引っ越します
こちらではエロい物禁止と言うことで散々文句言われまして・・・、泣く泣くこちらを去ることとしました。
というわけで新しい引っ越し先は上の赤い文字をクリックしてください
しかし、こちらはこちらで使いようがあるようなので、 おもにツイッターの文章をどうこうするように使ってみようと思います
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@sougen32 ははーw まあそうなんですがねw 正直いわれる筋合いのないことをいわれてましたが、まあ同じ土俵に立つ気もないので。 あっちは自分が上に立ってる気だったようですが。
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月27日 - 22:36
ハガレン実写版の件もあり、アニメ・漫画の実写化で上手く行った作品なんて無いと多くの人が言うでしょうが、デトロイトメタルシティは不必要に上手く行ってるのでオススメです。
— 犬助 (@inusuke) 2017年11月26日 - 20:42
デトロイトメタルシティといえば松山ケンイチ・・・松山ケンイチさんといえば珍遊記もクソ映画でよかったですよ。 クソ映画ですが褒めてます。 クソ映画というのが褒め言葉の映画だからいいんです。 たぶん。 (たぶん
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月27日 - 22:42
@sougen32 結局端で見てくれた皆さんが、どちらの意見を汲んでくれるのかの話だと思います。 おっしゃるとおり開かれた世界です。 判定は皆様にゆだねますが、私は私の味方をしてくれる人が、出来るだけ増えるように立ち回ったつもりです。
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月27日 - 22:48
文化や考え方も国よって大きな違いがあるため、この日本的な物語と日本的なメンタルを持ったキャラクターを、外国の役者さんに委ねることはかなり無理があると考えています。見た目の顔立ちか、内面か、これは究極の選択だと思います。
— 教えて!曽利文彦監督 (@hagarengimon) 2017年11月27日 - 11:35
どちらが正解か、それは人によっても答えは異なると思います。この映画ではキャラクターのメンタルを重視して日本人キャストを選びました。ちゃんと兄弟の絆がハガレンの世界観の絆として描けているか、そこをぜひ見ていただけたらと思います。
— 教えて!曽利文彦監督 (@hagarengimon) 2017年11月27日 - 11:36
しかし、舞台背景だけはできるだけ原作の雰囲気に合わせました。この変則スタイルが海外の皆さんにどう見えるのか不安でしたが、USプレミアでニューヨーカーたちは、日本人の役者の方が原作により近いと言って大いに喜んでくれました。荒川先生の優しい絵柄は日本人のソフトな面立ちに近いようです。
— 教えて!曽利文彦監督 (@hagarengimon) 2017年11月27日 - 11:37
結局見た目の話してるじゃねーかw
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月27日 - 22:54
別に日本人でもいいと思うけどね。
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月27日 - 22:56
@sougen32 ありがとうございます!!! 今後ともよろしく!!w
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月27日 - 23:01
@karate_demodori かわいい機械ですねw
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月27日 - 23:08
ジャンプ作家さんほか偉い先生がたに混じってパンフに載ってるぼくの絵。 pic.twitter.com/6I1bukm0D5
— 犬江しんすけ@3日目あ-12a (@inushins) 2017年11月27日 - 18:15
@shalloreotte まったくでw
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月27日 - 15:42
@Ralph_Rdlizer こんにちわ。 いえ、私もツイートしたあと寝てましたので、お返事が遅れまして申し訳ありません。 ツイッターも書きっぱなしになってしまうことがあってコミュニケーションツールとしては難しい所がありますね。 コメにもありましたがやっぱり浮かれてたんでしょうね
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月27日 - 17:06
@Ralph_Rdlizer 超大作ゲーム作るぐらいのお金使ったようでしたからねえ・・・ しかもこけたときくと・・・
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月27日 - 17:12
@Ralph_Rdlizer なんというか、お金がかかろうがお金がかかって無かろうが、面白いモノを作るのにあまり関係がないということですね。 まあ私らただ同然からモノを作る漫画家ですから そう思ってしまうのかもしれませんが・・・
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月27日 - 17:23
@Ralph_Rdlizer そうですねーw 自分の仕事をどうしても安く見積もってしまいます・・・ ありがとうございますw
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月27日 - 17:33
@Ralph_Rdlizer あー、ちょっと前話題になってましたねw 確かにその通りですw しかし、ある程度自分一人で完結できる作品作りと、ゲーム開発や映画作りは違うモノなんでしょうが、なんとなくうまく知恵を持ち寄って無さそうなものもたまにあって、なんでかなって思うところです
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月27日 - 17:44
うーん・・・ペン入れ・・明日は無理だけど明後日には終わるかな・・・追っかけトーンやってるから・・・今月中に終わって来月早々からうれしょん!・・ うんまあなんとかなるか・・
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月27日 - 17:55
いつもだいたいめんどくさいところからペン入れするんだよね・・・ あとオチ。 楽しいところは後回し。 オチは先に描かないと、「終わりだー」って思って気が抜けちゃうから先にやる。
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月27日 - 18:07
たまに1ページずつ仕上げる人居るけどアレは出来無いなぁw 最後絶対気が抜けちゃいそう
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月27日 - 18:09
社畜とか、ブラックバイトとかテーマに扱ったラノベとか漫画は、今の雇用環境で数年すると、 「そういえば社畜とかあったねー」 とか時代に合わなくなったりするんだろうか・・・
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月27日 - 18:13
中国人の学生さんが、ウチの大学を目指して留学してくる理由がこれです>表現の自由。
— 伊藤 剛 (@GoITO) 2017年11月1日 - 18:53
批判は結構。ただしある表現を排除せよ、規制せよ、なくせという声が日本社会の制度に組み込まれた瞬間、日本のコンテンツ産業のアドバンスも、文化的な価値もどちらも吹き飛び、大きな中国市場に飲み込まれます。
Q:マジで男には子宮があるの?
— CyberIguana (@CyberIguana) 2017年5月22日 - 22:51
A:あります。胎児の発生段階では全員女で、性決定遺伝子の作用によりチンコが生えたり生えなかったりします。その痕跡が赤で示した前立腺小室つまり男性子宮の部分で解剖図では省略されがちですがきちんと存在し… twitter.com/i/web/status/8…
基本的に、ツイッターの「いいね」機能はいい資料があったときの保存として使っている。
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月27日 - 20:07
いいなと思ったらリツイート、いい資料だと思ったり、自分であとから見なおしたいときはいいね。 と使ってるので、実際にはいいねと思ってるわけではない
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月27日 - 20:09
@takivictory イイと思ったら即リツイートしてますからね。
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月27日 - 20:13
@Ayana_harukaze 今度は単純作業に飽きたAIが人間を使役して単純作業やらせるんですよ。 仕事を取られて退屈してた人間は「仕事できて楽しー」って喜んでやるんです。 それをしばらく見てたAIが「楽しそうだな・・」って最後は一緒に仲良く単純作業するんです。
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月27日 - 20:15
Ξ(クスィー)ガンダム:RX-105 AE社が極秘裏で開発した、当時最新鋭の第5世代MS。ビームバリアを機体前面に展開し、マッハ2を超える速度で飛行が可能。ファンネルミサイルなどを搭載し、性能・火力共に極めて高い機体に仕上がっている。 pic.twitter.com/74N2Pgq9
— MSVbot (@MSVbot) 2017年11月27日 - 20:15
自衛隊で開発中の新型ミサイルがマッハ4とかいう話だけど、宇宙世紀の時代のマッハ2ってどれくらい凄いんだろう・・・
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月27日 - 20:21
@koneko_club へえー そういえば前はどんな機能だったか覚えてない
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月27日 - 20:22
@hirahara_y おお!そういう話がしたかった!!!ww まずはミノ粉により、誘導が出来無くなったことと、それよりもビームの方が強かったというのは確かに重要でしょうね! そう思うと、防御としてのフィールドもかねてるかと思うと、マッハ2は実は相当の強みなのかもしれませんね
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月27日 - 20:38
@hirahara_y たしかに速度が装備の強さに書かれてるのはあとはヴェスバーくらいですかねえ・・・ 180㎜キャノンは「直撃するとザクを一撃で破壊」となってるので、ビーム兵器から考えると、大きさの割には強さを感じませんね。
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月27日 - 20:45
@AbyssTraitor どの端末からでも見に行けますからね。 絵の描き方とかは、タブレットで表示して横目に見ながら作業するとか出来ますし
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月27日 - 20:48
@hirahara_y なるほど。 なっとくです。 そう思うとテロリスト用装備のクスィーは、強襲を目的に考えれば速度を誇る性能になるのは確かに凄く理にかなってますね。 相手がそういう装備を持ってないわけですから。 そういう装備が整備されてるほど余裕がある時代背景でもないですし
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月27日 - 20:56
敵が速度の出る装備をビーム兵器以外では持って無いと思えば、ミノ粉を蒔いてない状態でも、速い速度でつっこむのはテロリストが、奇襲・強襲するため装備としては十分あり得るな。 ミノ粉を蒔いたら奇襲にならんし。 しかし空気抵抗軽減にしかつかえんのかクスィーのビームバリアー・・
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月27日 - 21:02
まあ、むやみにつっこむと、網にかかってやられるんだけどさ
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月27日 - 21:03
ウッソ君の撃墜まとめ動画見てたら手が止まってた
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月27日 - 21:38
@basasimaru 警察はブラックに入れていいのかな・・・ あれはほら・・ブラックなのわかってて、覚悟して入ってる希有な人達なので・・・ あれ以外のブラック無くなるといいですねw
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月27日 - 21:39
@hirahara_y ちょうどクスィーの頃にはファンネルミサイルがありますね。 とはいえアレも運動エネルギーを攻撃力に変えるモノには思えないかな・・・ ビームシールドが来ると更にMSや戦艦は防御力が上がりますしねえ・・ 確かにそれ以外は紙のようなモノでしょうw
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月27日 - 21:45
@riserifa クスィーは変型しなくてもいいってところが売りですしねえw
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月27日 - 21:46
@MissioninLife 24時間戦えるビジネスマンは見返りもある戦場の英雄だったわけなので、社畜というよりは戦国武将なりの誉れかとw いまもまあ、その戦場の英雄感だけが残って見返りはないから「君が戦わないとみんなが困る」とかの引き留め形になるのかとw
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月27日 - 22:34
うーん・・・巻き込みリプで質問的な事が来たが、巻き込みリプには基本答えないことにしてるので、お返事は書きませんがご容赦を。 いちおう返事は書いたけどw
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月27日 - 00:12
@DiscoDancer_K 未視聴です。 予告編見ると面白そうですけどねw そうですか、それは残念です・・・
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月27日 - 00:15
@xyzkoma そんな原作者になりたいですなーw
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月27日 - 00:16
だから、「成人男性向け作品」 漫画だとか写真誌だとかアダルトビデオだとかは、それを求める人に向け作られてるので、それが見たくない人がもし見てしまってもそれは誤爆。 意図せぬ誤爆。 誤爆もあるから配慮しろと言われたら、ある程度は配慮するもんとは思うけど、消滅しろとまで言われるのは…
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月27日 - 00:21
「蜘蛛が嫌いな人も居るんだからスパイダーマンなんて作るな!」と言われたら、そこまで配慮する気はないよって製作者も言うだろう。 見たくない人がいるからそういう人に見えないようにする配慮は必要かとは思うけど、そんなモン作るなとまで言われるいわれはない。
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月27日 - 00:23
@DiscoDancer_K あらw とはいえ、それはまあ、前向きにやったけどうまくいってなかったって感じではないでしょうか。 元もと勝ち馬に乗ってうまくやれればいいやって作りの作品ならナニですが・・・
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月27日 - 00:38
@zks999 見えてしまうんですねーw 私としては、「単行本出ましたー」とか、「脱稿しましたー」とか「イベント完売しましたありがとうございますー」 とかが見えるとかなり焦りますねw 漫画描いてる人は伝わると思いますがw
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月27日 - 00:46
@takivictory あまり表現の自由などとは 個人的にからめたくないんですけどね。 なぜなら性的表現は、不健全であって欲しいと思ってますので。
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月27日 - 00:50
@DiscoDancer_K ヒーローらしさって難しいですね。 私はヒーロー的というのは実は常識的な反応をすることだと思ってます。 常識以上に過剰になると空々しくなりますので、あくまで常識の範囲での反応。 そういうのって難しいのかもしれません。
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月27日 - 00:52
@MutturiDanshi そこは、ミニストップが成人向け雑誌コーナーを撤去するという話の中に似たような記事がありましたね。 実際そうなんだと思います。 ネットでの注文や、電子書籍の普及など、理由はいくつか考えられますね。本音でいえばそれでいいと思いますがね。 立場もありますw
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月27日 - 00:55
@Masamune_k そこはほんと、配慮とのバランスが必要ですがある程度で線引きも必要です
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月27日 - 00:57
乾燥するよう ・・・空気清浄機の加湿機能を使って見よう・・・
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月27日 - 01:03
@shalloreotte 私も実はすっかり単行本派ですねって、少し前はいってたんですけど、今はpixivコミックとか、ニコニコで、更新されたら通知が来るモノがあるんで、それも読んでますね。
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月27日 - 01:10
@shalloreotte 毎日は辛そうだなーw
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月27日 - 01:16
@DiscoDancer_K あー・・なるほど。 ただ、もとの作品を観てないのですが、おっしゃりようからすると、「惜しかった」って感じでしょうかw 惜しかった作品は私にもありますが、惜しいだけに余計に悔しさ倍増みたいな所有りましたね。
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月27日 - 01:19
@shalloreotte うーん・・・ うーんww それが出来たらみんな月産24ページくらいは描けることになるんですよねーw うふふふーw
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月27日 - 01:20
@pinkyweb_tw 漫画の実写化とかは「原作そのままの実写化」を望んでいるのであって
— ばばろん (@babaronn1330) 2017年11月26日 - 09:34
「監督のオリジナル」を見たいわけではないのにね。
改変するくらいなら、全てオリジナルの作品つくればいいのに
結局それじゃ金が集まらないから、原作あるものを利用する・・・
売れた原作で自分の映画撮るっていうなら、自分原作の小説とか書いて売れてから映画撮ればいいのにね。 そうしたら、売れた原作なんだから資金も集まりやすいし、改編される作品のファンや原作者の気持ちもわかるんじゃないかなw
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月27日 - 05:08
@babaronn1330 @pinkyweb_tw 原作の『実写化』なのに、そのまま実写化するなら実写化の意味はない?それじゃ「原作の実写化じゃなくて、オリジナルでやればいいのでは?」となると思うのですが。監督自身が実写化するぞ… twitter.com/i/web/status/9…
— Yusuke_NO NUKES (@Yusuke_maigoinu) 2017年11月26日 - 10:31
映画っていくらあると撮れるのかな。 検索すると、・・・テラフォーマーズとシン・ゴジラが同じ15億って書いてあるな・・・ 同じなのか・・・。 私の好きなスターシップトゥルーパーズが1億米ドル・・・ 当時のレートで120億・・・桁がちょっち違うな・・・
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月27日 - 05:18
そして映画ファイナルファンタジーが150億と書いてあって椅子から落ちかけた
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月27日 - 05:21
@GFX178 凄いかけたと聞いてても30億くらいだと思ってましたよw
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月27日 - 05:25
「日本の映画マーケットは規模が大きい」 「だから世界を狙わなくても、有名タレントをキャステングして、日本人が喜びそうなシナリオで、適当に2~3億かけて作ればそこそこの収益、場合によっては数十億の大ヒットになる」 という話を見て、そっか、逆に思ってた。 規模がでかいのか・・・
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月27日 - 05:30
@linner まあ、プリキュアやコナンとかのアニメで数十億稼げる国だからなぁ・・・ すごいなぁ・・・
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月27日 - 05:31
コーヒーで眠れなくなるどころかコーヒー飲まないと眠れないのは単なる中毒症状だと思ってたんだけど、先輩が研究した中に『カフェインは一般的に興奮効果があるとされているが、その興奮効果を上回るストレス(興奮要因)がある場合は鎮静の作用を持つ』ってあって闇を感じたよね
— ゆさか (@fyusoccer) 2017年2月6日 - 23:16
@Ralph_Rdlizer あの頃、彼が映画を作って公開初日を迎えるまでという番組があって、「なんかこんな番組までって凄いなぁ」と思いましたが・・
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月27日 - 12:55
@URAN1017 まったくで・・
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月27日 - 12:55
@tokuda101 ゴジラの予算の話、お金が現場におりて来るときにはとりあえずまず半分になってるってのもなんだかなって話でしたね・・
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月27日 - 12:56
@shalloreotte でも低予算でどれだけイイモノを作れるかといえば聞こえはいいですが、低予算でイイモノを「つくれ」という命令だったら目も当てられないわけでw でもまあ・・・お金があればいいかといえば最後はセンスと才能・・・
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月27日 - 12:58
「最近売れないし、丁度いいから扱わないわアレ」という話だとは聞くが、こっちはネットやなんかで代わりに売る方法が出来てきたからいいけど、小売りの実店舗はじゃあ代わりに何かが売れてるわけではないと思うと、単に商材が一つ減ったということだよね。 実店舗は今後どんどんきつくなるんだろね
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月27日 - 13:52