栃木県はが郡の

陶工のつぶやき

磁器土を使うので、大掃除

2022-05-18 18:50:43 | 雑記

お皿仕上がり


明日から磁器土を使って作品作りをするので

大掃除

白い素地なので混じり物があると困るのです

掃いたり拭いたりしていると

空気清浄機にホコリが積もっている!

空気はきれいにしてくれても

自分自身をきれいには出来ないようで

外に持ち出し掃除

人だったら風呂に入るとかするけれどなあ

電化製品クリーニング機なんてものがそのうち売り出されないかしら

エアコンとか掃除機とかもきれいにしたいよねえ

工房という物は

扱っているものが粘土とか石の粉とか灰とかなので

どうしてもホコリだらけになるんです

ところで

今話題の「スパイファミリー」のアニメ

ネットフリックスで見始めました

ヨル・フォージャーと言う人物がいるのですが

あれ~この声

鬼滅の刃の胡蝶しのぶさんじゃないか?

調べてみたら

ピンポン!大当たり

声優の早見沙織さんですねえ

と言っても

鬼滅とスパイファミリーしか見とらんのだが

知ったかぶりをしてしまいましたm(_ _)m

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinshiro)
2022-05-18 20:35:14
こんばんは
昨日は失礼しました。 確かに書いてありました、「陶工」どうりでお作りになる物が皆プロ級だと、、って、プロでしたのね、、申し訳ありませんでした。

個性ある陶器は大好きで、窯元があると必ずのぞいたものです。
手の出ない作品がおおございました(;^ω^)
返信する
kinshiro様へ (どんぐりまん)
2022-05-18 21:04:05
普段は工業的な陶磁器を作っております。
時間が取れる時好きな物を作っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。