放浪そば屋のブログ

南国の屋久島でそば屋を営んでたけど2016年に北海道へUターン、十勝は池田町でまたまたそば屋を開業しました。

今日も再びワカサギ釣り

2018-01-02 14:33:52 | 釣り
昨日の釣り友「F君」と我ら夫婦の3名で、朝からトイトッキ沼へGO。

7時現地着で、すでに3組先着ありました。

昨日は午後から約2時間の釣りで30匹程度の釣果でした。

さて今日はどうでしょう?

3人分の穴を氷に開けて、その上にテント設営。

実釣開始するもアタリ無し。

どうやら潮が全く動いていない時間帯に掛かっているらしい。

その後8時近くになってポツポツとアタリが出始める。


爆釣とはいかないまでも、退屈しない程度にワカサギが釣れてくる感じ。

8時を過ぎて9時頃になると、家族連れなどが次々とやって来て、ずい分とにぎやかになってきました。


10時を過ぎた頃になると、アタリも遠のきはじめて、10時半頃にはパッタリ止まる。

その頃までには3人とも、それぞれ大体60~70匹の釣果です。

実質アタリが多く出たのが8時前後から10時前後の約2時間程度だけで、その前後はかなり渋くなりました。

11時前にはテントの撤収開始、朝からやっている組も時同じくして撤収開始してましたね。

今日の満潮は正午頃で、やっぱり水が動いている時間帯にアタリが集中するみたいですね~。

帰る頃には駐車スペースには車が20台くらい停まっていましたよ。

さて明日はどこへ行きましょうか?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿