ほたほたブログ

すろーらいふ。
いろいろあきらめた人生。

オーメダルセットEX 争奪戦日記。。

2011年05月28日 | 仮面ライダー

本日も前回のオーメダルセット04の時同様に朝から雨、、、にょ中行ってきましたぁ。

P1010004_3

今回は主なコア・メダルでもないにょとお値段が高いこともあってメダル集めの人たちが

購入メインになるかにゃぁということで今までよりは落ち着くと思ってお店には開店2時間前に

行ってきましたぁ、案の定この時間なにょにまだお店前にはお客さんが一人いただけなにょで

うちも続いて並ぶことに。。入荷数をみたらちょっと意外にも某電機店は5個入荷、、とけっこう

少ない数だったにょでちょっとびっくりですぅ、やっぱりメモリがつくからなにょかにゃぁ~。

5個とかだと初期の頃のメダルセット01を思い出しますですぅにょぅ~。

にしても今年はオーズ関連発売は雪だったり雨だったりと天候が崩れる日が多いにゃぁ。

トイザラスとかだと屋根がないですし、そっちに並んでる人とかは大変そうにゅぅ(><)

今回は待ち時間が2時間だったにょでそんなに苦でもなく、開店前に整理券を頂いて

ゆったりとお買いもの♪ただ入荷5個だったにょで並んで待っている中、何人かのお客さんは

間に合わずに他のお店に駆けこんでいってましたぁ、、、。。

P1010011

ガイアメモリはドーパント仕様なにょで大き目サイズでコネクト部分にもスイッチがあるにょで

なりきりで遊ぶにはもってこいかにゃぁ、うちは最初に少し遊んだ後に保管しようと思って

電池を抜いたにょですけれども・・・・で、電池が部分的に青い液が・・・こりって電池だいぶ

いれっぱなしだとなる現象なにょに、、いったいいつから寝かせてあったメモリにゃんだろう・・・。

P1010013

コア・メダルにょ方はDX版は下側で上がガチャ版なにょで、見た感じだとDX版の方が

クリアにゃ感じでガチャ版は黒がとっても濃い感じになってますですぅにょぅ~。

ノブナガメダルはコンボソングがないですけれども、、これを使えば

「仮面ライダー・エビ・ゾウ!」とか「ダークライダー・エビ・ゾウ!」

とかで遊ぶことが出来ますですにゅ(-ωー)v

P1010017

DXの今回のメダルをオーメダルに収納して、こりでほぼ9割コア・メダルが揃った

ですぅにょね、後は夏にくるオーメダルセットSPをこのホルダーの右下のタトバコンボ

と入れ替えれば全てのコア・メダルが揃いますですぅにゅぅ~、コンプまで後少しだにゃぁ。

(シャチセルメダルはいったいいつになったらリリースされるにょやら・・・・)

P1010005

そして今回の買い物で実はこっちが楽しみだったOCCのプトティラコンボですにゅ!

このごっつい感じがかにゃりかっこいいにょですにゅ(*ω*)!腕とか肩とかパーツが

ついていたりでまるでクロスのよう、、、こりはセイントセ※ヤ的にゃもの感じるにゅ☆

でもパーツが多いだけにけっこう動かしにくいにょがネックかにゃぁ~。

P1010006

ちゃんとメダガブリューもあるにょで持たせてみたり♪

後は本編設定では亜種は不可能ですけれども玩具の方はちゃんと組み換え可能で

オリジナルにょ亜種コンボを楽しむことが出来るにょが最大にょウリですぅにゅぅ(-ωー=)

P1010008

こんにゃ感じに組み替えてみたり・・・

P1010010

こんにゃ風に人型やめちゃったりといろいろと楽しめますですにょぅ♪

前回や今回は雨だったこともあって電機店へ買いにいったですけれども他のお店とかは

今日はどうだったにょかにゃぁ、、まだまだ発売初日は争奪戦勢いはあるにょがオーズ

なにょかもですぅにょね~、後少ししたらまた雑誌でのオーメダル付属が2点ほどある

らしいからそろそろ予約しておいた方がいいかにゃぁ~(ころころ・・・・・)


最新の画像もっと見る