放浪そば屋のブログ

南国の屋久島でそば屋を営んでたけど2016年に北海道へUターン、十勝は池田町でまたまたそば屋を開業しました。

やっと70超

2020-12-09 16:55:20 | 釣り
今日は朝から全力出撃。

まずは朝一、近隣ポイントへ。

流石に8時台は超寒いッス。

2~3投でガイドが凍るほど。

それでも釣れりゃあヘッチャラなんですが、全くあたりが無い。

手を変え品を変え、粘りに粘るも午前中一杯やってノーヒット。

数日前には夕方の1時間釣行で、良型アメマスが3連続ヒットした有望ポイントのはずなんですがね~。

ヤッパリ、アメマスは気難しい奴だわい。

一度家へ帰って昼メシ食って、すぐに再出撃。

最近釣れているらしい、十勝川下流部のポイントへ。

今日の干潮が夕方5時近くなんで、引潮の影響が出始めるのが2時前後と見て、ちょっと早めの1時過ぎ頃に現地着。

人が入っていない釣り場を探して、適当に入ってみました。

もちろん初めて入る釣り場です。

1時半頃釣り開始。

潮はボチボチ引き始めているらしく、泥岸が水面上に出始めている。

満潮時には水面下になる岸です。

そして2時前後に連続でヒット。

一番デカイのがこれ。

75~6cmはある大型アメマス。

ワタシの手のひら計測で、ほぼ四ツありました。

短時間で4ヒット。

その時合が終わったら、後はテコでもヒット無し。

何をやっても見向きもされず。

絶対魚は居るはずなんですがね~。

ヤッパリ、アメマスは気難しいのぅ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿