どんぐりうさぎのタンポポ野原

自作の陶芸作品を見てほしくて始めたブログですが、いつのまにか
野鳥と小さな翅の友達とお花のブログになりました★

春のメダカ~栃木編~

2019-05-07 07:21:17 | 生きもののこと ( 鳥・昆虫を含む )

転勤を機に母に託したメダカさんたちと


4か月ぶりの再会です♪

お腹に卵をくっつけて泳いでいるメダカさんや
身重のミナミヌマエビさんたちも、みーっけ♪
みんな元気にしていて、ホッとしました☆

只今、栃木の実家に帰省しています。
充電器を埼玉の家に忘れてきてしまったので
コメントが遅くなります。
ごめんなさい!(^-^;)

(4月30日)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (sei19hina86)
2019-05-07 14:06:51
ブルースカイⅢです。
「メダカ」も希少価値となりましたねェ~!
私の小さい頃は、田んぼに行くといくら
でも居たのですが、最近は殆んど見か
けません。
日本の個体種がどんどん居なくなって、
外来種がのさばっているのが、許せません。
ブラックバスを絶滅すべきです。
遊びで、あのような魚を放流すると日本
の個体種は全滅してしまいます。
ホントに困ったことです。
メダカにベリーグッド!
では、また。<m(__)m>
返信する
ブルースカイⅢさん、ありがとうございます。 (どんぐりうさぎ)
2019-05-10 16:17:19
子供の頃は 田んぼの用水路に
会いに行っていたのですが
見かける機会も減り
飼ってみると もう
可愛さにメロメロです(^o^)
外来種問題… 困ったもんですよね(怒)
返信する

コメントを投稿