栃木県はが郡の

陶工のつぶやき

夕べは雷雨で停電があった

2021-08-31 13:27:15 | 雑記
昨日の夕方の散歩時

空模様が怪しいので遠くまで行かず、家の近所をウロウロ

すると急に大粒の雨がボタボタと落ちてきた

急いで帰宅したが

少々濡れました

その後雷雨になり

停電に備えて早めにシャワーをあびたり

食器の片付けなどすまして

ほっとしたら停電した

間一髪セーフと思ったら

洗濯機が回っていて

おそらくあと20分くらいで終了というところまで来ていたのだが

設定が全部消えてしまった

電気が回復して

「これ困るのよねえ。」と言いながら妻がなんとかして

全部片付けて、早めに寝てしまった

今朝になって我が家の角道である坂道を見ると

すこし掘れている

数年前に大工事をして雨水がそちらに流れないようにしたのだが

よほどの雨量だったみたい

それで朝のうちに道なおし

そうしたら

入ってきたトラックが変な上がり方をして

さっそく掘って、去って行った

ヤレヤレ

まあ雨水ほどの穴でもないので

すぐに補修

ここ3日ほど肉体労働が続いてへたばっております

有労不所得というやつです

草刈りしたり、道直ししたり

まあきれいになれば嬉しいけれどね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。