どんぐりうさぎのタンポポ野原

自作の陶芸作品を見てほしくて始めたブログですが、いつのまにか
野鳥と小さな翅の友達とお花のブログになりました★

クリスマスプレゼント…?~ウソ~

2014-12-23 08:22:20 | 野鳥

この子は、だーれ?


ウソの女の子♪


こちらは、男の子です♪


日曜日の朝、とある場所で


思いがけずに出逢ったのです!


ひとあし早い、クリスマスプレゼントをいただいた気分です☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜台のスミレ)
2014-12-23 10:16:39
おはようございます。
後ろから失礼しますぅ~。(笑)
可愛らしいですね~。
この鳥がウソ”なのですか。
イッヒッヒ覚えられるかな?。
オスの首の回りのピンクがおしゃれです。
ステキなプレゼントでしたね~。
暖かく快晴、撮影日和になりました。(*^-^*)
返信する
ありがとうございます。 (hirosuke)
2014-12-23 12:05:58
おはようございます!
可愛らしい姿ですね!
ウソという鳥が拝めるとは珍しいことなのでしょうか?
だとしたら私も、ここへお邪魔して
とてもラッキーだった事になりますね。
先日のコメント、たくさん頂き誠にありがとうございました。
私も、特別何かを信仰しているわけではありませんが
人生を半分も過ぎ、同年代の友人などが他界してしまったりすると
生きている事のありがたさを、とても強く感じ
思いもかけない情景が写せた時などは
神様に感謝という気持ちになりますね。

追伸
昨日の朔旦冬至
私も会社で教えて頂きました。
冬至なのですから
夕陽も写すべきだったのでしょうが
いつもの私らしく撮り逃してしまいました。無念
返信する
スミレさん、こんにちは。 (どんぐりうさぎ)
2014-12-23 16:37:52
1枚目の感じが可愛らしくて、自画自賛してしまいました♪
いつも藪藪被りが多くて、カメラマンさんも出て来るのを
待機している鳥なのですが、食べるのに夢中で無警戒でした♪
男の子が綺麗なのですが、わたしは この女の子のシックな
感じも可愛らしくて好きなのです。
きょうも、ありがとうございます。
返信する
hirosukeさん、こんにちは。 (どんぐりうさぎ)
2014-12-23 17:14:20
ウソは冬鳥なのですが、いつも藪藪している中にいることが多くて、
カメラマンさんがずらりと並んで、出て来るのを待機して撮影する
感じの鳥なのです。
この時は、食べるのに夢中で全くの無警戒、なんと2メートルを
切っての、しかも貸し切りでの撮影だったのです!
それだけでもラッキーなのですが、説明が長くなるので端折りますが
「天神さまの使い」としている神社もあるそうです。

12月に入り、全く思いもかけないところから喪中ハガキが届いて、
ひとが生きているって、すごいことなんだ。たくさん、たくさんの
偶然が積み重なって生かされているのだな、奇蹟なのだ…と考えて
いたところでした。そして、出来るだけ実家にも顔を見せるように
しよう、と思いました。

宇品でhirosukeさんだと声をかけられたのは、きっとhirosukeさんが
ブログのイメージそのものの素敵な、やさしい雰囲気を醸し出して
いらしたからではないでしょうか。

今朝の猫さん、あんな瞳で見つめられたら、たとえ魚のうろこ1枚でも、
捜すお手伝いをしてあげたくなってしまいますね♪
長くなってしまってごめんなさい。
また、素晴らしい夕陽も楽しみにしていますね!
きょうも、ありがとうございます。
返信する
こんばんは(o´∀`)ノ (るなまる)
2014-12-23 21:05:56
ウソさんここでしかお目にかかれませんね
朝からズラーとカメラマンさんの群れも?
(´∀`)
もう新芽も食べ始めてるようですね
のどが赤い子は朝陽が当たっていい感じです
自然のクリスマスプレゼントに
ほくほくですねヽ(´▽`)/
返信する
るなまるさん、こんばんは。 (どんぐりうさぎ)
2014-12-23 21:38:15
ここ、自然公園ではありません!
うふふ。だーれもいなくて、貸し切りだったんだもーん!

でも、きょう、家族が帰るやいなや、風邪でダウン。
風邪のプレゼントをもらってきてしまいました(涙)
あしたはクリスマスイブだというのに、とほほ…なのです。
ウソさんで、運を使い果たしたかもしれません(ちょい悔)
きょうも、ありがとうございます。
返信する
おはようございます♪ (エゾモモンガ)
2014-12-24 11:52:06
ウソは、まだ見た事ありません!
皆さんのブログで拝見です♪

うちに来るスズメ達
餌台に餌が無くなると、催促‥‥ に( ^ω^)

返信する
エゾモモンガさん、こんばんは。 (どんぐりうさぎ)
2014-12-24 16:46:57
スズメさんも、まるくなって可愛らしいですよね!
わたしの父、なぜか折り紙で ふくらすずめを作れます。
こどもの頃、折ってくれました。
ご飯を催促する、スズメさん達、可愛いですね♪
いつも、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿