ほたほたブログ

すろーらいふ。
いろいろあきらめた人生。

pixivプレミアム&FANBOX★

2021年04月21日 | 絵・イラスト

風邪症状もとりあえずは熱も下がって体力も戻ったので大丈夫なんだけど

案の定、咳の方だけはどうにもならずに咳喘息みたいな感じでけっこう辛い(*_*;

処方されていたお薬が終わってからは夜、横になると咳がひどくて寝れないので

椅子に座って寝てました、、昨日はやっとなんとか布団へ横になれた・・・。

お絵描き三昧で長年無料コースでやっていたピクシブの方を今回プレミアム解禁しました★

諸事情でずっと封印していたブクマやフォローの方も開放(*´▽`*)♪

ほたるる - pixiv

それとピクシブのファンボックスを設立しました★

今の環境だからこそお絵描き出来るんだけど、貯蓄も減る一方なので

限界が来たら何かしらの形でパートなりアルバイトする形になるんだろうけど

そうなるとたぶん気力体力的に今のペースみたいには絵を描くことが出来なくなる

と思うので作品作りが無理なタイムリミットがいずれ来るなら多少なりとも支援を

もらえたらその分長く絵を描くことが出来たらいいなーという思いで作ってみました(*'ω'*)

 

そもそもうちのスペックだと通常の仕事雇ってもらえないんですけどね(´・ω・`)

アレルギーに汗疱、腰痛、過敏性腸症候群などなど・・・面接相談すると即終了する\(^o^)/

逆にこれを絵のモチベとしてうまく活用出来ていければいいかな(≧◇≦)

思いつきだけで作ってみた\(゜ロ\)(/ロ゜)/

コンゴトモヨロシク★

昔にイベント活動してた時はイラストでラミカや缶バッチにうちわに同人誌、トートバック

などなど、いろいろと作っては会場で出展していたのが懐かしい(*´ω`*)

 

実際にピクシブの方をプレミアムにしてみたらいろいろと開放機能があって

アクセス内容とかも細かく見れるようになってなかなか楽しいですね♪

自アイコンもJPEGからGIFアニメ画像も使えるようになったのが地味に嬉しい(≧◇≦)やったぜ!

 

ファンボックスの方は初めてなので各種設定がよくわからなくてとりあえず手探り・・・。

支援者の方へはデジタルでのファンカードが贈られるとのことでちょうど以前に

デフォルメ一覧ネタ絵を作った時の画像が比率がぴったりだったのでそれを加工して

作ってみました(*´Д`)

これが支援の証、みたいなのになるらしぃ( ゚Д゚)!!

いろいろ試行錯誤しつつツイッターも開設してみたけど

使ったことがないので仕様がさっぱりだ!!(*´Д`)わけがわからないよ!

とりあえず少しずつ慣れていってみよう(´・ω・`)こういうの苦手だぁー。

しかも試しにつぶやき?してみたら全体的に文字化けしてる(*´Д`)!?

まともに使えるようになる日は遠そうだ。。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しゅーじ@アプリ)
2021-04-21 19:30:16
とりあえず風邪がちゃんと治るといいんですが…Fanboxってカード要るんでしたっけ?私は自分が信用出来ないんでカードないんですよね…いい機会だからつくるか。
返信する
体調管理 (ほたるる)
2021-04-21 19:44:43
体調の方は私生活に支障出そうなら
また病院へ行こうと思います。

ファンボックスの方は無理なく支援
をしてもらえたらなので支援環境を
整える負担があるようだったら
無理されなくてもOKですぜ、旦那!
返信する