どんぐりうさぎのタンポポ野原

自作の陶芸作品を見てほしくて始めたブログですが、いつのまにか
野鳥と小さな翅の友達とお花のブログになりました★

12月の海へ

2014-12-15 11:37:55 | 野鳥

きのう、三浦 ( 神奈川 ) の海まで…ドライブ♪


トンビさんが、ひと休みしていました。


見たことのない、真っ黒なカモ(?) さんがいました。
嘴からしてオオバンではありませんし、クロガモとも違うようですよね…。
あなたは誰なのでしょう…?


この日、都内は初雪が舞ったそうですが、三浦は寒くありませんでした。
勢いはないものの、未だランタナが咲いていて驚きました。

*真っ黒な鳥は、額が角度で隠れて見えないだけで、オオバンのようです。
 コメントにて、教えていただきました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
王者の風格 (桜台のスミレ)
2014-12-15 12:17:44
こんにちは。
パンダさんお久しぶりですぅ~。

トビさすがに王者の雰囲気です。
マントがまたステキですね。

そのうち分かるカモはどうでしょう。(笑)
失礼いたしました。

温暖な気候で羨ましいです。
東京に初雪が降ったそうですね。
我が家はまだ見ていません。
返信する
スミレさん、こんにちは。 (どんぐりうさぎ)
2014-12-15 13:24:29
コートは着ていたものの、体感温度は
低くなかったのですが
写真で見ると、やはり冬の色ですよね。
パンダさんが寒そうです(笑)

トンビさん、モデルを務め終えたら飛んでいきました。
タイミングがよかったです♪ いいマントをはおって、
尾羽はこんなに長かったのですね~。

カモ、そのうち誰だかわかるカモ~だといいのですが(笑)
種類が多すぎます(涙)

埼玉は間違いなく都内より寒いのですが、
なぜか、都内に雪が降っても、
埼玉は降っていないことが結構あります。
きょうも、ありがとうございます。
返信する
こんばんは(o´∀`)ノ (るなまる)
2014-12-15 20:59:45
三浦の海までお出かけですか
トンビさんのそーと絵になるほどのんびりですね
まっ黒な子はオオバンさんですよ
ちょうどこちらと同じ向きが掲載してます
里山ではマガモさんの群れに混じってたりと
ちょいと???な感じになってしまいますね
家ではコバノランタナも咲いてて
温暖化な陽ざしのせいでしょうねえ…
返信する
こんばんは (nabe)
2014-12-15 21:05:49
神奈川にいらしたんですね!
パンダさんダンディですね。くつろぐ姿がカッコイイ(^○^)
トビもいい場所に留まってますね。
黒いカモはだれでしょう?気になりますね!
返信する
るなまるさん、こんばんは。 (どんぐりうさぎ)
2014-12-15 21:45:25
え~!オオバンですか!?(オオバンさんに失礼な言い方で
スイマセン) 角度で、額が見えていないだけなのかな…。
るなまるさんの夏のお写真でも、違う種類の鳥さんたちが
シンクロしてたり、仲良くしてたりしてましたものね。
ややこしいですね~。
コバノランタナが咲いているのですか…。
三浦が埼玉より暖かいからというだけではなくて、
わたしが見かけなかっただけなのかもしれませんね。
教えてくださってありがとうございます。
返信する
nabeさん、こんばんは。 (どんぐりうさぎ)
2014-12-15 21:59:12
パンダさん、ふんぞり返ってちょっと偉そうですね(笑)
トビさん、飛ぶ鳥撮りを苦手としているわたしにとって
実に協力的な方で助かりました(笑)

三浦は、海が見たくなるとお寿司とセットで年に何回か
お出掛けしているのです。海なし県民、憧れの地です♪

黒いカモは、額の隠れたオオバン説が出ました…。
いつも、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿