@dagpwdwjpm 「恋愛の延長は同意のセックス」その通りだと思います。 だからこそ正しい性を教えて欲しいのです。 しかし今の教育や性を子供から過剰に遠ざけようとすると、AVのような性のはけ口を参考にしてしまう。 そうならないように性(不健全)を遠ざけすぎないようにして欲しい
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月23日 - 01:22
@4RUwGiy3QTbLASl そうですか とてもいいアイコンです。 商業誌でも頑張ります!!! ありがとうございます!!!
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月23日 - 01:24
@karate_demodori あああ・・・なるほど。自分がない人かぁ・・・
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月23日 - 01:25
@dagpwdwjpm いやーセックスはある意味隠すものとして不健全であって欲しいのです。 そこはまあ、性的なものを扱う漫画を描いてる私の個人的作家性でもあるので、ご容赦くださいw 隠すものだけど正しく教えて欲しい。 ソコはまあ感情として複雑です。
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月23日 - 01:28
@dagpwdwjpm ああ なるほど。確かに性的なものだからと、男向けばかりなのは確かにおかしいものですね。 そういう意味では「成人向け雑誌コーナー」ではなく「男性向け雑誌コーナー」が正しいんでしょうね。 性被害者の方のフラッシュバック・・・ やはり対策は必要ですね
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月23日 - 01:32
@shalloreotte まあいいんです。 言う事は言う。と言うスタンスなのでw 言った上で距離を置くって感じですかね
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月23日 - 01:33
@dagpwdwjpm 麦茶さんのお気持ちよくわかりました。 多分私の気持ちと、大きくは違いは無い、向いてる方向は同じだと思います。 私も男として女性に嫌悪を持たれていい気持ちはありませんから。 しかし女性の気持ちを考えない男多いのは困りますね。 何とかならないかな・・
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月23日 - 01:45
@dagpwdwjpm なんというか、私も性的なものを扱って描いてますので、女性の側から見たら私も同類に見えると思います。 ラブコメなので犯罪的なものは描いてませんが、そう言われてもしょうがないと思います。 理解してくれとは言いませんが、そこに住み分けは必要だと思ってます。
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月23日 - 01:50
@dagpwdwjpm この「性的なものが見えすぎ」という問題は、実際の性と、作品上の性。 犯罪と想像のものを、お互いがちょっとごっちゃにしすぎだと思ってます。 犯罪や女性を搾取することはもちろん悪い事です。 性的なものが見え過ぎなのも問題です。 しかし滅びろとまで言われるのは…
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月23日 - 01:54
@dagpwdwjpm 嫌悪を抱く女性に最大限配慮しつつも、存在をこっそり認められる程度には改善できればいいなと 私は思ってます。
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月23日 - 01:56
@dagpwdwjpm ありがとうございます。 女子供黙れとは、確かに聞こえてきますね。 ちょっとどうかと思ってます。 ゾーニングに関しての手段はいろいろ考えてみたいですね。 何かいい手段があると思ってます。 そもそもそこまでの嫌悪が溜まるまで自由にしてきたこちら側の落ち度です。
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月23日 - 02:00
@karate_demodori 高潔な人ってのは テンプレートな反応をする人というところがあるんでしょうね・・・
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月23日 - 02:03
@xyzkoma あー ありますね・・・不思議ですね・・・
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月23日 - 02:04
物語の上で、犯罪的な描写、レイプや痴漢、援助交際なんてものを消費して満足する。 そういう性的欲求をそういう作品で消火してしまう。 そういうためにエロマンガを使うことはもちろんある。 でもそれに嫌悪を持つ人が見える場に置いたらそりゃ駄目だ。 こういうものはこっそりひっそり隠すもの。
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月23日 - 02:08
@dagpwdwjpm うーん、それがそのー・・・やっぱりコンビニの販路は魅力なんですよ・・・もう圧倒的に違うのです。 ものによっては10倍違います。その上でそこで更に売れようとしのぎを削った結果、ああいう過激なものになったのだと思うのです・・ 申し訳ないことだと思います。
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月23日 - 02:10
@karate_demodori あああ・・・そうなんですか・・・そういう人ばかりではないと思いたいところですが・・・
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月23日 - 02:12
@dagpwdwjpm 私は今は一般誌で描いてますが、もともとは成年向け雑誌、コンビニ向け成年誌など渡って描いてましたので、いろいろ聞いてきてるんで、出版社の事情もわかるんですよね・・・ 結局それで逮捕された知り合いもいます。 正直やり過ぎましたね。
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月23日 - 02:16
@dagpwdwjpm 本屋で売ってる成年誌と、コンビニの成年誌では売れてるもの同士で部数に10倍くらいの差があります。 さすがに二倍くらいなら譲れるでしょうけど10倍違うともう会社が傾いてしまうレベルです。
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月23日 - 02:19
@dagpwdwjpm 棚を工夫したりいろいろ考えられると思うんですが、そういう対策として、シールを貼って中を見えなくしたり、漫画誌は表紙をマイルドにしたり・・少しはやったんですけど、不十分でしたね。 結果、ヘイトを溜めまくりましたね。
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月23日 - 02:23
@dagpwdwjpm そうですね。 それもこれも魅力的なコンビニ販路での、他社との競争の結果。 それに嫌悪を持つ人のことを考えなかった結果です。 皆様方には参加していた一人として、ささやかながら お詫び申し上げるところです。
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月23日 - 02:37
さてそろそろ寝よう・・・
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月23日 - 02:49
@makieshi1 おはようございます。 そうですね、パネルにも何かの工夫があった方がよいように思います。
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月23日 - 10:04
@gi2nUgi2nUjjjj 私も「みたいな言い方」と言ってますよね? 正確には「生物学的に加害性がある」とおっしゃってますよ? そもそもの部分で「加害しようとしたら攻撃力が高い」ってどう読んだらそうなるんですか? 文章読もうねはそのままおかえししますw
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月23日 - 10:22
なんか昨日からの流で一番変なコメントが来たな。
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月23日 - 10:23
@gi2nUgi2nUjjjj はて? 私が見たツイートと違うものを指して話してるんですかね? それとも後に訂正をされたという事をさしてるのでしょうか? togetter.com/li/1168000 まとめを貼っておきますのでご覧下さい。 文章が読めない場合はおっしゃってねw
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月23日 - 10:31
@takivictory おはようございます。めんどくさいです
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月23日 - 10:32
なんでこんな頭悪いのが一晩明けてから突っかかってくるんだろう・・・
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月23日 - 10:38
@gi2nUgi2nUjjjj あらーw わかりませんでしたかーw いいですかー? 『身にまとってる「ガワ」が成人男性のそれなら、周囲の女性や子供にとっては脅威の対象になり得る』 とこの方おっしゃってます。加害はしなくても脅威だという話をしてるんですよーw
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月23日 - 10:41
@gi2nUgi2nUjjjj 加害してなくても存在が脅威だと言っているのに、どこ読んだら「加害しようとしたら攻撃力が高い」なんてなるんですか? だいたい加害する奴の攻撃力なんてどうでもいいでしょう? 弱かろうが強かろうが加害されたら溜まりませんから。 蚊に刺されても嫌は嫌でしょ
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月23日 - 10:43
@gi2nUgi2nUjjjj 「性暴力が少なくなることで、去勢しろと言われてると感じるのは被害妄想」 というのは意味がわかりませんw 性暴力が少なくなったらいい事じゃないですかw それでなんで去勢しろなんてなるの? もう少し冷静になって文章書いた方がいいですよ?
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月23日 - 10:45
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます