ほたほたブログ

すろーらいふ。
いろいろあきらめた人生。

ドラクラ冒険日記☆

2014年03月23日 | ゲーム

まったりドラゴンズクラウンをプレイ継続中♪

1

一番ダンジョンを潜っているファイターさんは夢幻の天廊もなんだかんだで

登り続けてやっと600階層を突破! 500層以降はボス戦が苦行で

コンテしまくりだったですけど、終盤で500以降のボスに特化した専用

カバンを作ったらだいぶ楽になりましたぁ(=×=;)))テンペストなどを

捨てて道中は衝撃波出したり剣投げたりのスタイルで。

道中がきつくなった分、ボス戦ではだいぶ安定してきてノーコンテで

倒せるようになってきましたぁ、といっていもまだゴーレム戦はぐだぐだ

になるとコンテする時があるですけれども・・・。今の所ファイターで

一番きついのがサイクロプス戦かなぁ、、どうしてもお手手の処理に

回れないので長期戦になってしまって(--;))) 

反対にキラーラビットとかは癒しの部類♪ 

4

キャラも作成可能な16キャラをすべて埋めて全キャラ99以上に成長☆

ドワーフとアマゾンはそれぞれ2キャラ、それ以外は3キャラの構成。

サブキャラには夢幻の趣味OP構成のカバンを作ったりでウィザードは

レッドラさん特化カバンだとメテオで100万ダメージ出せるので

部屋内~通路の2か所で200万ダメージを先制出来たり、

詠唱短縮&神殿効果で1秒メテオを3回以上ぶっぱできたりと♪

ソーサレスは氷杖の岩砕&ペトリ効果+で 砕きまくったりなどなど。

投げドワーフは4万近いダメージを出せたり、ダガーエルフも弱点つけば

クリティカルで5万近いダメージ☆ ただ騎兵&曲芸のグローブを掘る

のに200回ぐらい潜ったのでかなり苦労しましたぁ・・・暗殺&バクスタ+弓

は基本装備で今後は属性弓にバクスタ+がそれぞれほしいなぁ。

3

魔法職の夢幻厳選マラソンで人気の神殿&天廊も100回以上

掘り出しして今の所2つゲット☆そのうちの一つは与ダメ&被ダメ付

だったので早速主力かばんにいれることにしましたぁ♪

2

後はここ最近での使える255武器、対うさぎさん用として愛用することに。

夢幻の天廊は600階以降は中ボスもオーラボス化してきたりで

なかなかに手ごわくなってきましたぁ、といっても最初は500直後は

もう無理だと思っていたのが慣れてきたのかそこそこ登れるようになって

きたのが・・・・慣れって怖い(=0=;)))

オーラ中ボスは倒すと紫OP装備を2個くれるのでおいしさアップ☆

来月以降はお仕事が忙しくなりそうであんまりゲームが出来なくなって

きそうなのでのんびりと登ったりアイテム掘ったりと進めていこうと思いますぅ。


最新の画像もっと見る