どんぐりうさぎのタンポポ野原

自作の陶芸作品を見てほしくて始めたブログですが、いつのまにか
野鳥と小さな翅の友達とお花のブログになりました★

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハトポッポ (桜台のスミレ)
2015-02-13 21:12:45
こんばんは。
難しいお名前のハトさんですね~。
チュウダイズアカアオバト、何かチョウダイで覚えられそう。(笑)
アオバトは海岸で見たことがあります。
保護色でおしりが可愛いです。
返信する
スミレさん、こんばんは。 (どんぐりうさぎ)
2015-02-13 21:25:35
このアオバトさん、
ズアカ(頭赤)のアオバトさんの亜種で、
頭が赤くないタイプ、というややこしい
リュウキュウのハトなので、アオバトさんとは
色みが違うのですよ~。
わたしは、アオバトさんって見たことないのです。
見たいです♪
きょうも、ありがとうございます。
返信する
こんばんは(o´∀`)ノ (るなまる)
2015-02-13 21:48:24
アがつくからアオバトで
もしやのズでズアカアオバトと思ったら
チュウダイさんですかい
ミ( ノ_ _)ノ=3 ズコ!
タイワン…のほうが頭が赤いですね
ややこしいです
けっこう近くでくっきり撮れてラッキーですが
ふつうにアオバトさん見ないですよねえ
(  ̄~ ̄;)ウーン…
返信する
るなまるさん、こんばんは。 (どんぐりうさぎ)
2015-02-13 22:44:49
この場所、優秀ですよね! 次から次へと…♪
お天気に恵まれた上に、橋の欄干にカメラを
固定できるので撮りやすくて助かりました。
サシバさんは遠かったのですが、
欄干のおかげです☆
アオバト、見ないですよね~。
画像では綺麗な姿を見ているけど、
実物が見たいですよね!
まだ出していない子もいるのですが、
明日、明後日は違うのを挟みます。
きょうも、ありがとうございます。

返信する
そうきましたか(^○^) (nabe)
2015-02-14 23:14:32
正解を見たら、まったく知らない鳥さんでした^_^;
参りました<m(__)m>

きれいに撮れましたね!!
返信する
nabeさん、こんばんは。 (どんぐりうさぎ)
2015-02-14 23:45:28
頭が赤くないのに、ズアカとは…ややこしいですよね(苦笑)
nabeさんの、綺麗なアオバトさんを拝見しました!
翼の色が違うのですね。
アオバト、見たことがないのです。
見たいです!
明るい場所に出てくれて嬉しかったです♪
以前一度だけ見ることができた時は、もっとダメダメな
カメラでしたのでリベンジを果たせました☆
いつも、ありがとうございます。
←感謝の気持ちです。
サービスで、2つお付けしますね(笑)
返信する

コメントを投稿