ほたほたブログ

すろーらいふ。
いろいろあきらめた人生。

ユニコンオーバーロード トロコン(●^o^●)

2024年03月17日 | ユニコーンオーバーロード

ユニコーンオーバーロード

シミュレーション苦手なうちでもめちゃくちゃ楽しめた作品でした(*‘ω‘ *)

とにかくキャラ絵がよくて素晴らしい♪アーカイブの充実がやばい。

トロコンの難易度も低いので一通りこなしていけば取れる具合なのもいいね♪

ということでプラチナトロフィーゲットだぜ★

こういう感じの風味好きなんだけど、タクティクスオウガやFFタクティクスとかは何度も別ハードで

遊んだ経験はあるんだけど、実は中盤だれてやめちゃってクリアしたことないのよねぇ(´・ω・`)

まともにクリアまでやったとかはラングリッサーとかGジェネとかのシリーズが主かなぁ。

今作はボリュームけっこうあって、町の復興がちょっとだるかったかなぁ、中盤ちょっとだれそうに

なったけど、闘技場が出てきたら強敵揃いでモチベ上がったり(`・ω・´)シャキーン

天のかけらや闘技場景品がやり込み要素かと思ったら終盤武具のインフレが凄かった。

真エンドも迎えれたけど、最初は指輪使うの忘れて全体攻撃食らって阿鼻叫喚してた。

特殊演出でラスボスに攻撃&防御とかあるのってテイルズのエターニアを思い出すw

3Dゲームが主の今の時代でイラスト風味で濃厚な表現が尊すぎる_(:3」∠)_

当初の予定どおり、えちえちエルフとケッコンしますた(●^o^●)

個人的にヴァージニア姫もドストライクすぎて好きすぎる(●^3^●)

初回プレイなこともあっていくつか見落としがあったのでもし2周目プレイするならそれらの回収かなぁ。

システムデータあっても共通でないみたいで新規プレイはまた最初から全部埋め直しなので見落とし注意なのよね。

ギャメルたちを加入させるの失敗したので、たぶんその関連の人物が一人埋まらなかったのと、

イベント消化順番で聖所再訪の未回収と、ゼノイラ人物のノルベールの回収が厄介そうだなぁ。

ノルベールはクラス図鑑埋めにも関わってくるけど、最序盤でラスボス撃破が条件だからハードル高そうw

1周目でゲームシステムには慣れてきたからじっくり2種目も楽しそうね♪

ほたるる - pixiv

ほたるる|pixivFANBOX


最新の画像もっと見る