栃木県はが郡の

陶工のつぶやき

防災の日

2021-09-01 13:47:57 | 災害
今(9月1日午後1時45分)外に出てみたら18度です

朝より温度が下がっていますね

半袖だと寒いです

朝資源ゴミを収集所に出して

朝食後墓参り

父が亡くなってもう9年になるんだなぁ

「線香を9本立てましょうかね。」

と言ったら、妻に笑われた

この人真面目なんだから

で、団子とお茶とお花を飾って

近況報告などして帰ってまいりました

本日防災の日

1923年9月1日11時58分に発生した関東大震災

マグニチュードは7.9だったようです

首都圏では震度6

約10万5千人の死者・不明者

参考ページをリンクしておきます→こちら

10年前の3・11の東日本大震災の時のことを

妻と話ていたんだけれど

非常用の事物を再点検しておこう

そう言えば

あの時買ったN-95のマスク

使わずにしまい込んでいるが

10年たって、どうなっていることやら



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。