栃木県はが郡の

陶工のつぶやき

スパイクから

2006-09-21 10:03:36 | 雑記
昨日は宇都宮二往復。
イフさんの個展に妻と犬を連れていきました。
帰ってきて、息子が陸上用のスパイクを買って欲しいとのこと。
明日使うから今日中で無ければならない。
・・・
君は野球部じゃなかったのか?
聞けば、ハードルの選手に選ばれたとのこと。
知らなかったよ。
それにしても、スポーツもお金がかかること。
先週はバットだった。
宇都宮のゼビオスポーツに行くと、安い物から高い物まで一杯ありました。
やはり高い物は高性能・高機能。
それは解るんだけれど、フェアなスポーツは選手が同じ条件で行うものなんじゃないのかなあ。
そう思いながら、競争社会のロジックを考えたりしちゃいました。
まあ、私に走れって言われても、ぎっくり腰になるのが関の山。
出来る範囲で応援はしてあげないとね。
ゼビオの店員さん、非常に詳しく親切で感動しました。
スパイクのことはもちろん、フィッティング、メンテナンス、はては心構えまで話してくれました。
説明に対して講習料払っても良いくらいでした。
お店は値段だけではないことを痛感しました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イフ)
2006-09-21 22:33:11
無事に個展が終り、ホッとしています。

先生には、お世話になりました。

奥さんにも来ていただいて、ありがとう

ございました。

個展を終えて、もっともっと頑張らなきゃと

思っております。

これからもよろしくお願いします!



お店って、対応とか店員さんの人柄とか

大切ですよね^^

返信する
イフさんへ (どんぐりまん)
2006-09-21 23:10:41
お疲れ様でした。

シュリさんからもコメントいただきました。

多分、お店の全店員さんが、あのようなグッドな対応できると言う事でもないかと、思いますが、一人の対応がそのお店全てと感じてしまいますよね。

私はすごく良い印象をもってしまいました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。