放浪そば屋のブログ

南国の屋久島でそば屋を営んでたけど2016年に北海道へUターン、十勝は池田町でまたまたそば屋を開業しました。

ヤッパ十勝川

2020-03-03 17:27:57 | 釣り
今日はそば屋にお客さんが11名様も来てくれました。

ありがとう御座います。

気を良くしてそば屋の閉店後に、十勝川へ帰還の挨拶がてら出撃してみました。

家から最も近いポイントへ。

十勝川へ行くのは、2カ月振り以上じゃないかな~。

3月に入り少し日も長くなり、厳冬期の峠を越したので、だいぶ釣りもしやすくなったことでしょう。

昨日は夕方、十勝川堤防の下見だけはしときました。

池田側の堤防道路は特に雪もなく通行には支障なさそうです。

屋久島へ行く前、盛んに工事車両が走っていましたが、今は一段落したらしくダンプカーの姿も見られず、安心して堤防道路を走る事が出来そうです。

ただし釣り人が入った形跡も皆無なので、川へ下りるまでのラッセルが相当キツそうです。

2時40分頃、ポイント直上の堤防道路に車を駐車して、身仕度してラッセル開始。

ヒザまでの積雪。

ラッセル キツイッス。

川に下りた時にはもう吐きそうでしたワ。

開始30分、ミノーにヒット。

まあまあのサイズで50cmちょっと切れるかな~って感じ。

その直後40cmちょいってサイズを追加。

そろそろ帰ろうかな~って頃に、デカイのがヒット。

釣り人のひいき目で、ギリ70?

ワタシの手のひらで三ツ半。

コイツをランドしたところで終了。

ヤッパ十勝川だべさ。

明日はそば屋は定休日で休みます。

きっと十勝川に居るでしょう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿