードゲームでかずみさんの智代イラストを目にして一目惚れしてしまい、友人にここを教えて頂きました。

かずみさんの同人を探して東奔西走しましたが見つからず…このダウンロード版は是非購入させて頂き、いろんな意味で堪能させて頂きます。

おっぱいとかおしりとかいろいろと。



返信する
Unknown (かずみ義幸)
2008-05-19 18:50:14
レイスさんはじめまして!

あの智代は自分でも結構気に入ってます
あのお尻が枠とかで切れたらもう二度とリセでは描きませんと編集さんに通告したほど気に入ってます

酷い通告だw

同人誌は、まだメロンブックスの方で取り扱ってもらってます。草壁さん、イルファさん、タマ姉、あとは00とらき☆すたの本があるはずです

お求め頂けるように催促してるようで何ですが・・・

とりあえずもしお求め頂いても損をしたとは思わないようにはなってると思います

コンゴトモヨロシクお願いします
返信する
Unknown (はやみ)
2008-05-19 20:46:58
ちん先生はホットミルクでお世話になっとりますがキャラかわいいですよね。かわいいのも好きですが・・やっぱり尻とおっぱいはでかいほうが好きです(爆)。僕はダウンロードより冊子で買いたいですね。リセで智代は館川先生のイラストとドリル先生ので二枚つんでます。
返信する
買ってきましたよ (レイス)
2008-05-20 19:35:36
情報提供、ありがとうございました。
早速近場のメロンブックスで和美さんの本を保存用と観賞用と2冊ずつ購入、うまうましています。
ダウンロード版との比較が楽しみでしょうがありませんよ。(ニヤニヤ)

リセでは、かずみさんが描かれたカードのみで構成された、通称【かずみ単】と現役で戦う用の【準かずみ単】を使わせていただいております。

乳!尻!最高です!

あと、現在mixiなるものをやっているのですが、トップページにかずみさんの智代を貼らせて頂いております。
勝手にイラストを使用させて頂き、申し訳なく思います。駄目なようでしたら削除いたしますので、ご容赦を…



それでは、5/30日を楽しみにしております!!
返信する
すみません… (レイス)
2008-05-20 19:38:04
かずみさんの字が、【和美さん】になってた…

すみません!
返信する
Unknown (かずみ義幸)
2008-05-21 08:58:28
>はやみさん
 どもです
 ちん先生もよろしくです
 基本的にはダウンロード岳っていうのはやらないつもりです
 一度は本で絶対出しますので今後ともよろしく

>レイスさん
 うひゃー2冊も・・・ありがたや・・・
 ダウンロード版は今回の本に含まれていない絶版本です
 多分印刷所が許してくれないので絶版です・・・

 乳・尻!サイコーですよね!

 公開してる絵、どこかで使用された絵、をどのように使っていただいても全然かまいませんよー
 もちろんP2Pソフトで配布したりは困りますが・・・
 
 全然ご容赦ですw

 あと名前の方も気にしないで!
 私も誤字脱字が多い方です・・・
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事