松本ドリル研究所・かずみ義幸さんの日記

漫画書き、ながの~んとかかずみ義幸さんの日記っぽい。 最近HPがお亡くなりになってるのですが復帰のめど立たず…

9月14日(日)のつぶやき その2

2014年09月15日 | 買ったもの

@gen1st 脱げば脱ぐほど強くなりますが、引き替えに羞恥心も上がってしまい、限界を超えると負けます


でえぃすてぃにー のオンが死ぬほどつまらない


そしてオフラインは単調で つまらなくはないけど同じところをぐるぐる回ってる感じ

1 件 リツイートされました

ヘイローシリーズにいつもあった、お付きのAIが話を進めて、俺はそのAIを言われるままにどこかに連れていくのが仕事。 ヘイローは自分がマスターチーフとしていろんな人から尊敬されたり褒められたりするからやってて楽しいけど、ディスティニーは人類滅んでるからそういうの無くて寂しい

4 件 リツイートされました

よしきた後は俺に任せとけって感じがヘイローだけど、ディスティニーは もう俺骨に戻っていい?って気分になる。

1 件 リツイートされました

オンは迫ってくる敵を撃ち殺せない威力しかないライフルと、撃つのに時間がかかるショットガンタイプか、撃つと反動であらぬ方向を向くショットガンしかなくて、近接攻撃が強い奴をどうにも出来ない。 おかげでみんなその近接が強い奴使ってる。


足音とかほぼ認識できない上にレーダーが小さすぎるのと なんか横の視野が狭くてあっと気が付くと 近接で殺されてる ヘイローはそんな風にはなかったのになんだろうコレ。 しかももちろん飛ぶから警戒する場が多くてわやわやしてるうちに殺されるw


いろいろFPSやってきた経験で言うと、まあ最初はどれにもだいたい文句ばっかりなんだけど、なんかやられてるのが俺のせいって気がして諦めて頑張るんだけど、コレはもう俺のせいの部分があんまり無いなって・・・ 諦めるベクトルが逆になるw


@_DoRuDi_ FPSゲームで近接が強いとかもう最悪ですw


あとこれはヘイローの時もそうだったけど、敵がせいぜいこっちの二倍くらいの大きさしかないから、コソコソ隠れながら銃で撃つ距離にいると、敵が小さいんだよね・・・ そういうの思うと和ゲーのやたらでかい敵ボスみたいなのは変化があって面白いなぁ こう思うと・・・ベヨネッタとか面白かった


と言うわけである程度、擁護気味に言うと、ディスティニーは 「期待をそれほどしてなかったのに期待はずれだった」 ・・・思った以上に擁護してないな・・・

2 件 リツイートされました

あ、今回プレステのコントローラーを箱のコントローラーに交換できる変換器をなすさんが買ってきてくれたんですが これはいいですね! あのなんかザンボット3で人間爆弾にされたコンピュータ屋サンのおじさんが手の中で機械をちょこちょこいじってる使用感のPSコントローラーを使わなくて済み…


@st_ikarin いや、本当に期待してたのは、手堅い堅実なおもしろさとか、ヘイローの通常進化というかそういうのを期待してたんですがちょっと思ってたのと違いますね


そう、ディスティニーは、勘違いされたらなんだけど、期待はずれでつまらないゲームとは言ってない。 ディスティニーはヘイローからチーフとコルタナとを抜いたくらいのおもしろさのゲーム と言っていいだろう!

1 件 リツイートされました

でもODSTもReachも面白かったんだよな・・・


ディケイドのアマゾンが普通に喋ってるの初めて見たw 普通に日本語喋れるんだw あともう32歳というのに驚いたw

1 件 リツイートされました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月14日(日)のつぶやき その1 | トップ | 9月15日(月)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

買ったもの」カテゴリの最新記事