どんぐりうさぎのタンポポ野原

自作の陶芸作品を見てほしくて始めたブログですが、いつのまにか
野鳥と小さな翅の友達とお花のブログになりました★

ベランダ便り 〜謎多き小さな訪問者〜

2020-06-27 06:33:56 | 昆虫

梅雨にまぎれて


セミに似た体長5 mm の


不思議ちゃんが


やってきました★

朝、ベランダの手すりに
へんてこな虫さんを見つけました!

ツノゼミさんに似ているような
ハゴロモさんにも似ているような…
目も木目調の渋いお方
目視で 体長5ミリぐらいです

頑張って調べて
アワフキムシの仲間では
と結論づけましたが
合っているかしら?

我が家は住宅地にあるのですが
どちらから やって来たのかな??
昨日も一昨日もいました
もしかして…
我が家のベランダに住んでるの?(^-^;)

(埼玉県 6月23日)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (KONASUKE)
2020-06-29 15:07:28
初めまして。
KONASUKEと申します。

素敵なブログですね。
フォローさせて下さい。

この子は・・・?
カメムシ目なのは確実だとしても、それ以上は皆目見当が付きませんね。
虫の世界は奥深いです。
返信する
KONASUKEさん、はじめまして (どんぐりうさぎ)
2020-06-29 19:00:52
ブログ拝見いたしました。
とても素晴らしくてビックリしています!
そして 稚拙なブログをフォローしてくださり
ありがとうございます。

鳥から入ったので 昆虫さんは新人です(^-^;)
ので
鬼に金棒♪とってもとっても嬉しいです\(^o^)/
どうぞよろしくお願いいたします。

昆虫に詳しい方でも 「?」なのですね。
まさに沼ですね(^-^;)
返信する

コメントを投稿