ほたほたブログ

すろーらいふ。
いろいろあきらめた人生。

地球防衛軍6 クリア後プレイ日記(●^o^●)

2022年09月18日 | 地球防衛軍

地球防衛軍6

クリア後に基本オフラインメインで達成度上げ継続中♪

とりあえず達成度30%まできたぁ!!(*´▽`*)ステージ数多いからぜんぜん伸びないや。。

70%超えてオンラインでの制限解除が目的なのでまだまだ先は長いけどコツコツ進めよう!

オフラインでインフェルノく攻略も出来そうな所だけ消化してるので

アクション下手な部分をアーマー稼ぎでカバーしたいのでひたすら蓮根稼ぎですよヽ(^。^)ノ

夏休みからの流れで甥っ子が学校から帰ってくるといっしょに地球防衛軍をプレイ★

最近はFFを覚えてひたすら狙われるんですけど(^p^)甥っ子がうちを撃破すると

ものすごい飛び跳ねて喜んでるwwww ・・・・なるほど、これでいい^p^)うぼぁ

 

部分的には攻略用に武器の★付け周回プレイもばっちり(`・ω・´)シャキーン

地球防衛軍5でもお世話になってるソロ攻略時のフェンサー愛用武器も完成したぜ!!

地球防衛軍6以外にも5もオンラインでの達成度上げをマルチプレイで進めてるけど

アーマー値が12000ぐらいあってもマルチでの敵の補正火力がやばくて乙る(*´Д`)💦

今はハーデストで(*´Д`)ハァハァしてるぐらいの腕前なんでインフェルノとか無理そうだわ、これぇ~。

 

 

他のゲームでいろいろと体験版が出ている中、ヴァルキリーエリュシオンをやってみた。

映像も綺麗で世界観もいい感じだけどPS4でプレイしてるせいなのか

フレームレートが低くてガクガクになっちゃうのが気になる(´・ω・`)

基本剣のアクションやアンカーのアクションとかバビロンズフォールやん・・・。

これだったらバビロンズフォールでのソードビルドでブンブンの方が

爽快感あって楽しい、、はずがバビロンは終わってるので問題外ですしおすし(´・ω・`)

剣アクションはバビロンよりもちょっとモーションが固い、モッサリ感だけど

仲間召喚したり、スキルで雷や炎だすのはエフェクトかっこよくて単純に

使うだけで楽しい!!使用回数制限が厳しいからバンバン使えないけど

これはいい感じに思う、ただゲームとしてはカメラがものすごい酔う、、、

設定で調整してみようとしたけど、どうにもぐいんぐいんしちゃって

慣れば大丈夫なのか?と思うぐらいちょっとカメラワークだけが辛かった。。

カメラが問題なかったら後は気に入ったなら購入考えてもよさそうだけど

保留かなぁ、ただ従来での買い切りだと思うから購入すれば安心して遊べる

という点、今まではそれが普通だったけどバビロンの件でそれがあるだけで

全然違う、と思えてしまうのがなんか逆に悲しい(´・ω・`)

 

トリニティートリガーとかも気になっていたけど、プレイ動画みると

やっぱりなんかそっけない、というかシンプルすぎる??聖剣2のリメイク

をトロコンまで遊んでお腹いっぱいなのもあるからどうしてもそれと

比べてしまうと安くなったらプレイしてもいいかなぁ?ぐらいだなぁ。

定価みたらかなり高いし・・・。キャラはすごい可愛くていいんですけどねぇ。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふれんどりー♪ (ハル)
2022-09-22 13:54:44
 ホタルルさん、こんにちは♪(⌒ヮ⌒)ノシ

 FFとは違うんけど、昔マブカプ1をプレイしていたら、
幼稚園児くらいの子が、50円を投入して
乱入してきたので、
時間ぎりぎりまで粘って、負けてみました♪
 相手が中学生以上だと普通にプレイしますが、
働いて稼いでる身になると、50円が急に安くなるような…。

 とにかく小さい子には勝てないのですよ♪

「後進の育成(こうしんのいくせい)」も、
老兵の役目でしょうか…w

 ヴァルキリーシリーズは、1作目と
2作目を後半までプレイして、
なんとなくクリアできなかったです。。

 アリューゼたん強いよアリューゼたん♪
さすがに今は登場しないかな。
筐体ゲーム (ほたるる)
2022-09-22 23:47:27
筐体ならではの相手ありのゲームとかは
ローカルルールがあったり、相手に対して
配慮あるプレイがあったりと、時代背景を
感じるエピソードですねー(´艸`*)💛
ヴァルキリーはうちは旧シリーズは
一度も触ったことがないんですよー。
名作とされている初代を友達がプレイ
してるのをずっと眺めてた感じです♪