栃木県はが郡の

陶工のつぶやき

聞くほうも聞かれるほうも・・・

2022-11-15 18:01:35 | 雑記
亀の尻尾は何のためにあるのだろう?と妻に尋ねてみると

「亀に聞いてみたら?」と答える

そりゃまあ教えてくれると良いのだけれど

今まで亀が教えてくれたことは無い

もっとも妻に聞いてもわかるものでもないかな

頭や手足は引っ込むのだが

尻尾は右か左に隠すだけで

ほじれば簡単に出てきそうだ

ほじったことはないけれど

意味のないものが付いているとも思えないが

20年ほど見てきているが

何かの役に立っているのを見たことはない

ところで

台所の出窓に

何か入ったカップがあったので

妻に「これは何か?」と聞いてみた

「何でもない。」と言う

何でもないと言う時は何かあることが多いので

観察していると

冷蔵庫で悪くなってしまった物で

捨てる直前だったみたい

そうかそうか

そういうことだったのか

そして

夜になって私が自分の机で

先日パソコン工房のバーゲン品で買ってきた

ブルートゥースのスピーカーをスマホにペアリングしていたら

「ぽんぽんぽ~ん♪」と音が出た

妻が「何?」と聞く

「何でもない。」と答えたが・・・

200円と言うなんだかよくわからない値段のブルートゥーススピーカー

聞いてみるとなかなかちゃんとした音が出るし

ハンズフリーで電話にも出れるみたい

バッテリーもそこそこ持つようだし

こういうのがどうして200円で売っているのだろうか?

何でもないと言わず

ちゃんと説明したほうが良かったかしら?





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。