栃木県はが郡の

陶工のつぶやき

節電へのご協力のお願い

2011-06-16 22:38:29 | 雑記
今朝東京電力の検針があって

「電気ご使用量のお知らせ」と言う紙と一緒に

「節電へのご協力のお願い」と言う紙も入っていた。

普通、企業と言うものは

売り上げを伸ばすために「いっぱい買ってください。」

と言うものだろうけれど

「あまり買わないでください。」ってことを

一生懸命宣伝してるんだから

すごいもんだね、こりゃ。

こんなこと宣伝しなくても

普通の家庭ならば、無駄遣いしないように気をつけているんじゃないですか?

それとも何か

宣伝しなくちゃならないような訳でもあるのかな~

原発がなくちゃ、みなさん困りますよ~

原発があれば、もっと電気を供給できるんですけどね~

いや、私の勝手な想像です。あしからず。

計画停電というのを

我が家でもやってみようかしら?

独自に。

節電の宣伝が功を奏して

日本の電力消費が100分の1位になって

電力会社の売り上げががた落ちになっても

おいら知らんぜよ~(笑)

裏山にマキは山ほどあるし

たいして困らないじゃないかな~

暗くなったら寝ちゃうし

パソコンの電気は足こぎ発電!

足が疲れたらそこでおしまい。



ところで話は変わるんだけど

ユーチューブ見ていて

NHKの番組は著作権どうたらこうたらで

ずいぶん削除されている・・・ような気がする。

あの~

受信料というのを払っているわけで

そういう皆から集めたお金で番組を作って

それを見せない!ってのはどういうものだろうか?

オンデマンドで有料配信というのもあるようだけど

それもどうよ?


NHKはとても良い番組を作っているから尊敬するんだけど

なんか、変ではないかい?


株主などは株主特典みたいなものがあるものだけれど

受信料払ってる人はそう言うのないの?

いや、これも私の勝手な思い込みか?






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。