どんぐりうさぎのタンポポ野原

自作の陶芸作品を見てほしくて始めたブログですが、いつのまにか
野鳥と小さな翅の友達とお花のブログになりました★

あじさい坂をゆくのです。

2015-06-24 16:45:17 | 日々のこと

だいすきな


紫陽花の


道を


ゆきます


わっ! 現行犯だ~。


さよなら、


またね!


オオルリの声が


降ってきました…

10代の時に見つけた、お気に入りの場所へ
今年も紫陽花を見に出かけることができました。
オオルリもホトトギスも、声がするばかりです…。

(撮影6月20日)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (しょうがやき)
2015-06-24 17:56:55
アジサイにもいろんな種類があるんですね~
こちらで見られるのは一種類?で
花の色も紫 白 ピンク(赤)くらいです
最後の2枚なんかは見たことがありません
返信する
しょうがやきさん、こんにちは。 (どんぐりうさぎ)
2015-06-24 18:19:36
石段に沿って、約2500株あるそうです!
まだ載せていない種類もあって、近いうちに続編が
その3あたりまでになりそうです。
東京からツアーバスも来るのですよ~。
いつも、ありがとうございます。
返信する
素晴らしい! (hirosuke)
2015-06-24 20:35:04
こんばんは!
こんなに素晴らしい写真を見せられては
一眼レフで写しているのが
恥ずかしくなってしまいます。
センスがあれば機材なんて関係ないという証ですね。
好きな被写体になれば
尚のこと魅かっていますね。笑
返信する
アジサイ (桜台のスミレ)
2015-06-24 20:53:51
こんばんは。
どのアジサイも甲乙つけがたい美しさです。
害虫バッタも綺麗に見えます。
最後のアジサイ白い縁取りがあって素敵ですね。
今日もウグイスの声に表に出ましたが姿を見ることが出来ませんでした。
返信する
hirosukeさん、こんばんは。 (どんぐりうさぎ)
2015-06-24 21:28:46
嬉しいお言葉をありがとうございます。
鳥さんと違って、ずっと同じ場所に
いてくれますので助かります(笑)
とは言え、お花って難しいですね…。
昆虫さんも出番を心得ている方で、
楽しいモデルさんになってくれました♪

きょうの猫さんは、無防備すぎて心配になるほど
気持ちよさそうに寝ていますね(笑)
猫さんが幸せそうにしていると、こちらまで
しあわせな気持ちになりますよね!
きょうも、ありがとうございます。
返信する
スミレさん、こんばんは。 (どんぐりうさぎ)
2015-06-24 21:36:55
ちょうど見ごろでしたし、天候にも恵まれてよかったです。
最後の紫陽花、珍しいですよね!
ちょこっとだけ、メジロさんが姿を見せてくれましたが、
鳥さんとの出合いは葉が生い茂って難しいですね(涙)
バッタさんには、マクロ機能に感謝してほしいものです(笑)
返信する

コメントを投稿