放浪そば屋のブログ

南国の屋久島でそば屋を営んでたけど2016年に北海道へUターン、十勝は池田町でまたまたそば屋を開業しました。

う~む・・・・マツカワ・・・・

2018-08-30 09:54:55 | 釣り
昨日はキナシベツへ、鮭釣り第三弾に行って来た事を書きました。

実はその際キナシベツで隣で釣っていたオジサン達3名様が、鮭釣り仕掛けの下針にマツカワ用の針を付けとったのよ~。

その時は「へえ~」と思って見ていたんですけど、3人中2名様が各一枚ずつ釣っていたんです。

結構な確率だよね~。

しかもその隣組さん達って、サケボウズだったのよ~。

皆様4~6本の竿を出していて、その中の1本にだけマツカワ針をセットしてエビエサで釣っていました。

全部の竿にマツカワ針付けていたら大変だろうけど、1本なら楽だよね~。

早速家へ帰ってからネット検索してみると、やっぱり結構そんな感じでやっている人って居るもんだねぇ。

次回はマツカワ狙いも兼ねてやってみるべかね~。

それならきっと飽きないべ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿