引っ越します
こちらではエロい物禁止と言うことで散々文句言われまして・・・、泣く泣くこちらを去ることとしました。
というわけで新しい引っ越し先は上の赤い文字をクリックしてください
しかし、こちらはこちらで使いようがあるようなので、 おもにツイッターの文章をどうこうするように使ってみようと思います
|
|
|
||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
□ | □ | □ | ||||||||||
□ | □ | □ |
@gundamBR なるほど・・・あのテープは自分もちょっとおっくうだなと思うものなので、アレを店舗でこっそり剥こうとしたら絶対本を傷つけますね・・
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月23日 - 12:02
@yamaguchiadult8 そこはもう、「うるせぇ 俺が何読もうが勝手だ」くらいは言いたいところでしょうかw
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月23日 - 12:08
@YUNO27795949 乙ありです!! こちらこそありがとうございました。 差別というのは頭の中で産まれるものですね。 私は犬や鳥など異種族で仲良くしてる動画とかが大好きですが、そこに差別も上下もありませんものね。おっしゃるとおり、考えたことが差別ですね
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月23日 - 13:29
@satllite3 あの人来たら私ごときでは相手になりませんよw
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月23日 - 14:21
@ruasu_m このハゲー の人でしたっけ
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月23日 - 15:01
@m_akana こんにちわ。 まあ効率とかルールの話はそこそこわかってます。 結局、アレを陳列していることを嫌がる人への配慮です。 ミニストップの話は、千葉市が絡んでます。 今後他のチェーンはなぜ指導しないのかと、市などへの突き上げがあった場合、どうなるかはわかりません。
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月23日 - 16:05
@m_akana お話はわかりました。 本がもっと売れるようになればいいなと思います。
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月23日 - 16:35
うーん・・・要するにコンビニで本が売れないのはもう仕方がないことなので諦めろって事かな? と言われても、私は漫画家なので販路の確保は願いであって、商売への影響を減らしていきたいって話なので、現実を言われても願いと現実は両立できるからなぁ・・・
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月23日 - 16:39
夢と現実は両立しないこともあるが、願いと現実は両立するのですね。 「雨降って欲しいなあ」という願いと、「日照り」は同時にあることが出来るから
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月23日 - 16:40
@Ryo34DS250 おっとお気が早い! 気にしてくださってありがとうございます!! 来月更新のゴラクエッグに6話が掲載され、その後、来年早々に発売の予定です!!!!! よろしくお願い致します!!! (お気が早いじゃなくて私が遅い・・!)(申し訳ありませぬー)コソコソ
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月23日 - 16:44
@m_akana ありがとうございます! まあ先ほどの話ですが、それでもコンビニで売ってるエロ漫画誌と、書店で売るエロマンガ誌には、部数にして10倍くらいの違いがあるんですよ。 そんなに返本されててどうしてなんだろと思うところもありますが。 だからコンビニ販路は貴重なんです
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月23日 - 16:52
攻撃されてると思っても仕方ないことだとわかっているくせに
— ゆかりな (@ykrn_nmz) 2017年11月23日 - 18:44
そんなモンなくせの声には反発するという。
わかっているって言葉だけでしょ?
わかっているならなくせって意見に賛成するはずなのに。 twitter.com/doriken3/statu…
この人まだ俺をブロックしてなかったのか
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月23日 - 18:47
@tinnn そっかーw ツンなのね
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月23日 - 18:48
@YUNO27795949 確かに趣旨が変わってますねw
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月23日 - 21:01
@MtTakamichi それはそれで楽しまないとw いやどうかな・・・
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月23日 - 21:02
@koneko_club たしかにw
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月23日 - 21:02
@satllite3 まー、そこはほんといかなる時でも道は多い方がいいんですけどねw
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月23日 - 21:03
今朝見かけたTweet可愛かったんで赤城さんで pic.twitter.com/E9eKfSjtHV
— 38式@1日目レ46a (@sanpatisiki) 2017年11月22日 - 22:13
アキバblog様にご紹介頂きました!ご覧になって頂けると嬉しいです。 アキバblog様、誠にありがとうございます!
— 大杉ゆきひろ@歩き巫女九尾・第2巻発売中 (@ohsugiyuki) 2017年10月30日 - 08:00
RT @akibablog 戦国性技マンガ 歩き巫女九尾2巻 「くノ一集団"歩き巫女"。妖艶なる技を使う美女!」 blog.livedoor.jp/geek/archives/…
夜のお宣伝。本日発売の週刊漫画ゴラクに「しいちゃん、あのね」36回目ボストン帰りのゴラックマのお話載ってます。不思議なお薬をお注射する際は腕にベルトを締めてからペンペンするのか、ペンペン後ベルトを締めるか順序に悩んだけど昨日看護師… twitter.com/i/web/status/9…
— 東裏友希 (@yukihigashiura) 2017年11月23日 - 00:10
ここ最近、猛烈な艦これ離れが進み、アズレンアズレン言われる理由は、この艦これの画像を見ればわかる気がした。 pic.twitter.com/acZqA7JZiq
— 咲来さん@11.26ファンフェス (@sakkurusan) 2017年11月21日 - 21:29
ゲームって、上手い人とか、廃人とかを基準に作られるようになってくると、だいたい衰退するよね・・・
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月23日 - 21:27
@kawamuramakoto もうこの画面見たら素人さんは入ってこないでしょうね
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月23日 - 21:33
@teikokudanzaiin 誰向けにイベントを組むかって難しいですよね
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月23日 - 21:37
@ryo_tya 適度なバランスって難しいですね
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月23日 - 21:38
「絵の人物は2人とも160cm、壁は250cm。背景をどう直す?」美術学校の先生による解説がためになる - Togetterまとめ togetter.com/li/1174211 @togetter_jpさんから
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月23日 - 23:03
@ryo_tya そんなことにw ・・・なんかもう完全に競技ね・・
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月23日 - 23:04
@soul_child_00 わーい
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月23日 - 23:05
@satllite3 横シューに比べると、縦シューはどんどんストイックになりましたね
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月23日 - 23:05
@gundamBR 個人的にはいい案だと思いますが、この場合目隠しをする理由の一つに、女性の皆様の目もあります。 彼女らにも、やはり街中であまり性的なものをお見せするのはよくないと思いますので、ここは利便性より彼女らの安心も考えたいでしょうかねえ・・
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月23日 - 10:49
@kawamuramakoto それはこまりますねえw
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月23日 - 10:50
@gi2nUgi2nUjjjj あー 文字が読めても意味がわからない人なんですねw いいですかー? 「加害してなくても脅威」と 「加害したら攻撃力が高い」は加害する意志があるかないかに重要な違いがあります。 難しいかもしれませんけどこの違いわかりますかねー?
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月23日 - 10:56
おっと 私をブロックしたようだw ありがたい。 ナニしに来たんだろうな。 突っかかってくるにしてももう少しまともな人が来て欲しいな。 文章の半分以上が煽り文ってのは、書いてて自分が頭悪そうに見えるかも? とか思わないのかな・・?
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月23日 - 11:07
@gundamBR おっしゃるとおりですね。 ちょっと過激すぎましたね。 女性の皆様がお怒りになるのももっともです。 とはいえこちらとしても出来れば穏便になるようにアイデアを出して許しを請いたいところです
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月23日 - 11:10
@kawamuramakoto 煽りに乗るとめんどくさいことになりますね。 まあある意味こういうの来るの慣れてますんでw 最近はあんまり来なかったんですけど、前は定期的に来てましたね。 とはいえ、ご忠告 ありがとうございます。気を付けます。
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月23日 - 11:13
「存在するだけで暴力だ」 なんて言われるのはウンザリだなぁ・・・って言うと、被害妄想だ! っていわれたよw そもそも「存在するだけでアイツは私を攻撃してる!」と思う方が被害妄想だと思うんだけど・・・
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月23日 - 11:18
女性を攻撃するためにエロ本はあるんじゃないよ。 性的欲求を満たすために異性との性行為の代替えとしてエロ本はあるんだ。 ただ、それが街中にホイホイあれば、女性が「自分が攻撃されてる!」 と思っても仕方のないことだとは思うよ。 だけど「そんなモン無くせ!」と言われれば反発はするよ
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月23日 - 11:22
@inuchin 素振りしてるところにいきなり入ってきて刀を受けて、その受けた刀を返して斬りかかってくるから、またこっちも切り返すわけですね・・・ 最初の部分で素通りしてくれればいいのに・・・
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月23日 - 11:24
@_3702401065901 スルーできないところまで来たんでしょうね。 それはそれを許したこちらにも非があると思います
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月23日 - 11:25
@MK7_reall26 典型的なタイプ・・・そうですね・・・ まず叩く、そして煽る のが目的だったのかなって思います。正直時間の無駄だと思うんですよね・・せっかくの休日に・・
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月23日 - 11:27
@gundamBR そうですか、ツタヤさんにも置けないんですか・・・ 漫画描きとしては残念ですが仕方のないことなのでしょう。 それこそ因果応報です。 ただ漫画誌は結構気を使って編集してたんですが・・・ まあしかしそれも因果応報ですね・・・
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月23日 - 11:29
@MK7_reall26 あーw そこまで見てくださいましたか。 御目汚し失礼致しました。 よく、あまり相手にしない方がいいといわれますが、ついつい・・・ ほんと失礼致しました。
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月23日 - 11:30
@inuchin ああw なるほどw
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月23日 - 11:31
@disordermonste7 それこそ驚くというか、「男親が持たせたんだ!」と怒りの矛先をさらに鋭くしそうですw
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月23日 - 11:32
@shirou_inuduka もう少し理論がスッキリしてる方とはお話しできるんですけどね。 潔癖な割には 下品な言いようやゲスな煽り文を交えながら話してきますよね。 もう少しスマートさが欲しいです。
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月23日 - 11:34
@leanon2501 向けてる方向がそれぞれ違うんですが、かつてコンビニにあったような本は、確かに向けてない方向に誤爆しかねないほどの攻撃力だったと思います。 少し控えた方がよかったかと思いますが、もう手遅れでしょうかね・・・
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月23日 - 11:37
@MK7_reall26 ああそこまでされてましたかw そんなコトしなくても消さないのに・・・ ツイッターは、論と愚痴とがごちゃまぜになってるので、愚痴に反応されても困るなって思うところもあります
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月23日 - 11:39
@shirou_inuduka たしかにw どう考えてもケンカをふっかけてるんでしょうねw まあ乗りませんが・・・男は生物学的に加害性があるんでw
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月23日 - 11:40
@disordermonste7 北斎さんは色々ペンネームがあって面白いですよねw しかしそうなんですか、母親が持たせてたんですねえ。 興味深いです。 と言っても多分彼女らには通じないと思います。 何か強固な意志があるようですw
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月23日 - 11:42
@MK7_reall26 そうですねえ・・・おっしゃるとおりに感じます・・・ レッテル張りとか勘違いとかは私は嫌いなタイプなのでツイ反応してしまいます。 しかし、あの「都合」の部分は私の「出版側にいる都合」なんですけど、完全に「男の都合」と取り違えてましたね。
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月23日 - 11:44
@Hibiki_key81 寛容に・・・ まあ、もう我慢の限界を超えたんでしょう。 と思いたいです。 私も子供の頃、エロイものは見てはいけない、近づいてはならないものだと思ってました。 スルーはしませんでしたがw 今では立派なエロ絵描きですw
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月23日 - 11:50
@gmkz201 そうですねーw とはいえ、言う事は言っておきたいかなって思いますが・・・やっぱり疲れますね。
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月23日 - 11:51
@MK7_reall26 まあわからないでもないくくり方ですがね。 男性向けエロマンガも以外と女性描いてるんですけどねえw 某出版社の飲み会とか、三分の一は女性ですしw
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月23日 - 11:52
@Hibiki_key81 ありがとうございます!!!!! 次回もよろしくお願い致します!!!
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月23日 - 11:53
@gundamBR コンビニによっては書棚がないところも出てきましたね・・・ ガチガチに縛ってあったりするの見ると、手間を考えたら当然かなとか考えます。
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月23日 - 11:55
@gmkz201 そう言っていただけると なによりですw 疲れたかいがありましたw
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月23日 - 11:55
@leanon2501 ままま・・・お気持ち十分わかります。 私も街に多少の不健全があることは、あえていいことだと思ってますが、なかなか理解されないもので・・・ あんまり綺麗すぎる場所には魚も住めないんですけど、・・あちらのお気持ちもわからなく無いです
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月23日 - 11:58
@MK7_reall26 結構多いんですよw そして皆さん可愛らしかったり美しかったり・・・「ええ!?こんな人があのドエロイ漫画を!?」ってパターンを何度味わったか・・・ あと結構男も女も既婚者多いんです・・・皆さん常識人ですよw
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月23日 - 11:59
@ryo_tya あれに反発する男の側も少々乱暴だと思うんですけどね。「うるせぇほっとけ」的な? もう少し早い段階で歩み寄ってればここまでならなかったってのは、たばこもエロ本も同じかな・・
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月23日 - 12:00
@dagpwdwjpm 「恋愛の延長は同意のセックス」その通りだと思います。 だからこそ正しい性を教えて欲しいのです。 しかし今の教育や性を子供から過剰に遠ざけようとすると、AVのような性のはけ口を参考にしてしまう。 そうならないように性(不健全)を遠ざけすぎないようにして欲しい
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月23日 - 01:22
@4RUwGiy3QTbLASl そうですか とてもいいアイコンです。 商業誌でも頑張ります!!! ありがとうございます!!!
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月23日 - 01:24
@karate_demodori あああ・・・なるほど。自分がない人かぁ・・・
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月23日 - 01:25
@dagpwdwjpm いやーセックスはある意味隠すものとして不健全であって欲しいのです。 そこはまあ、性的なものを扱う漫画を描いてる私の個人的作家性でもあるので、ご容赦くださいw 隠すものだけど正しく教えて欲しい。 ソコはまあ感情として複雑です。
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月23日 - 01:28
@dagpwdwjpm ああ なるほど。確かに性的なものだからと、男向けばかりなのは確かにおかしいものですね。 そういう意味では「成人向け雑誌コーナー」ではなく「男性向け雑誌コーナー」が正しいんでしょうね。 性被害者の方のフラッシュバック・・・ やはり対策は必要ですね
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月23日 - 01:32
@shalloreotte まあいいんです。 言う事は言う。と言うスタンスなのでw 言った上で距離を置くって感じですかね
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月23日 - 01:33
@dagpwdwjpm 麦茶さんのお気持ちよくわかりました。 多分私の気持ちと、大きくは違いは無い、向いてる方向は同じだと思います。 私も男として女性に嫌悪を持たれていい気持ちはありませんから。 しかし女性の気持ちを考えない男多いのは困りますね。 何とかならないかな・・
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月23日 - 01:45
@dagpwdwjpm なんというか、私も性的なものを扱って描いてますので、女性の側から見たら私も同類に見えると思います。 ラブコメなので犯罪的なものは描いてませんが、そう言われてもしょうがないと思います。 理解してくれとは言いませんが、そこに住み分けは必要だと思ってます。
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月23日 - 01:50
@dagpwdwjpm この「性的なものが見えすぎ」という問題は、実際の性と、作品上の性。 犯罪と想像のものを、お互いがちょっとごっちゃにしすぎだと思ってます。 犯罪や女性を搾取することはもちろん悪い事です。 性的なものが見え過ぎなのも問題です。 しかし滅びろとまで言われるのは…
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月23日 - 01:54
@dagpwdwjpm 嫌悪を抱く女性に最大限配慮しつつも、存在をこっそり認められる程度には改善できればいいなと 私は思ってます。
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月23日 - 01:56
@dagpwdwjpm ありがとうございます。 女子供黙れとは、確かに聞こえてきますね。 ちょっとどうかと思ってます。 ゾーニングに関しての手段はいろいろ考えてみたいですね。 何かいい手段があると思ってます。 そもそもそこまでの嫌悪が溜まるまで自由にしてきたこちら側の落ち度です。
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月23日 - 02:00
@karate_demodori 高潔な人ってのは テンプレートな反応をする人というところがあるんでしょうね・・・
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月23日 - 02:03
@xyzkoma あー ありますね・・・不思議ですね・・・
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月23日 - 02:04
物語の上で、犯罪的な描写、レイプや痴漢、援助交際なんてものを消費して満足する。 そういう性的欲求をそういう作品で消火してしまう。 そういうためにエロマンガを使うことはもちろんある。 でもそれに嫌悪を持つ人が見える場に置いたらそりゃ駄目だ。 こういうものはこっそりひっそり隠すもの。
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月23日 - 02:08
@dagpwdwjpm うーん、それがそのー・・・やっぱりコンビニの販路は魅力なんですよ・・・もう圧倒的に違うのです。 ものによっては10倍違います。その上でそこで更に売れようとしのぎを削った結果、ああいう過激なものになったのだと思うのです・・ 申し訳ないことだと思います。
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月23日 - 02:10
@karate_demodori あああ・・・そうなんですか・・・そういう人ばかりではないと思いたいところですが・・・
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月23日 - 02:12
@dagpwdwjpm 私は今は一般誌で描いてますが、もともとは成年向け雑誌、コンビニ向け成年誌など渡って描いてましたので、いろいろ聞いてきてるんで、出版社の事情もわかるんですよね・・・ 結局それで逮捕された知り合いもいます。 正直やり過ぎましたね。
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月23日 - 02:16
@dagpwdwjpm 本屋で売ってる成年誌と、コンビニの成年誌では売れてるもの同士で部数に10倍くらいの差があります。 さすがに二倍くらいなら譲れるでしょうけど10倍違うともう会社が傾いてしまうレベルです。
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月23日 - 02:19
@dagpwdwjpm 棚を工夫したりいろいろ考えられると思うんですが、そういう対策として、シールを貼って中を見えなくしたり、漫画誌は表紙をマイルドにしたり・・少しはやったんですけど、不十分でしたね。 結果、ヘイトを溜めまくりましたね。
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月23日 - 02:23
@dagpwdwjpm そうですね。 それもこれも魅力的なコンビニ販路での、他社との競争の結果。 それに嫌悪を持つ人のことを考えなかった結果です。 皆様方には参加していた一人として、ささやかながら お詫び申し上げるところです。
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月23日 - 02:37
さてそろそろ寝よう・・・
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月23日 - 02:49
@makieshi1 おはようございます。 そうですね、パネルにも何かの工夫があった方がよいように思います。
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月23日 - 10:04
@gi2nUgi2nUjjjj 私も「みたいな言い方」と言ってますよね? 正確には「生物学的に加害性がある」とおっしゃってますよ? そもそもの部分で「加害しようとしたら攻撃力が高い」ってどう読んだらそうなるんですか? 文章読もうねはそのままおかえししますw
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月23日 - 10:22
なんか昨日からの流で一番変なコメントが来たな。
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月23日 - 10:23
@gi2nUgi2nUjjjj はて? 私が見たツイートと違うものを指して話してるんですかね? それとも後に訂正をされたという事をさしてるのでしょうか? togetter.com/li/1168000 まとめを貼っておきますのでご覧下さい。 文章が読めない場合はおっしゃってねw
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月23日 - 10:31
@takivictory おはようございます。めんどくさいです
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月23日 - 10:32
なんでこんな頭悪いのが一晩明けてから突っかかってくるんだろう・・・
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月23日 - 10:38
@gi2nUgi2nUjjjj あらーw わかりませんでしたかーw いいですかー? 『身にまとってる「ガワ」が成人男性のそれなら、周囲の女性や子供にとっては脅威の対象になり得る』 とこの方おっしゃってます。加害はしなくても脅威だという話をしてるんですよーw
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月23日 - 10:41
@gi2nUgi2nUjjjj 加害してなくても存在が脅威だと言っているのに、どこ読んだら「加害しようとしたら攻撃力が高い」なんてなるんですか? だいたい加害する奴の攻撃力なんてどうでもいいでしょう? 弱かろうが強かろうが加害されたら溜まりませんから。 蚊に刺されても嫌は嫌でしょ
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月23日 - 10:43
@gi2nUgi2nUjjjj 「性暴力が少なくなることで、去勢しろと言われてると感じるのは被害妄想」 というのは意味がわかりませんw 性暴力が少なくなったらいい事じゃないですかw それでなんで去勢しろなんてなるの? もう少し冷静になって文章書いた方がいいですよ?
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月23日 - 10:45
@UsamimiAndroid わたしは、勘違いされるのが嫌いなんです。 前にもバズりました際に散々私の想いと別の取り方をされて、嫌な思いをしたばかりでしたので。 しかも勘違いをされた上に「コイツは勘違いしてるぜ-」って拡散でもされたら溜まりませんから まあ性分ですね
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月23日 - 00:01
@disordermonste7 そうですね。 出来ればお互いのベターを求めたいところですが相容れないでしょうね。
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月23日 - 00:02
@shalloreotte ツイッターとか見てるとつい文字の集合体ですんで向こうに人がいること忘れてしまうんだと思います。 向こうに人がいると思ったら適当には済ませられませんw あと 私の話に乗ってくれる人はみんな大事な人ですよw
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月23日 - 00:04
@_DoRuDi_ うんざりんぐですわ・・・
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月23日 - 00:09
@4RUwGiy3QTbLASl あー・・・なるほどその案もいいですねー もう今となっては基本 シールやらで封印されてますからねえ・・・ よい案だとおもいます。
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月23日 - 00:11
@shalloreotte いえいえ、しゃるおれさんも私にはありがたい存在ですんで、楽しくやりましょう
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月23日 - 00:12
@karate_demodori いいはなしです。 ほんとあとはこれで相手が改心してくれればとてもいいんですけどねw してるかなー?w してて欲しいなーw
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月23日 - 00:14
@_DoRuDi_ まああちらも返事来て驚いてると思いますけどね
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月23日 - 00:14
@karate_demodori ああ・・・二件目じゃなくて三件目なんですね・・・それは確かに厳しいかも・・・
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月23日 - 00:21
@gmkz201 エロ本どころか男の存在を消したいんだー!! と、思ってると思ってますw
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月23日 - 00:31
@_DoRuDi_ 今回の人は「これ以上は時間の無駄」的な事言ってましたから(正確には時間の問題と言っていたが意味がわからない)
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月23日 - 00:32
@ykrn_nmz こんばんわ。 私のいいようがわかってくださったようで幸いです。 ですが私が言ってもないことを勝手に付け足して拡散するのは止めて下さい。 男の都合などとも言ってもいません。 そうおっしゃるならあなた側から私たちの見えないところに行ってくださってもいいんですよ?
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月23日 - 00:36
言ってもないことを勝手に付け足して拡散するの、ほんと悪質だわ。
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月23日 - 00:39
コンビニにエロ本置くなってのが普通の感覚なのは知ってるくせに自分の都合を優先する。
— ゆかりな (@ykrn_nmz) 2017年11月23日 - 00:21
「痴漢は悪いことだけども男にも性欲があるからしかたない」
と言っているようで…
男の都合なんて知ったことではない。
コンビニにエロ本があることは女… twitter.com/i/web/status/9…
まあ、この人の意見を見る限り、コンビニにエロ本があるのは女子供への性暴力と言うんで、根本的に話し合う余地がないようですね。 こっちにどっかにいけというなら、こっちだってお前らがどっかにイケと言うこともある。
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月23日 - 00:47
@gmkz201 友達には絶対なれないと思うので、どこか遠い星にでも移住してくれればなあと思います。
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月23日 - 00:48
ほんとめんどくさいからどこか遠くの星に移住してくれないかなぁ・・・
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月23日 - 00:48
@AbyssTraitor 私ほんと優しい方だと思うんですけどねえ・・・
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月23日 - 00:48
@karate_demodori この辺絶対女性と男性で相容れないんでしょうねえ・・・なんでこんなふうに神は人間を作ったんでしょうねえ・・・神居るか知らないけど・・・
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月23日 - 00:49
@dagpwdwjpm あーおっしゃるとおりです。私は漫画家なので、漫画雑誌を中心に見てますが、コンビニに置く成年向け雑誌はだいぶ前からマイルドなものにしております。 それに比べると写真誌はさすが表紙からどぎつすぎると思います。 言葉もきついものが多いです。 おっしゃるとおりです
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月23日 - 00:52
@dagpwdwjpm 「公共の場だから俺に好きにさせろ」なんていう人がいるならそれは確かに言いすぎです。 アレを不愉快に思う人がいるのは当然です。 色々皆で知恵を出し合ってなるべくヘイトが溜まらないようにしていきたいと思いますね
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月23日 - 00:54
@dagpwdwjpm フランスなどは出生率を上げるいい政策をやってましたね。 日本でも導入するといいと思います。 私はよい恋愛、そして正しい性知識、相手を思いやる気持ちを正しく教えていって欲しいと思ってます。 ただ、そういうものを正しく教えず、(続きます)
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月23日 - 00:58
@dagpwdwjpm (続き)恋愛の延長を「不健全」として教えすぎないことは、正しい恋愛も、その先の愛の結果も上手く行かず、最終的に少子化になると思ってます。 エロ本があるから少子化にならないなんてあり得ません。 愛の正しい教育が必要だと思ってます。
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月23日 - 01:00
@dagpwdwjpm うーん、他の方の発言に私がなにかを言うことは控えさせていただきますが、麦茶さんのおっしゃりようは重々理解できます。私も公共の場に溢れる「ああいうモノ」はもっと絞ってもいいと思ってます。
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月23日 - 01:02
@dagpwdwjpm あら、同業者の方でしたか。よろしくお願い致します。 私もコンビニに置く写真誌なんかは、もっと気を使って欲しいと思ってます。 というか、それは本屋でも同じだと思います。 もう少しお互い歩み寄った方がいいと、というか、こっちがもっと譲歩すべきかなと思います。
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月23日 - 01:08
@4RUwGiy3QTbLASl ありがとうございます!!! ほんと今後もっと厳しくなっていくんだろうなあ・・・と暗澹たる気分です。 アイコンかわいいですw
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月23日 - 01:10
@karate_demodori 急に魔が差すことだってあるでしょうし、えん罪だってあるでしょうからね・・・・自分も気を付けたいものですが。
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月23日 - 01:12
@DgXfxA6AiLUhOF5 ねーw でもまあ、男はなんてことないことだと思ってても、女性には暴力と感じることがあるでしょう。 ただまあ、不可抗力とかねw そういう場合もあるんで、許してくれとは言わないけど、暴力ふりたかった分けじゃないんだとソコだけ知っておいて欲しい・・・
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月23日 - 01:16
@karate_demodori それはそれで別の圧力みたいなのを感じていやな話ですねえ・・・
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月23日 - 01:17
@shalloreotte いやー お話しできる相手は話が合わなくともやっかいとはおもいませんが、お話しできない相手はやっかいですね。
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月23日 - 01:18