放浪そば屋のブログ

南国の屋久島でそば屋を営んでたけど2016年に北海道へUターン、十勝は池田町でまたまたそば屋を開業しました。

今年最後のカレーです。

2019-12-26 18:35:14 | 日記
そば屋のカレー仕込みました。

今年最後のカレーですナ。

皆様のご来店をお待ちしておりま~す。




話は変わって、昨日は名人F君と共にワカサギ釣に行って来ました。

朝一は大樹町の晩成温泉近く生花沼、のつもりで出撃。

ところが現地に行ってビックリ。

生花沼に通じる道が、どこもかしこも完全封鎖。

ヒドイところは、チエーンソーで立ち木を切って道路の上に倒して通せんぼうしているんですわ。

そこまでする! ってかんじです。

なんとか沼まで通じる道は無いものか、とあちらこちら彷徨っている時に地元釣り師のおじさんのに会いました。

そのおじさんも2~3日前には通れた道が、突然通せんぼうになっていたんで沼まで行ける道を探して彷徨ってるそうなんです。

仕方なしに再び晩成温泉近くの生花沼へ通ずるメイン道路へ。

道路にかかるチエーンには「釣禁止」の貼紙が。

生花沼でワカサギ釣禁止とは聞いた事が無い!!

貼紙に書かれていた内容はザックリ云うと「ワカサギ釣はホロカヤントーでやれ」って文面。

なんでもホロカヤントーの解禁日がこの週末頃らしい。

十勝でワカサギ釣ではサホロ湖かホロカヤントーかってくらい、評判の悪い釣り場。

高い入漁料払ってホロカヤントーでメダカみたいな極小ワカサギを釣る位なら、すぐ隣の生花沼で釣した方が良いって思う釣り人多いんでしょうね。

それで通せんぼ。

なんの権利があって漁協なり大樹町なりが、生花沼で釣をする事を禁止出来るんでしょうか?

ワカサギに漁業権設定されているんなら分かるんですが。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿