放浪そば屋のブログ

南国の屋久島でそば屋を営んでたけど2016年に北海道へUターン、十勝は池田町でまたまたそば屋を開業しました。

ホタテの稚貝

2020-04-20 15:44:43 | 日記
洞爺湖町の知り合いから、鮮度抜群のホタテの稚貝が大量に送られてきました。


こりゃー旨い!

酒蒸し、味噌汁、炊き込みご飯、何にしても絶品ですよ。

今日の夕ご飯は塩ラーメンなんで、ホタテラーメンにしよう。


さて釣りですが、連日全くパッとせず。

近隣河川へセッセと行ってはいるんですが、水量多くてポイントへ接近出来なかったり、流されそうになったりで、散々ですワ~。

十勝川本流の千代田堰堤あたりでは、御法度の遡上大ヤマメが釣れているそうだけど、そんな釣りは絶対やらない!

このブログを見てくれている皆様も、もちろんそんな釣りはやらない事と思っております。

早くサーフで海鱒釣りをやりたいものだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿