どんぐりうさぎのタンポポ野原

自作の陶芸作品を見てほしくて始めたブログですが、いつのまにか
野鳥と小さな翅の友達とお花のブログになりました★

ヤマボウシのなかに~シジュウカラの雛~

2015-05-19 08:43:20 | 野鳥

可愛らしい声に


外を覗くと…


シジュウカラの雛がいたのです!

今季も、出逢えました☆
毎年、街路樹でシジュウカラの雛ちゃんに出逢えています。
壊れた目覚まし時計のような…と、たとえたら失礼かな…。
たとえが変かもしれませんが、可愛らしい声なのです♪
街路樹を行ったり来たりしています。
飛び方の練習をしているのかもしれませんね。

(撮影5月18日)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みつ)
2015-05-19 11:45:22
どんぐりうさぎさん~♪
わぁ!素晴らしい!!!!!☆
雛ちゃんをゲットされたのですね~
可愛い~~~
雛ちゃんはこういう姿なのね!!
初めて知りました~♪♪とっても愛らしい**
逢わせて頂いて嬉しいです~
雛ちゃんに餌を運ぶお母さんを!
先日偶然撮ったので^^v
今日のブログに載せましたヨ~(*^^*)
返信する
みつさん、こんにちは。 (どんぐりうさぎ)
2015-05-19 13:34:10
シジュウカラさんをまだよく知らなかった頃、
ベランダの手すりに、巣立ったばかりらしい
雛ちゃんが来てくれたことがあったのです♪
こちらを向いて留まったまま、
どうしたらいいのか分からない様子で、
しきりに鳴いていました… その後、
お母さんが迎えに来て無事に飛んでいきました。
無敵の可愛らしさにビックリしました
それから、すっかりシジュウカラさんの大ファンです☆
今季も、無事に可愛らしい姿を見ることができて、
とっても嬉しかったです
シジュウカラのお母さん、大物を捕まえましたね!
きょうも、見てくださってありがとうございます。
返信する
シジュウカラの雛ちゃん (スミレ)
2015-05-19 19:59:45
こんばんは。
可愛いシジュウカラの雛ちゃん。
仕草も可愛らしいですね。
最近電線に止まったシジュウカラが良く鳴いています。
巣の番をしているように思えました。
今日は暑くて今年初めておでこから汗がでました。
蚊もビ~ンって早速来ました。(笑)
返信する
スミレさん、こんばんは。 (どんぐりうさぎ)
2015-05-19 20:50:00
きょう、こちらは梅雨のような気候で
肩は冷えるので温感パッドを、でも
ちょっと動くと汗が…の一日でした。
蚊の季節の到来ですね…
こらえ性がなく、掻き壊すのです…。
シジュウカラの雛ちゃん、立ち位置を
わきまえた、いい子でした
スミレさんも出逢えそうですね!
お忙しいなか、ありがとうございます。
返信する
こんばんは (nabe)
2015-05-19 22:12:47
良い出逢いがありましたね。
雛を見ると嬉しい気持ちになります(^○^)
囀りが上手でないところが、またいいですね♪
ヤマボウシの花とのコラボも素敵です!

返信する
nabeさん、こんばんは。 (どんぐりうさぎ)
2015-05-19 23:06:02
雛ちゃんは毎年街路樹に来てくれますが、
やっとまともに撮ることができました!
(もちろん、自分比です)
そうなんですよね! 囀りがあどけないところが
また可愛らしいんですよね♪
いい場所に留まってくれて嬉しかったです☆

G.Wの写真、実はわたしもごっそりと…
雛ちゃん撮れると先に載せたくなって、
お花の写真など期限切れになってしまいました
nabeさんのお写真、次は誰が登場するのかと、
とっても楽しみです!
きょうも、見てくださってありがとうございます。

返信する

コメントを投稿