放浪そば屋のブログ

南国の屋久島でそば屋を営んでたけど2016年に北海道へUターン、十勝は池田町でまたまたそば屋を開業しました。

流されたッス!

2018-10-06 08:20:57 | 釣り
昨日、近所の川へ雨増水後初出撃。

川へ着いてみると、ニゴリはだいぶ薄くはなっていたけれど、水嵩はまだまだ多い。

いつもなら河原になっているところでも、くるぶしより上まで水がきています。

それでもどうしても行きたい対岸上流のポイント。

まずは対岸へ渡らなければ、上流を目指す事も出来ない流れなんですヨ。

いつもならヒザ上で渡渉できる渡渉ポイント。

一歩踏み出すと簡単に股下まで水がくる。

それでも押しの強い流れの中、踏ん張って対岸を目指します。

でも無理だったワ~。

5歩位進んだところで、踏み出すのに片足上げた簡単にら流された~。

流れも強くて全然立てないのよ~。

あ~アセッた。

ウェーダー履いて流れの中でコケルと、なかなか立ち上がれない事は何回も経験済み。

今回の水勢は増水中の勢いなんで、そりゃあもう~水量&押しの強さ&水流の速さ全てにおいて一級品?

それで7~8mも流されたろうかね~。

なんとか立つことが出来て、無事岸に上がれましたワ。

あ~ヤバかった。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿