放浪そば屋のブログ

南国の屋久島でそば屋を営んでたけど2016年に北海道へUターン、十勝は池田町でまたまたそば屋を開業しました。

すすきの「まんはったん」

2019-10-10 07:28:52 | 日記
1年ぶりに札幌すすきのの「まんはったん」へ遊びに行ってきた。

かなり濃厚で、行けば必ずおもしろい事がある飲み屋なんです。

今は亡き我が姉の友達がやっているお店なので、イロイロな意味で客層は相当なもの。

すすきのの中でも、かなり古い方に分別される「晴ればれビル」の2階にその店はあります。


15~16人も入れば一杯になるお店、座敷席も有るけれど、誰も座敷席になんて座りゃしない。

カウンターから先に埋まります。

5時に店内に入ると、既に常連さんがウィスキーをやってました。

このお店、3時からやっているんです。

その後も来る人来る人濃い人ばかり。


楽しい時間が過ぎてゆく。

僕が個人的にファンである店のマスター「ゆきおさん」。


散々呑んでお会計は2000円以下。

何ともリーズナブルですわ。

そしてず~っと笑いっぱなし。

なんとも楽しい夜でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿