引っ越します
こちらではエロい物禁止と言うことで散々文句言われまして・・・、泣く泣くこちらを去ることとしました。
というわけで新しい引っ越し先は上の赤い文字をクリックしてください
しかし、こちらはこちらで使いようがあるようなので、 おもにツイッターの文章をどうこうするように使ってみようと思います
|
|
|
||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
□ | □ | □ | ||||||||||
□ | □ | □ |
@ryo_tya そうですなーw たしかにこんな事に答えるのも大変そう・・・
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月25日 - 21:17
@doriken3 西村博之さんの言葉です。
— ゴリラ (@gmkz201) 2017年11月25日 - 20:05
この通りだと思います。 pic.twitter.com/OmDPMq86FI
@gmkz201 いい事言ってますねw リツイートさせて貰います。 あと、超会議の会場で一緒に写真撮って貰いましたよw カメラのシャッターを切ってくれたのはドワンゴの川上さんでしたねw 不思議な空間でした。
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月25日 - 21:19
@akz_kazuto そうでしょうね。 話し合いとはなかなかなりませんね。
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月25日 - 21:20
@AbyssTraitor 平和が一番w まあ私は人になにかを言えるほど出来た人間ではないので、せいぜいここでつぶやくのみです。
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月25日 - 21:21
@IChokin うーん、犬貯金さんは悪い人じゃないと思うんですけど、時々暴走しますよね。 駄目ですよー 平和が一番ですよー ちなみに時々暴走の部分は私的にはいまだに解決してませんが、まあこの際なのでいったん水に流します。 平和が一番
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月25日 - 21:23
@xyzkoma まー、程度の差はありますが、あちらのお気持ちもわからないでもないので、とりあえずまあまあ・・と言っておきます。 善意は相手のためではなく自分のために使うのです。 相手にとってはありがた迷惑な場合もあるかと思いますがw まあ自分のタメなので・・・
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月25日 - 21:26
@kirisima_sos 正義と悪なら悪が倒れればいいんですけど、正義と正義はだいたいぶつかり合いますね。 それはそうと、次回作頑張ります!!!! 応援ありがとうございます!!!!
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月25日 - 21:28
@karate_demodori あー、そうなんですよねー・・・もっとその方面の教育をしっかりした方がいいと思うんですよねー・・・ それを過度に隠す・・・不健全の過剰な排除は最終的にはいい事になりませんからね・・・
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月25日 - 21:30
@gmkz201 ありがとうございます。改めて読み直して見に刻んでおきます。
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月25日 - 21:30
@karate_demodori そうおもいますね。 私もそういうことをきちんと教えていく方がいいと思いますが、過剰に遠ざけすぎてると思う今の風潮はあんまりよろしくないと思うんですよね。
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月25日 - 21:44
@bbZCXX8 ありがとうございます。 私の個人的な感傷・・「あちらの気持ちもわからないではない」という立場からお話ししておりましたので、ある程度強い調子もやむを得ないと受け入れました。 それにここはある程度公の場なので、そういう言葉がどうなのかは見ていた皆様の判断にゆだねます
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月25日 - 23:22
今回の空耳アワーは神回だった pic.twitter.com/z3ur3JNABf
— 田中草男@土曜東H07a (@930tanaka) 2017年11月25日 - 21:24
@YUNO27795949 くあーw なんて倒錯者だ!w
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月25日 - 16:29
@soul_child_00 まあ胸くそって事はないですがw クソは行けませんよw もっと柔らかめの表現がいいです。 えーと ゲリとか?(固さ)
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月25日 - 16:31
うん、言ってみたけどつまらなかった
あーつかれた。 原稿描く時間がここ最近これがらみで数時間取られてるよな。 ちょっとツイッター閉じるわw 編集さんに怒られちゃうw
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月25日 - 16:32
カサレリア
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月25日 - 16:33
@ryo_tya 法的な言葉を使うときはよほど気を付けないとだいたい意味が間違えてるんですけどね。 気にしないんだろうなあ。
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月25日 - 16:44
@koneko_club 事故注意w
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月25日 - 16:44
@xyzkoma そうですねーw いいんじゃないでしょうかw 典型的なとは言いたくないですが、少し型にはまったおっしゃりようをする方でした。 言葉尻を取るなと言って言葉尻を取る 疲れるタイプでしたがw まあ判定は横で見ていた皆様にゆだねます
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月25日 - 16:46
@ryo_tya 私も調べますなー なんか最後に 鈍感脳とかツイッターで検索しないのか!とかいってましたけど、ツイッターだと意味書いてることなんか無いからなあって、情報源がツイッターだとああなるのかもしれません。
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月25日 - 16:48
@yamaguchiadult8 エロマンガ家はみんなそう思ってる聖人君子ばかりです
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月25日 - 16:48
@palmon2011 どもですーw
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月25日 - 19:09
@kusanagiblade 御目汚し失礼致しました。 まあいちおう言うべき事は言っておくというスタンスで
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月25日 - 19:09
@kawamuramakoto そうですね。素材提供。 それでいいんですけどね。 私はとりあえず対話するタイプなので。ああいう方とも向き合っては見ます
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月25日 - 19:11
あのー・・・すいません・・・巻き込みリプはお控え願えますと幸いです・・・
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月25日 - 19:14
twitter.com/doriken3/statu…
— 人知れず自生していた落ちこぼれのキノコ (@kinoko2004) 2017年11月25日 - 19:20
犯罪を犯罪と思ってないクズだな。
「オタクは空想と現実の区別がついてる」とは嘘だったわけだ。
犯罪だったんだ・・・
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月25日 - 19:22
@kinoko2004 すいません、まさに今 あなたのコメントを私が見たくないので申し訳ありませんがブロックしますね?
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月25日 - 19:29
ブロック機能は使いたくないんだけどなー 話し掛けてくる人には対応するけど変な風に曲げたり変なコメント付けて私のツイートを拡散される方は申し訳ないけどブロック使いますねーw お互いの平和のために。
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月25日 - 19:30
@karate_demodori よくわかりませんw
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月25日 - 19:31
この悪党を通報しろってとうとうこういうの来ちゃったか。 まあこれで凍結されるならそれはそれで構わないけど、なんというか、結局嫌なものは排除したいんだねえ・・・ するんだねえ
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月25日 - 19:34
@linner そこはまあいいよ
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月25日 - 19:34
だいたい、そういう意味では本件の私の立ち位置は、だいぶあちらに歩み寄りたい派なんだけどなあ・・・ 伝わらないものだねえ・・・
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月25日 - 19:36
@comicmadman なんだか星新一的なお話ですねw そういう風にならないように願いたいもので・・
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月25日 - 19:40
@ryo_tya そうですねえ・・ だからまあ、今回はブロックしますとお伝えしただけですけど、通報しますってw ブロックされる度に通報してたらツイッター使う意味なくなっちゃう
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月25日 - 19:42
@ryo_tya 私がエロ漫画擁護派だーっ 女性に暴力を加えてルー ってかんじ?
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月25日 - 19:45
@karate_demodori まあそれが私の最初に言ってた、不健全の過剰な排除だと思うんですが、まあ伝わりませんね
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月25日 - 19:46
@AbyssTraitor だいたいそんな感じですねw 平和がいいなあ
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月25日 - 19:48
@Viblio ありがとうございます!!! でもケンカしてるわけでも勝負してるわけでもないんですよw 私は分かり合いたいだけです。 いいようになることを祈っていてください
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月25日 - 19:49
@prn0112 私もまあこういう案で妥協していただければ幸いだなーと思ってます。 なかなか嫌だと思う人の気持ちにこれで答えきれるとは思いませんが、何とか言い落としどころを探したいです
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月25日 - 19:50
@kirisima_sos 正義の反対は、たいてい相手の正義なんですよね・・・
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月25日 - 21:16
@karate_demodori もうすでに懐かしい話ですが、かつてのあの風潮は辛かったですね
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月25日 - 21:16
@zincwhite 私たち男を倒したいのでしょうから強い言葉を選ぶのも止む無しでしょうか。 私はそういうの嫌なんですけどね。
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月25日 - 15:19
@makoamd 今まで見せ放題なのが問題なので、その改善方法の話ですから、その次に「それでも見える」と言われれば、その通りですが、今までよりマシになりましたのでなにとぞご容赦ください、と頭を下げる他はありません。 なにとぞご容赦ください。
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月25日 - 15:23
@rj24bh いえいえw あちらの皆様がお怒りになってるわけですが、お怒りになってる方を目の前にするとツイこっちも腹が立ってしまうという心境はわかります。 お怒り私にでも向けてください。 御目汚し失礼しております。
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月25日 - 15:25
@makoamd 不快ではないとすると、なんでしょうか? 暴力なのですよね? 言葉や視覚の暴力を有形的な暴力ではないので、身体的痛みではなく感情的な不快と書いていますが、違う表現がよいなら訂正致しますが?
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月25日 - 15:28
@makoamd うーん、個人の作家がそこまで責任おえるものでしょうか? もうご存じかと思いますが、私は成人向け漫画も描く作家です。 黙殺してるわけではなく、私にそこまでの責任を負う理由が無いといってるわけなので、逃げと言われるより、その議論の権利が無いといってるわけです。
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月25日 - 15:32
@makoamd 頭を下げてお願いはしますが、譲れない点は譲れません。コンビニに置くことは譲れませんので、都合のいい方だけを理由にしてるのではなく、こちらから解決出来ることだけを議論してるだけです。
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月25日 - 15:34
@rj24bh うれしょん!も お願いします!!!w
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月25日 - 15:34
@YUNO27795949 加勢ありがとうございましたw 心強いものです。 もう少しこちらの立場を言ってみます。 平行線かと思いますが感情的にならないよう気を付けます。
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月25日 - 15:35
@makoamd そもそも、エロ商品を置くことの店への迷惑直結はどこから仕入れた情報でしょうか
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月25日 - 15:38
@makoamd それをいうなら、今までコンビニにエロ本があったことも私の判断でもないんで、 反省しろとか言ってましたが知りません。 そろそろ煽り口調で書かれるのやめません? めんどくさいんで
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月25日 - 15:39
@makoamd 不誠実って言われると困りますね。 私はあなた方に出来ることで歩み寄れればいいなと思ってるのです。 そこに誠実さもナニもありません。 販路の確保と、不満に思ってる方々への配慮のバランスを取りたいだけです。
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月25日 - 15:42
@makoamd いやすいません、その件に関しては存じてません。
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月25日 - 15:42
@makoamd えーと、私は性的な漫画を書いてますが、加害表現物などは描いておりません。 私が提供してるのは、「私の漫画を読みたい人に」であり、見ず知らずの誰かを傷つけるために描いておりません。加害というなら意志があるかと思いますが・・・加害する意志はありません
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月25日 - 15:46
@makoamd その言葉はぐぐれかすだとおもいますが、そういう言葉やめてもらえません? そういうの無駄な「煽り」だとおもうのですよ
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月25日 - 15:47
@rj24bh へへーありがとうございます!! 二巻も来年早々に出ますのでよろしくです
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月25日 - 15:48
@oiguri3 そうですねえ、まあ私も言うべき事はだいたいいいましたのでそろそろ終わりにしましょうかね
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月25日 - 15:50
@makoamd えーとすいません、少女を性的消費対象にした雑誌表紙を「暴力的」だとは全然思ってませんので・・・。 それが「目に見える範囲によくあることを暴力的と思う方が居る」 のには理解できますが。 その点、私の主張を変えないでください。
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月25日 - 15:55
@makoamd 一般常識ってどういうアレですか? 加害の意志がないなら一般的には事故っていうんですけど・・・
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月25日 - 15:55
@makoamd @makoamd ああ、叱られてたんですか。 それは失礼致しました。 そろそろ私も自分のいうべき事はだいたい言わせていただきましたので、ここらあたりで失礼させていただきたいと思います。 では失礼します
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月25日 - 15:56
@makoamd 御祈念ありがとうございます。 他の方に比べ、あなたのおっしゃりようが一番稚拙でした。 私の見識が高まった際には、冷静なあなたとお話しできればと思います。 お疲れ様でした。
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月25日 - 16:05
まあ普段はブロック機能使わないんだけど、お互いの平和のためにブロックしておくよ。
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月25日 - 16:07
ほら、私だってクソとかいわれたら、今画面の向こうで顔真っ赤にして怒ってるって事だってあるだろう? 「私も感情を持つ人間だ。素顔であれば今お前を殴り殺していたかも知れん。それを抑えるためのマスクなのだ。人間はかようにも情念を押さえねばならん時代なのだよ。」
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月25日 - 16:09
困ったときには鉄化面の台詞を引用して煙に巻くのだ
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月25日 - 16:09
しかし、未必の故意とか難しい言葉知ってるよねw 意味間違えてたけど。 「明確な意志が無くてもその行為から事実が起こる可能性があると予見しながら、あえてそれを行う心理状態」 これで刺したら死ぬかも・・・でも刺しちゃえ!って この場合は、やっぱり殺人の故意なんだよ。
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月25日 - 16:22
「これを出したら見たくない人が傷つくかも・・・でも出しちゃえ!」 ってエロ漫画描く人居ないよ・・・ これを出したらチンコ握ってくれる人居るといいな・・・ と思っては描くけどな。
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月25日 - 16:23
しかしNTRとかは例外かも?w 俺は傷つくわーw 駄目なの・・・
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月25日 - 16:24
@RAMEJIRUngakm @MK7_reall26 乙アリです!!
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月25日 - 16:25
@BJSAN まあ、結局はわかり合えませんでしたね・・・ 残念ですが。 なんであんなに攻撃的なのかなって思うところもあります。
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月25日 - 16:27
@kerochan28 いちおう言っておかなければならないことは言っておきましたので、私の方では以上です。 あんまりミュートとかブロックとかは使いたくないんですがね
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月25日 - 16:28
@teikokudanzaiin レディコミで結構見たパターンが、成功した女社長が汚い男達に一斉に慰み者にされるというパターンでしたw 不思議不思議
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月25日 - 16:29
ペン握りながらツイートしてるのが多いので誤字が出るのは許して欲しいw
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月25日 - 13:47
まあいっか、勘違いしたい人が勝手に勘違いするところまで知らん。 吐いた唾は飲まん
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月25日 - 13:48
@ponimoe へえw 違いに気が付いてなかった
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月25日 - 13:49
@MK7_reall26 吐いた唾は飲まんのですw まあ私の唾は綺麗なので飲もうと思えば飲めますが あまり汚い唾は吐かないように気を付けてます。・・・ヘテロチンコ媚びは・・・あんまり綺麗じゃないなぁ・・・
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月25日 - 13:50
@kawamuramakoto 私の立場は、それを作りうる側だから、その立場で話をしてますが、あちらはそれを勝手に、男の立場に置き換えますからね。
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月25日 - 13:51
@ponimoe へえ・・・しかし結構色々ありますよ。 秋田書店では ?! はだめ !? のみと言われたりとか。
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月25日 - 13:52
@gmkz201 裏切り者って感じなんじゃないですかね・・・
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月25日 - 14:07
@soul_child_00 そんなに有名になった覚えもないんですがなー・・・ しかしもっと有名になったらもっと来るのかなー 面倒だなーw
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月25日 - 14:08
@ykrn_nmz 暴力の定義にもよりますが、それを見て暴力だと感じる人がいることを否定は出来ません。 ただ、この画像は「表紙に痴漢やレイプなどの性暴力的言葉がある」的な事をいわれたので、そうだったかなと確認をしたものです。 その後改めて写真誌などでそういうものあると認めています
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月25日 - 14:26
@ykrn_nmz ゆかりなさんなどは、もうそういうものがあることも我慢ならないのでしょうから、それに関してはこれまでの、こういったものの置かれ方などからそう思っても仕方ないと思います。 出版側にも都合がありますが、あなた方の気持ちも理解できます。
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月25日 - 14:29
@ykrn_nmz それは無理です。私は漫画家であり出版側に立つ人間です。 あなた方の目に映らない方法で何とか販路を維持したいと思うのが私の精一杯の譲歩です。 コンビニにエロ本を置くのは申し訳ありませんが方法を変えてでも維持して貰いたいですね。
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月25日 - 14:31
なんかようやく会話が出来た。 内容は平行線だと思うけど。 普段は巻き込みには反応しないようにしてるんだけど今回はちょっと人のツイートに乗ってみた。
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月25日 - 14:34
@ykrn_nmz @doriken3 それって同じ事では?
— 田植え職人ハラス天狗 (@torikarasupu) 2017年11月25日 - 14:16
見たいくないから消してくれは結果的に排除になり規制とほぼ変わりないですよね?
言葉を濁してるだけで実質一緒ですよね。
@torikarasupu @doriken3 アダルトグッズ専門店やメロンブックスやとらのあなといった自分の意思で行かなければ見なくて済む場所に置けと言っているのです。お菓子やジュースを買いに来ただけの女性や子供が無防備にしているところにこんな画像を突きつけるのは暴力では?
— ゆかりな (@ykrn_nmz) 2017年11月25日 - 14:21
@ykrn_nmz 暴力の定義にもよりますが、それを見て暴力だと感じる人がいることを否定は出来ません。 ただ、この画像は「表紙に痴漢やレイプなどの性暴力的言葉がある」的な事をいわれたので、そうだったかなと確認をしたものです。 その後改めて写真誌などでそういうものあると認めています
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月25日 - 14:26
@ykrn_nmz うーん、あまりここは女性と子供などくくらない方がいいと思いますが・・・ いらぬヘイトを産むだけだと思いますよ。
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月25日 - 14:43
@ykrn_nmz 重ねて言いますが、ああいったものが嫌な方にたいして、それを見せ続けることは「暴力」と言うことに関しては理解しました。 それに対して改善ができればとは思い、アイデアも出しますが、私に反省をしろというのはおかしな話です。 そこまで私に責任はありません。
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月25日 - 14:58
@ykrn_nmz 店員の女性や未成年を守るかどうかにつきましては、それをするのは個々の店舗での責任だと思いますので、そこまでも責任は取れません。 目隠しをして売るなどの方法を考える事までです。
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月25日 - 14:59
@kawamuramakoto そんなばかなw
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月25日 - 15:00
@YUNO27795949 そうですねえ・・・もうそう言われることがこっちのストレスになりますが・・・わかり合えませんね
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月25日 - 15:00
コンビニにエロ本を置くのは性暴力だとわかっているくせに、何としてでもコンビニに置かせたいこの人は差別で飯を食うつもりなのでしょうか。 twitter.com/doriken3/statu…
— ゆかりな (@ykrn_nmz) 2017年11月25日 - 14:43
@takivictory まあそうなんですがねw
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月25日 - 15:01
@rj24bh まあまあw お気持ちはわかりますがw
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月25日 - 15:02
@makoamd twitter.com/doriken3/statu… 私が提案した方法はこれです。 これでいいとは思いませんが、一つのアイデアです。
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月25日 - 15:04
男とか、女とか、あんまそういうくくりでもって話すると、いらぬヘイトを産むだけだと思うんだが・・・。実際産んでるし。 大事な話しだと思うんだけどな・・・言葉尻って言われると残念。
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月25日 - 15:06
なんだよ 「クソオス」とかさあ・・・そういうのやめようぜ?
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月25日 - 15:07
@makoamd とりあえず、現状よりマシとお認め頂きありがとうございます。 現在はシールなどにより封印されてますので、立ち読みはありません。 ご指摘の他の部分につきましては、議論すべき点だと思いますが、議論も無しに答えは出せません。
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月25日 - 15:12
@inuchin おっしゃりようわかります。 ですがまあ、わたしも「作家」なので、言うべき事は言っておこうと、思います。
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月25日 - 15:14
@makoamd 「お店にとってない方が全然楽」に関しては、「エロ出版物が店に来る女子供(私は女子供とくくりませんが)に不快」 と言う論旨とずれたところの話ですので、それに関してはお話しする理由がありません。
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月25日 - 15:16
@ykrn_nmz いちおう目隠し、本をカバーに隠すなど案はあったようですが、最終的に撤去という形になったのでしょう。 それは私には残念ですが、その事によって私が他の手段を考えない理由にはなりません。
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月25日 - 15:17
@OreHAmigi うひw もうなんかいっぱいキャラが居て・・・毎回「この子の服は何着てたっけ・・・」 とか自分のキャラなのに資料を引っ張り出しながら描いてるくらいなので・・・ 最近のRGシリーズとか狂気の沙汰ですよw 1/144サイズで600パーツとかありますからw
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月25日 - 00:03
Gセイバー:セイバーチームによって開発されたシリーズ7番目のMS。装甲の換装により運用仕様を変更する。軽量機体で、運動性と加速度は極めて高い。が、コストが高く、整備も難しい上、換装ハンガーに場所を取る。(G-SAVIOUR) pic.twitter.com/lNewW3FyGW
— MSVbot (@MSVbot) 2017年11月25日 - 10:15
blog-imgs-91.fc2.com/n/a/2/na2ka4/l… 似て・・・ る
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月25日 - 10:23
家の前で飼っている猫がエアーガンで撃たれました。
— ryuki (@suminoe42) 2017年11月24日 - 22:46
動画でも分かる通り、パンを投げてそのまま一周して来て、次にエアーガンを手に持ち、車の窓越しから猫に撃ちました。
警察に連絡は入れてます。
住之江付近でこのナンバー見かけたら連絡お願… twitter.com/i/web/status/9…
「この中に小学館の編集はいるか」
— 石川優吾11/30ワンダーランド最終巻 (@ishikawa_yougo) 2017年11月23日 - 01:36
A「いません」
B「いません」
C「いません。」
笑ってしまった
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月25日 - 12:29
講談社の編集なら
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月25日 - 12:31
「!?」 かな
よくわからんけど人に一通り文句言ってきてブロックするのはなんなんだろうな。 ウゼェ
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月25日 - 13:15
だいたいなんだよその、ヘテロチンコ媚びってw ヘテロが異性愛なら、女が好きな男のチンコに媚びるのは別におかしな事じゃねーだろ。 つーか男が男を好きだろうが女が女を好きだろうが誰に媚びようが自由じゃ。もちろん男が女を好きなのも自由だよ
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月25日 - 13:18
こういう女性を明らかに性的搾取している表現を、女性子供が嫌でも見てしまう状況そのものが性暴力だという感覚を持ってほしい。表現を規制したいわけじゃないと何度言ったら。 twitter.com/doriken3/statu…
— ゆかりな (@ykrn_nmz) 2017年11月25日 - 00:51
あー、そこを性暴力というならそうなんじゃない? それを嫌だという人が居ても普通の感覚だと思うし、それを何とかして欲しいと言うのは主張としては理解できるよ? もとの話は、「痴漢やレイプなどの言葉が表紙に踊っている」と言われたので、そんな事はないと思うけど? と言う話だから。
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月25日 - 13:22
なんで人の会話にあとから割って入って違う話に持って行くかな・・・
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月25日 - 13:22
なんだポルノ脳とか鈍化脳って・・・検索してもそんな言葉出てこないよw なんか変な言葉付けて「ドヤァ」って言ってるのはこういう人達の特徴なのかね?
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月25日 - 13:25
@linner そうね
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月25日 - 13:25
「ヘテロチンコ媚び」という言葉面白いな。 異性愛性器に媚びる。 男性向け成人雑誌は全部ヘテロチンコ媚びだよw
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月25日 - 13:27
@ryo_tya もうなんか普通すぎて 「おまえのかーちゃん おかあさん!」って言われたようなナニいってんだ?感です
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月25日 - 13:28
@kawamuramakoto 会話する気がないどころか爆撃(私向けにコメント)して飛び去ってますよ今回は。 他の方に通り魔と言われましたがそんな感じ
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月25日 - 13:29
@m_kamito そうですねえw 潔癖もあんまりやると病気にかかりやすくなる気もします ・・・ああもう病気か・・・
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月25日 - 13:29
@UMANOME 存在は面白いんですが言ってることがもっと面白いことを願います
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月25日 - 13:30
@nonokenonoke そうですねえ・・・ほんと面白い人達なんですけど、言ってることが面白くないのが致命的・・・
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月25日 - 13:30
@MK7_reall26 あーアウフヘーベン・・・的な? w アスカと二号機に無理矢理乗せられたシンジ君の心境・・・
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月25日 - 13:31
@gmkz201 そうですね。 真面目なところその辺が妥協点でしょうか。 不真面目に言えばあの人達がみんなどこかにいってくれればいいのに・・・ というところですが
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月25日 - 13:32
@B_Arcueid ああ・・リアルはよほどさもしい・・・ なんて痛くて辛い言葉なんだw しかしまあ、そういう多数に噛みついてると、きっと浴びる返り血と、返り討ちにあって傷つく自分の血でおどろおどろしい姿になってるのではないかと想像してしまいます。
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月25日 - 13:35
@MK7_reall26 リベラル・・・いっぺん辞書引いてみて違和感ないのかな? と常に辞書を横に置いてる身としては思います・・・(自分の知識に自信がないともいうw)
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月25日 - 13:36
@drake0210 そうですね。 そこでしょうね。
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月25日 - 13:37
だいたい、快楽天とホットミルクをあげたのは、かつて自分が描いてた雑誌二誌なので、そこにはある程度知識もあるから上げたのであって、関わっても居ないほかの成人雑誌の作りにまで言及できる立場にないと言うことを・・・ もう少し前後を読んで・・・ 無駄かw
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月25日 - 13:39
@MK7_reall26 いやーんw その想定が正しかったらこれしか言いようがないw
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月25日 - 13:40
関わってないものには、権利も知見もないからそこは言及しない。 という事なんか考えないんだろうなあ・・・。 漫画家だから漫画誌にしか言及してないという事も考えないだろうなあ・・・・。
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月25日 - 13:42
だいたいずっと言ってるけど、ああいうのを見たくないという方 (女性だけではないと思うので女性とはくくらない。) が居るのは理解するし、それに対する対策も考えた方がいいとは思ってるわけで。 ただ、漫画家だから、少しでも売る場が無くなるのは困るからいい案はないかなって言ってるわけで
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月25日 - 13:45
基本書いたツイートは大きな誤字とか無い限り、消さないようにしてるんだけど、快楽天とホットミルクの表紙ツイートは消そうかな・・・どうも勘違いしたい人に利用されてるようだから・・・
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年11月25日 - 13:46